2016年5月29日 (日)

ソニー BRAVIA 迫力ある4K映像とハイレゾ対応スピーカーの融合で感動の映像体験を。「9350D」シリーズのご紹介

こんにちは。ジョニです。

近所のスーパーで売っている激安アイスクリームがひっそりと10円値上げをしました。

ちょっぴりショックでまだ現実を受け入れられません。

理由が気になって仕方ないです!

 

 

本日はソニーの新製品テレビの中から「9350D」シリーズをご紹介


ソニー
65V型地上・BS・110度CSデジ タル
4K対応 LED液晶テレビ
(別売USB HDD録画対応)
BRAVIA
KJ-65X9350D


ソニー
55V型地上・BS・110度CSデジ タル
4K対応 LED液晶テレビ
(別売USB HDD録画対応)
BRAVIA
KJ-55X9350D

「9350D」は美麗4K映像とハイレゾ対応スピーカーの融合で大迫力で臨場感のある映像体験を可能にします。

 

映像面の特長ですが、「オプティコントラストパネル」を採用している点に注目です。

画面に当たる光の反射と拡散を大幅に低減し、白ぼやけを最小限に抑えることで、

深くリアルな黒が表現可能。高コントラストでクリアな映像を実現します。

 

さらに、従来のパネルと違って、フレームと画面の段差がないので、

映像がフレームより浮かび上がって見えるようなリアルな奥行き感を実現します。

 

 

 

音響面では6つのフロントサイドスピーカーを搭載している点に注目です。

最大出力90Wの4K大型テレビにふさわしい大迫力の音を楽しめます。

 

さらに本テレビは高音質のハイレゾにも対応しているのでかつてないリアルな映像との一体感を実現します。

迫力ある4K映像とハイレゾ対応スピーカーの融合で感動の映像体験を楽しんでいただけます。

 

 

 

 

4Kテレビからの乗り換えや、さらにワンランク上の映像体験を望む方におすすめです。

 

それでは、いつもお買い得なJoshin webでお待ちしておりま す 。

レコードメンテナンスアクセサリ「バランスウォッシャー33」のご紹介です。

みなさま、こんにちは。

西から順に日本も入梅情報があがってますね。
Joshin Web事務局周辺も毎日ジメジメとして気持ちが悪いし...
こんな気候だと外に出るのも億劫なので、休みの日は自宅でゆっくりオーディオを楽しみたいです。

さて、オーディオ界では現在レコードの人気が再燃で 「昔持ってたレコードを鳴らしたいな。。。」と、昔を思い出して楽しまれる方から 「レコードってどんなものなんだろう。。。?」という入門者の方までいらっしゃいます。
レコード盤自体も中古屋さんやフリーマーケットを覗くと(プレミア価格品は別として)結構お手頃価格で手に入りますし、機械を操作して演奏するその"雰囲気"も楽しいので流行するというのも頷けます。

ただ、そういった中古のレコードや、長らく保管していたレコードに良くある、注意して頂きたい状況がカビ等の"盤面の汚れ"です。
そこで外に出るのも億劫な梅雨のこの時期、レコードメンテナンスアクセサリはいかがでしょうか?
なかでもお薦めはレイカ社の「バランスウォッシャー33」です。
本品は2液使用型のクリーナーでA液のカビ・汚れ用液で汚れを落とした後、B液の仕上げ液で綺麗にする、という代物です。
※B液による仕上げを二度がけするのがポイント!
あと、卸したての新品の盤にも実は剥離剤等が盤面に付着している事がありますので、再生前にこの「バランスウォッシャー」でメンテナンスすることをオススメします。
無心でレコードをメンテナンスした後、生まれ変わったかのような盤でオーディオを楽しむ。
そんな贅沢なひと時をどうぞ。

レイカ
レコードクリーナー
バランスウォッシャー33マスターセット

さまざまなレコードプレーヤーもお買い得!なJoshin Webでお待ちしております。

※アナログプレーヤーのお求めはこちらからどうぞ。

スタッフブログ「ハイエンドコーナー」でも”あさやん”がご案内のTeac製レコードプレーヤー、TN-570はとうふもおすすめです!
ぜひともご検討くださいませ!

ティアック
レコードプレーヤー
TN-570

それではいつもお得なJoshin Webでお待ちしております。

2016年5月28日 (土)

【新製品】Roland 本格派ポータブル・ピアノ 「FP-30」のご紹介!

こんにちは。メキシカンです。

今回は、ローランドからポータブル・ピアノの新製品。「FP-30」をご紹介致します!

 

Fp30

 


 「FP-30」は88鍵でありながら、サイズは幅130cm、奥行28.4cmと非常にコンパクトです。

カラーラインナップはブラック、ホワイトと2色。

世界の銘器と呼ばれるグランドピアノの音をサンプリングし、音の強弱や減衰を豊かに表現する「スーパーナチュラル・ピアノ音源」を搭載。

鍵盤には、従来の機種に搭載の「アイボリー・フィールG鍵盤」と比べ、100 倍以上の高精細センサーでより滑らかな演奏が可能な「PHA-4スタンダード鍵盤」が採用されています。

ピアノ以外の音源には、ストリングス、オルガンなど35種類。リズム・パターンは、8種類が用意されています。

 

さらにFP-30では、新たにBluetooth機能が搭載されるようになり、タブレット/スマートフォンとワイヤレス接続が可能に!

