2019年3月29日 (金)

【ノイズキャンセリングヘッドホン】Anker Soundcore Space NCをご紹介

皆さんこんにちは林檎魔法使いです。

今回のご紹介する製品は、モバイルバッテリーでも有名なAnkerからのヘッドホンのご紹介です。


Anker
Bluetooth対応ノイズキャンセリング搭載
ダイナミック密閉型ヘッドホン
Anker Soundcore Space NC
A30210F1

まずは、特徴としてBluetooth4.1を採用しているためプレイヤー側からヘッドホンの電池残量が確認できるようになっており、安心してお使い頂くことが出来ます。

また、有線接続にも対応しており、ノイズキャンセリング機能を使用してのバッテリー持続時間は、有線接続で約50時間、Bluetooth接続で約20時間の再生が可能です。


今回は久々の商品レビュー形式で見ていきましょう!

ド~ン♪

パッケージ
Active Noise-Cancellationの表記がカッコいいですね。

オ~プン♪

開けました!
ヘッドホンの写真がプリントされています。

キャリングケースを開けてみると・・・。

本体・AUXケーブル・充電用USBケーブル
本体と各種ケーブルが中に入っています。

では、全部取り出してみて中身をチェックしてみましょう。


マニュアルは多言語対応となっており、多くのユーザーがいらっしゃると窺えます。

それでは、細部を見ていきます。

左右のチェック
左右の表記は内側にあります。

ノイズキャンセリングスイッチ
左側にはノイズキャンセリング機能の有効・無効の切替スイッチ

端子
右側は充電用のUSB端子、有線接続用のAUX端子があります。

では、充電して・・・。
充電中・・・
実際に使ってみましょう!
スタンバイOK!

Bluetooth接続
まずは基本のワイヤレス接続で使ってみます。音の解像度が広いためしっかりと再生されています。
ノイズキャンセリングもしっかりと働いており、音の世界への没入感に浸ることが出来ます。
バッテリー残量を見てみるとこのような感じです。

Soundcore Space NC 60%

続いて有線接続
AUX接続
Bluetooth特有の遅延が無くなりオンラインゲームや動画の視聴に最適な状態になります。
但し、一般的な3.5φのオス-オスケーブルなので引っ張ると抜けてしまうので注意が必要です。
ケーブルのマイク
また、付属AUXケーブルには通話用マイクが付いており有線接続中も電話などの通話が可能です。

それでは、私個人的な評価をしてみたいと思います。

■音楽やICレコーダーで収録した音(鉄道車両の走行音) 趣味を持ってきました。
低音域・中高音域ともに良好で、ノイズキャンセリング機能に加え表現もしっかりしているので臨場感を味わうことが出来る。有線接続・Bluetooth接続ともに大きな差はみられなかった。

■オンラインゲームや動画
Bluetooth接続だと製品の対応バージョンが4.1なので大きく遅延が発生。音ゲーなどのタイミングが重視のゲームでは致命的になることも・・・。有線接続にすると遅延は無くなるため、収納ケースにケーブルを入れておくスペースがあるため持ち歩き推奨。
※プレイヤーは、Bluetooth5.0対応のiPhone 8 Plusを使用しています。

いかがでしたでしょうか?総評価としては、手軽にヘッドバンド型のヘッドホンをお探しの方にオススメできる製品だと締めくくります。

それでは、Joshin webでのお買い物を引き続きお楽しみ下さい。

2019年3月26日 (火)

【手軽にTVの音質アップ!】ソニーの新製品シアターバー、好評ご予約中です!

みな様、こんにちは!
あっという間に3月も最終週、遠からず新学期・新年度の足音が聞こえつつありますね。
新生活をより楽しむツールとしてオーディオ・ビジュアル機器導入もお薦めですよ!?

さて、今回ご案内は発表されたばかりの新製品シアタースピーカー!

ソニー
2.1chホームシアターシステム
HT-X8500

サブウーファー内蔵タイプバースピーカー1本スタイルの【HT-X8500】と、

ソニー
2.1chホームシアターシステム
HT-S350

オーソドックスなバースピーカー&サブウーファースタイルの【HT-S350】です!

