« 《Zonotone Vol.2》 国産では希有な存在!それは作り手の顔が見える音楽性重視のケーブル!! | メイン | iFI Audio ガルバニック・アイソレーター『 iGalvanic3.0 』~PCオーディオに画期的音質改善アイテム登場!! »

2017年10月23日 (月)

【パイオニアが本気を出した!】SACD/CD専用弩級プレーヤー『PD-70AE』好評ご予約受付中です!


みな様、こんにちは!

秋も深まり、そろそろ上着が必須の朝晩となってきましたね。
そろそろ鍋も楽しみで、「今年のトレンドは何鍋かな?」と楽しみなとうふです。

さて、今回ご案内の製品はこちら!

パイオニア
SACD/CDプレーヤー
PD-70AE


先日発表された、パイオニアのSACD/CDプレーヤー「PD-70AE」のご案内です。

メーカーホームページを見るとまず記載されている
"For CD lover ー
   CD愛好家に捧ぐ。"


メインソースがCD/SACDな人々にグッとくる言葉ですね。
パイオニアのSACD/CDプレーヤーといえば前モデル『PD-70』の完成度も高く非常に人気のあったモデルでした。
しかしその後、パイオニアからはSACDに対応した純粋なプレーヤーが出ず、
「ああ、このままブルーレイ(ユニバーサル)プレーヤーと統合されてしまうのか。。。」と思っていたところにこのニュース。
期待せずにはいられませんね!

実機はまだ聴けていませんが、メーカー商品案内ページを見ると並々ならぬこだわりが感じられる仕様が満載!

内部部品量や、デジタル/アナログ独立電源搭載等、最近のパイオニア製品で培われた高音質に対するこだわりが随所に込められています。
・BDP-LX88等でも採用されている「リジッドアンダーベース」機構
・剛性が高く、ドライブ動作の安定に繋がるアルミダイキャストのディスクトレイ
・重量級静音制振ドライブメカニズム搭載
等、CDの再生においての振動対策に今までの製品以上に気配りをされている。「CD再生に対する並々ならぬ情熱」を感じずにはいられません!

特に重量に関しては前モデルの『PD-70』の重量が7.8kgに対してこの『PD-70AE』はなんと19.6kg
重量が2倍以上になっているのも徹底した振動対策の結果といえるでしょう!

最近のプレーヤーに多い、PC-USB入力すらない徹底した純・CD再生プレーヤー。
PCオーディオ、ネットワークオーディオの隆盛、アナログレコードプレーヤーの再燃等、CD愛好組には肩身が狭い(?)今日この頃。
PD-70AEの登場は非常に嬉しいニュースであり、 『あのパイオニアからの入魂の1機』、中上位モデルのCDプレーヤーとして期待の1台です!

それではいつもお買い得な「Joshin Web」でお待ちしております。

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店

ジョーシン店舗
高級オーディオ情報!

  • 下記店舗では、ハイレゾからアナログまで、Accuphase・B&Wなどのハイエンド オーディオ製品やオーディオアクセサリーが充実。試聴室完備で比較試聴も できます。

    日本橋1ばん館 4F
    (大阪 日本橋)

    三宮1ばん館 B1F
    (神戸 三宮)