« 充電式 LED+ブラックライト懐中電灯 | メイン | 切削・研磨・剥離がこれ1台! »

2018年9月13日 (木)

携帯発電機 G-cubic(ジーキュービック)のご紹介

こんにちは、Nabeです。

本日は、携帯発電機 G-cubic(ジーキュービック)をご紹介します。

KG-101
非常用発電機
KG-101



発電機は災害後の対策として1台は常備しておくのをお勧めします。
電気は当たり前のように使っていますが、突然電気が使えなくととても不便に感じますね。
スマートフォン・携帯電話の充電もポータブルバッテリーがあれば大丈夫だと思っていても、
停電が何日も長く続いてしまうと、消費してしまい電源がどちらも無くなってしまう事も。

発電機って・・・ガソリンのイメージが強いですよね。
発電機の為にガソリンの備蓄を考えますが、
ガソリンは長期間備蓄しておくと酸化して使えなくなりますし、
可燃性が高いので屋内での備蓄も不安があります。
そのため、ガソリン発電機はちょっと手が出し辛いのが本音でもあります。

この商品の特徴としては、
市販品のカセットボンベでも発電できるスグレ物!
カセットボンベはカセットコンロに使用する「CB缶」2本で約1時間の発電が可能です。

カセットボンベは災害時の備蓄品に入れておくべきアイテムでもありますので、燃料の共有が可能です。
カセットボンベはガソリンと比べても発電コストは高いですが、
『長期保管』 『入手のし易さ』 『運びやすさ』が便利なポイントですね。
デメリットとしては1度にボンベ2本1時間発電のため、長時間の発電には向いておりません。
1時間に2本消費なのでボンベもそう多くは持ち運べないので、 今電気が必要な時に発電する使い方が向いてますね。

またこちらの商品は、無鉛ガソリン(自動車用レギュラーガソリン)でも発電が可能の2WAYタイプです。
レギュラーガソリン3Lで約3時間半の発電が可能なので、長時間発電する場合はガソリンをオススメします。
ガソリンを使う際はガソリン携行缶を別途お買い求めのうえ使用してください。

発電方式はシーンに合わせて2つの方法があるので、用途や時間に応じて使い分けができますね。
重さは燃料含まずで約15kg。
災害の備え以外にも、アウトドアや屋外作業時の電源確保にもお使いいただけます。
是非チェックしてみてください。
それではまた。

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店