1本バースタイルの【HT-X8500】の特徴は
・バースピーカー本体にサブウーファーを内蔵しているため、省スペースでも迫力のサウンドを実現
最新の音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応

オーソドックスなバー&ウーファースタイルの【HT-S350】の特徴は
ユニット口径160mmのユニットを採用したサブウーファー迫力のある重低音を実現

と言った点でしょうか。
両機種共に、
アンプ回路にソニー独自の「S-Master」を採用している点や
フロントサラウンド技術「S-Force PROフロントサラウンド」を搭載している点、
Bluetooth接続機能等の共通点が多く見られます。

中でもとうふ注目のモデルは【HT-X8500】!
・サブウーファーを内蔵する事で省スペース化を実現。
・そして最新のオーディオフォーマット「ドルビーアトモス」や「DTS:X」に対応。
・Bluetooth入力対応でスマホやポータブルプレーヤーの音声も高音質に楽しめる!
これ一本で何でもござれ。非常に"遊べる"シアターバーです。

TV台上の限られたスペースだけでも高音質をお求めの方や。。。
手軽に映画ソフトのオーディオ効果(高さ情報)を楽しみたい方へ。。。
今春お薦めの1本としてイチオシです!
 
HT-X85004月末頃HT-S3505月末頃発売予定で、好評ご予約受付中です!

それではいつもお買い得な「Joshin Web」でお待ちしております。

2019年3月19日 (火)

【新製品案内】REGZAブルーレイ タイムシフト対応 DBR-M3009

皆さんこんにちは林檎魔法使いです。

春が近づいてきました…。新生活を控えているという方もいらっしゃるかもしれませんね。新生活を迎えられる方もそうでない方もあなたの生活をサポートする新製品をご案内します。

DBR-M3009
東芝
3TB HDD/3チューナー搭載 ブルーレイレコーダー
(+7チャンネルまるごと録画可能)
タイムシフトマシン
TOSHIBA REGZA
レグザブルーレイ
DBR-M3009

こちらは、来月中旬の発売を予定しているブルーレイレコーダーですが、最大7つのチャンネル(番組)をタイムシフト(追いかけ)再生に対応しています。

みたい過去の番組も見やすい「ビジュアル過去番組表」に対応しており、新聞のような文字だけの番組表とは違い、番組のワンシーンをカットした物が表示される仕様となっております。

ビジュアル過去番組表

また、お忙しい新生活を乗り切るための【時短】という言葉をキーワードの機種になっています。

例えば、たくさんのアーティストが出演する音楽番組などでは、レコーダーが自動的に判別した15秒間をダイジェストに再生(飛ばし見)し、素早く番組を確認することが可能となっております。

時短再生のイメージ
※画像および説明図はイメージです。

また、お手持ちのスマホやタブレットとの連携で自宅や外でも番組を楽しむことが出来ます。

自宅で観る際には、時短再生が可能

持ち出し再生をする場合は、あらかじめ外出先で
ピックアップしておくことも可能

転送は自宅内のみとなっております。


※宅外で使用する場合は事前に対応アプリをダウンロードした情報端末と本機をホームネットワーク内でペアリングしておく必要があります。端末とのペアリングは最大6台まで。
※インターネットプロバイダーまたは回線事業者が採用している接続の方式や契約の約款などによっては、ご利用いただけない場合があります。

DBR-M3009の発売は4月中旬の予定となっております。ただいまJoshinWebでは、ご予約の受付中です!是非ご検討下さい。

2019年3月11日 (月)

ブラザー ピータッチ「PT-J100」お買い得セットのご紹介

こんにちは、メイです。

今回は、生活雑貨を可愛く変身できるブラザーのピータッチ「PT-J100」
テープ付きのお買い得セットをご紹介いたします。


【ピンク】

【ホワイト】


※セットのテープは以下の3つです。

【TZe-231】ラミネートテープ 白/黒文字 12mm

【TZe-131】ラミネートテープ 透明/黒文字 12mm

【TZe-FA3】布テープ(ファブリックテープ) 白/青文字 12mm


こちらのセットはピータッチ本体と定番のテープカートリッジのセットです。
さらに本体とテープまとめて入れられる収納バック付きですので、
まとめてバックに入れておけば、テープが行方不明になることはありません。

お子さんの入園・入学準備のさい、とっても便利で使えるピータッチ。
例えば、袋ものに名前をつける時に可愛いフォントを使って、
アイロンで簡単に貼り付けることができる布テープは人気のテープですね。

その他、キッチンの様々な収納道具、家族ごとに分けていれる入れ物など、
その使い方は色々!エサ入れなど、ペット用品に使っても可愛いかもしれませんね。

ピータッチが欲しいけれど、どのテープを選べばいいのか分からない、
という方にもオススメのセットです。

ブラザーのピータッチの購入を検討されている方は、
是非チェックしてみてくださいね!

