« KOJO「Force bar EP」 ~仮想アースを考える~ | メイン | 個性派のCD専用機が勢揃い! ~ご自慢のCDライブラリーを最大限生かすために、国産CD専用機を検討されみてはいかがでしょう~ »

2017年4月13日 (木)

【e-TP66】フルテックからの新製品!スリム電源タップの登場です!



ボーダー

いつもJoshin webをご利用いただき、誠にありがとうございます。

先日、家から出かけようとした時に、スーツのズボンを履こうとしたボーダーです、こんにちわ。


手に取るだけならまだしも、ハンガーから外して片足を突っこむまでまったく何も感じませんでしたからね。

重症です。


さて、本日はフルテックの新製品!電源タップ『e-TP66』のご紹介です。


フルテック
6口電源タップ
e-TP66

■【商品概要】■

『e-TP66』はフルテックの電源タップの新シリーズ「Slimline Power Series」の第一弾のモデルとなっています。

横幅約65cmの筐体にα導体採用の高品質オーディオグレードコンセントを6口装備しています。

それぞれのコンセントは24K金メッキされた3極コンセントを使用。ロスのないエネルギー伝達を可能にしているとのことです。


また、e-TP66は本体内部の底面に特殊な振動吸収材を使用し、電源の微小な振動までも排除するように設計されています。

細身の筐体でありながら、クリーンな電源を供給できるように工夫された電源タップとなっているのです。


■【試聴レビュー】■

今回も、フルテック様より実機をお借りして試聴してみました。(またしてもっ…またしても写真を撮り忘れたっ…。)


一聴して感じるのは、「e-TP60」の時と同じく『全体的な音圧と明瞭さの向上』です。

ボーカルの雑味が取れ、声に残像があるような印象がスッキリと消え、焦点がしっかり合うイメージが感じられます。

手嶌葵の「明日への手紙」では、清涼感に溢れたボーカルが楽しめ、楽曲自体により感情がこもるような印象を受けます。

高音域もクリアに爽やかに楽しめました。


低音域については、一段と打ち込みが強くなる印象を受けます。

平面的な打ち込みに立体感が加わり、重く、厚みのあるサウンドになりました。

「ドッ」から「ドンッ」へ、「ズン」から「ズゥン」になるような、響きもさることながら芯の強さが変わる印象を持ちました。


フルテックの「Slimline Power Series」として登場したe-TP66ですが、各種パーツに抜かりはありませんし、スリムな筐体をしている為、置き場所も選びや すいと思います。

価格的にもかなり手頃な部類と思いますので、ぜひ試していただきたいと思います。


この他、ハイエンドオーディオブログでは、さまざまな機種を取り上げ、日々、記事を綴っております。こちらもあわせて、ご一読ください。


DENONの新世代プリメイ ン「PMA-2500NE」の実力とは?

YAMAHAハイエンドスピーカーの歴 史を変える実力機『 330シリーズ 』

【4種の素材を黄金比でハイブ リッド】ゾノトーンのスピーカーケーブル『6NSP-Granster 2200α』のご紹介です!


それでは、いつもお買い得なJoshin webでお待ちしております。

Joshinネットショッピング

  • Joshinネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店

ジョーシン店舗
高級オーディオ情報!

  • 下記店舗では、ハイレゾからアナログまで、Accuphase・B&Wなどのハイエンド オーディオ製品やオーディオアクセサリーが充実。試聴室完備で比較試聴も できます。

    日本橋1ばん館 4F
    (大阪 日本橋)

    三宮1ばん館 B1F
    (神戸 三宮)