2019年3月10日 (日)

【人気モデルが機能アップでリニューアル!】サンスイの一体型コンポSMS-820BTが登場です!

みな様、こんにちは!
気候が暖かくなるにつれ、鼻がムズムズ、目がかゆくて辛いとうふです
春の訪れは非常に嬉しいですが、花粉だけは嬉しくないですね。。。

さて、今回ご案内はこちら!

サンスイ
Bluetooth対応CDステレオシステム
SMS-820BT



どこか懐かしいレトロなデザインに、USB再生機能やワイドFM、Bluetoothなど最新の機能を搭載して好評だった、サンスイの一体型ステレオコンポが機能強化でリニューアル!

主な変更点は
①アンプ出力の強化
5W+5W → 15W+15W

②スピーカー構成の変更
フルレンジ1基 → ツィーター+ウーファーの2Way構成

③光デジタル入力の追加

④表示画面の高輝度化
前モデルに比べて非常に視認性が良くなっています

⑤CDトレイのデザイン変更
CDがよりセットしやすくなりました。

一足お先に実機を試聴する機会がありましたが、音に元気があって非常に好印象
サイズは大きく変らず、機能面とデザイン面を大幅強化
それなのに価格は据置という、超・意欲作

現在ご予約受付中です!
※お届けは3月中頃以降です。

それではいつもお買い得な「Joshin Web」でお待ちしております。

2019年3月 9日 (土)

電波を発する機器には使用期限があります!お買い換えはお済みですか?

皆さんこんにちは。林檎魔法使いです。今日はトランシーバーについてお話をします。

特定小電力無線

お店の店員間の連絡に便利なトランシーバーですが、通常無線局(≒トランシーバー)を使うには、総務大臣から免許を受けなければなりませんが、パワーの弱い無線機(今回は特定小電力無線)で総務省が認めた(技術適合した)機器は免許の必要は無く自由に扱うことが出来ます。

しかし、2005年に電波法が改正され同年11月30日までに適合認定されたものは、不要な電波の発射をカットする機構(スプリアス新規定)が無いため使用を禁止する改正がされました。
現在は経過措置として2022年11月30日まで使用することが認められていますが、あと3年で使用が出来なくなるため買い換えが必要になります。
※総務省のニュースリリースも併せてご確認下さい。

なお、これを超えて使用した場合は、電波法第4条不法無線局開設と見なされ、同法110条1号の罰則として1年以下の懲役もしくは100万円以下の罰金となっており、看過できない状況になっています。

ところが見かけでは、お使いの機種が買い換えが必要か不要か不明である・・・。という方が大半かと思います。

しかし、この技術適合の状況はお使いのトランシーバーをお手元にご用意頂き、総務省のウェブサイトで確認することが出来ます。

方法1.電池蓋などを外して認証番号を入力して確認する。【注】

ウェブサイトにアクセスすると上部に認証番号を入力する欄がありますので、トランシーバーの銘板を確認し入力。


入力を終えて送信を押すと結果が表示されます。


データが表示され、スプリアス規定の項目が新規定となっていれば、今後も問題なく使用出来ます。

方法2.製品型番を入力して確認する。【注】

ウェブサイトにアクセスすると下部に製品型番を入力する欄がありますので、トランシーバーを確認し入力。

入力を終えて送信を押すと結果が表示されます。

こちらの機種の場合は、【旧規定】とありますので2022年11月30日までに買い換えが必要になります。


【注意】トランシーバー自体、製品周期が長く法改正を跨いで製造された製品もございます。このため、同じ型番であっても複数の技術適合認証番号が存在する、もしくは【旧規定】と【新規定】の両方が表示される場合があります。この場合は、必ず全台数の技術適合認証番号の確認と旧規定機と新規定機を振り分け、旧規定の台数分だけ入れ替えが必要です。

また、今回はトランシーバーを取り上げて買い換えのご案内を致しましたが、電波を発する機器全てにおいて、スプリアス旧規定であった場合、今回の電波法改正で買い換えが必要です。
コードレス電話機Bluetoothヘッドホンワイヤレスマイクなど多岐にわたります。


スプリアスが旧規定で交換が必要な場合、メーカーは違っても基本的な通話に関する機能は問題なく使えます。
但し、特定機種同士で使える機能、例えば秘話(スクランブル)機能や個別呼び出しなどはそれぞれ後継となる機種をご購入下さい。

最後にスプリアス新規定で弊社で扱う最新機種をご案内します。

DJ-P240-L
アルインコ
特定小電力トランシーバー
ALINCO
DJ-P240-L

こちらは長距離向けのロングアンテナモデルです。

DJ-P240-S
アルインコ
特定小電力トランシーバー
ALINCO
DJ-P240-S

こちらは携行性重視のショートアンテナモデルです。

上記2機種は、アンテナの長さ以外変わりはありませんが、短くなると交信距離が短くなりますので、広いフロアで使用する場合は、ロングアンテナモデルをお選び下さい。


その他、ワイヤレスマイクコードレス電話機などもJoshin Webで取り扱いがございますので、長く使っている製品がありましたら2022年が迫ると商品供給が逼迫する恐れがありますので、出来るだけ早めのお買い換えをお願い致します。

2019年3月 8日 (金)

【限定品】 YAMAHA ディズニーチューナーメトロノーム

こんにちは。メキシカンです。

今回はヤマハからメトロノームチューナーが発売されましたのでご紹介致します!

かわいいディズニーキャラクターがデザインされた限定品!!

Tdm700dmkTDM-700DMK

スクリーンデビュー90周年を迎えたミッキーマウスが演奏。友達のプルートが音楽を楽しんでいます。

Tdm700dd2TDM-700DD2

いたずら好きの甥っ子3人組ヒューイ、デューイ、 ルーイ達が耳をふさいでいます。
ドナルドダックは音痴なんでしょうか?なんとなく想像できますね。笑

Tdm700darlTDM-700DARL

魚のフランダーや海の仲間たちと一緒に音楽を奏でるアリエルがデザインされています。

数量限定ですのでお早めに!

それでは!Joshin webでお待ちしております!

2019年3月 7日 (木)

【新製品案内】シャープブルーレイレコーダー2B-Cシリーズ

皆さんこんにちは、林檎魔法使いです。

シャープからブルーレイレコーダーの新製品発表がありましたので、ご案内します。

◆録画4K番組再生対応機

2B-C20BT3
シャープ
2TB HDD/3チューナー搭載
ブルーレイレコーダー
SHARP AQUOS アクオス ブルーレイ
2B-C20BT3

2B-C10BT3
シャープ
1TB HDD/3チューナー搭載
ブルーレイレコーダー
SHARP AQUOS アクオス ブルーレイ
2B-C10BT3

上記機種は以前ご案内した4K放送の録画が出来る4B-C40AT34B-C20AT3でブルーレイディスクにダビングした4K番組を再生することが可能です。【注】

4K放送にはH.265/HEVC方式という放送局から受信機へ効率よく電波を飛ばすための技術が使われており、一般的なブルーレイプレイヤーやレコーダーでは再生が出来ず、ブルーレイディスクにダビングしてもダビングした機種と同じ物で無いと再生できませんでした。

今回の2B-C_BT3シリーズで今までの録画4K番組の再生できない問題が解決し、4K放送は要らないけど2台目・3台目のレコーダーとしてオススメさせて頂ける機種となっております。

また、Googleアシスタント機能に対応し、あらかじめ設定したスマホなどから声でレコーダーを操作する機能に対応しました。

リモコン操作は苦手・・・という方にも簡単に扱えるようになりました。

【注意】録画4K番組をダビングした物は、ダビングに使用した機種と同じメーカー製のレコーダーかつ録画4K番組の再生に対応していないと再生することが出来ません。

4K番組を再生する機会は無いので、高性能な機種は不要という方でもこちらの機種をご紹介致します。

◆お部屋のインテリアにマッチする2色展開

2B-C10BW2
シャープ
1TB HDD/2チューナー搭載
ブルーレイレコーダー(ホワイト)
SHARP AQUOS アクオス ブルーレイ
2B-C10BW2

2B-C10BW1
シャープ
1TB HDD/2チューナー搭載
ブルーレイレコーダー(ブラック)
SHARP AQUOS アクオス ブルーレイ
2B-C10BW1

こちらの機種もGoogleアシスタント機能に対応しておりますが、先に挙げた機種に無くてこちらの機種には有る、個人的にとてもオススメ出来る機能が付いていますのでご紹介したいと思います。

背面ポート

最近のブルーレイレコーダーでは、外部入力端子の省かれた機種が多くなってきましたが、ホワイト・ブラックともに外部入力がきちんと付いています。

皆さん、家の中に眠った古いビデオテープなどはありませんか?
ビデオテープのイメージ
かけがえのないお子様の成長記録や大好きだったテレビドラマを録り溜めた物も、ビデオデッキや再生機が故障してしまうと代替機がもう無いので、外部入力からダビング出来るこちらの機種で早めのデジタル化をお勧めします。

私はこの前の休みに今回ご案内したレコーダーよりも少々古い機種ですが、外部入力付きのブルーレイレコーダーでまずは1本のビデオテープをブルーレイディスクにダビングして永久保管が出来ました。妹と大喜びでしたね~。
今から遡ること20年以上前のビデオテープ・・・とてもお気に入りの番組がたくさん詰まったテープですが、古いためいつ再生中にテープが切れてしまっても仕方が無い・・・。
皆様の中に、同じように大切なビデオテープはありませんか?是非ともご検討下さい。

今月の発売に向けてJoshin Webではご予約を受付中です!

2019年3月 6日 (水)

【お買い得情報!】BOSE製品のお得なキャンペーンのご案内です!

みな様、こんにちは!
つい先日まで新年の挨拶をしていたはずが、あっという間に3月。
2月よ、何処へ行った!?と驚愕しているとうふです。

さて、今回ご案内するのは人気のボーズ製品のお買い得なキャンペーンをご紹介です!
一つ目がこちら!

ボーズ
テレビ用サウンドシステム
solo 5



コンパクトなボディでもボーズサウンドが楽しめる、人気のサウンドバー「Solo 5(ソロ5)」が3月17日(金)まで通常よりも、大変お買い得となっております!

二つ目はこちら!

ボーズ
コンパクト・オールインワン・オーディオシステム
Wave SoundTouch music system IV

コンパクトなボディに様々な機能が盛りだくさん!まさにオール・イン・ワンなステレオシステムのWave SoundTouch(ウェーブ・サウンドタッチ)にジャストフィットサイズのアクリル台(非売品)をもれなくプレゼント!

見た目にもクールで映えるデザインの専用台。キャンペーンでしか入手できませんので、この機会をお見逃し無く!
なお、専用台プレゼントのキャンペーンは3月末までとなっています。

それではいつもお買い得な「Joshin Web」でお待ちしております。

2019年3月 5日 (火)

【新製品・予約受付】ソニーの高級イヤホンIER-Z1R

皆さんこんにちは、林檎魔法使いです。

今日は私が愛用する電車の話を・・・(略)
トミックス
(N) 98987 JR 287系特急電車(パンダくろしお・Smileアドベンチャートレイン)(6両)【限定品】一応貼っておきます。
ソニーより新商品のイヤホンをご紹介します。

IER-Z1R
ソニー
ハイレゾ対応カナルイヤホン
SONY Signature Series
IER-Z1R

特徴は、なんといってもMade in Japanの職人さんによるハンドメイドであることです。
それぞれの音域に合わせて3つのドライバーが音を作り出し質の高い音を作り出すことが可能です。

構造を見るだけでも複雑です・・・。しかし、職人さんが考えて作っただけあり、視聴機でハイレゾ音源を聴いてみましたが、人間の可聴域を超える音まで耳に届くためか、いつもと違う臨場感を味わうことが出来ました。

予約受付は開始しております。是非ともJoshinWebでのご購入をご検討下さい!

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店