MIDIでの打ち込みなど、さまざまなアプリを通して楽しむことができます。

 

本格的な音が楽しめて、使い勝手の良いポータブル・ピアノ「FP-30」。

是非皆様ご検討くださいませ!

Joshin webでお待ちしております!!

茶楽音人 ドングリ形のハイレゾイヤホンをご紹介

みなさま、こんにちは。タコメシです。

スマートフォンを買い換えて1年近くたつのですが、落としたり使い方が悪かったりして、

画面は薄いヒビが数箇所入り、筐体はフレーム部分が変形したりと、

使用するに当たっては特に問題は無いのですが、見栄えが悪くなっております。

携帯ショップに行って本体の交換もしくは、機種変更を買い換えようかと迷っているところです。

 

さて、本日ご紹介する新製品は、特色ある商品を輩出する茶楽音人から

6月下旬発売予定

茶楽音人(さらうんど) Co-Donguri-雫 

ダイナミック密閉型カナルイヤホン(スモーキーゴールド)

CODONGURI-GOLD

4562479124060

名前の通りドングリ形のイヤホンで、特殊形状ながらハイレゾ音源に対応し、

絡みにくいスパイラル・コードを利用することで、通常装着だけでなく、

ハイレゾイヤホンには珍しい耳かけ装着も可能です。

カラーリングは上記のほかに、

CODONGURI-BLUE(ドーンブルー)

4562479126064

 

CODONGURI-SILVER(シルバームーン)

4562479128068_2

と、明るい色合いのラインナップになっております。

ハイレゾ音源用のイヤホンとしてはもちろん、ジョークグッズとしても使える商品です。

 

現在好評予約受付中ですので、この機会にぜひぜひご予約・ご購入くださいませ。

 

それでは、いつもお買い得なJoshin webでお待ちしております。

2016年5月26日 (木)

ソニーから本日発表の新製品!ハイレゾ対応スピーカー「SRS-ZR7」をご紹介!

皆様こんにちは!現在、脱皮中の青汁です。

約1週間ほど前にこんがり焼けた云々とブログに書きましたが、その後、

ヒリヒリとした痛みはひいてきたのですが、次は皮膚がボロボロと剥けはじめました。

なんとなく、この脱皮が終われば私の中で何か変われるような気がします!

 

さて、今回ご紹介する商品はこちら。

ソニー
ハイレゾ対応ワイヤレスストリーミングスピーカー(ブラック)
SRS-ZR7 BM

 

ソニーから本日発表されたばかりのハイレゾ対応ワイヤレススピーカー「SRS-ZR7」!

ワイヤレスでありながらハイレゾ相当の再生が可能なオーディオ伝送技術“LDAC”だけでなく、

圧縮音源もハイレゾ相当にアップスケーリングして再生可能な“DSEE HX”にも対応し、

従来のスピーカーより「良い音」が聴きやすくなるのではないでしょうか。

 

スピーカーのユニットも充実しており、前面に2基のサブウーファーを搭載し、

背面には大型のパッシブラジエーターを搭載しており、

見た目以上にハイパワーなサウンドが期待できますね!

 

また、デザインも洗練されており、高級感はありながらも、シンプルなので

部屋の雰囲気を壊しません。

選べるカラーは上記のブラックと下記のホワイト。

ソニー
ハイレゾ対応ワイヤレスストリーミングスピーカー(ホワイト)
SRS-ZR7 WM

 

贈り物・・・にするにはちょっと良い物過ぎますね。(笑)

普段頑張っている自分へのご褒美に、毎日使うものはイイモノを。そんなアナタにオススメです!

発売は6月11日を予定しておりますので、是非ご予約の検討をお願いします。

それでは、いつもお買い得なJoshin webをよろしくお願いします!

お手軽オーディオアクセサリ「D-REN」をご紹介します

皆様初めまして、こんにちは! この度、スタッフブログに参加します"とうふ"と言います。

趣味はオーディオカメラLEGO(R)、読書、映画鑑賞とインドア派です。 それでは今後ともよろしくお願いいたします!

さて、早速今回ご案内の製品は...こちら!

オーディオアクセサリメーカー「サンシャイン」さんがこの春発売したばかりのオーディオアクセサリ 「D-REN(ディーレン)」です!

ディーレンとは...? 「ダイナミックレンジエンハンサー」の略、との事(メーカーホームページより)。
直訳するとダイナミックレンジ(識別可能な信号の最小値と最大値の比率)を調音するエンハンサー(音を歪ませることを利用して、上下各々の倍音を作り出して、実音にミックスする)ということですね。
しかし意味だけ書いてもさっぱりその効果は伝わらないと思います。

 

という訳で簡単なレビューを。。。

▼サイズ・質感
ぱっと見は手のひらに収まるサイズの八角形のゴムシートです(メーカーホームページより正方形換算で7cm四方)。
メーカーホームページのスペック項を確認すると材質に『純マグネシウムと特殊人口ゴムのハイブリット構造 (TIGLON社と共同取得のマグネシウムシールド世界特許技術を採用) 』とあります。
実際に持ってみると硬度があり、結構硬いです。

▼効果
実際に試してみると、ゴム系の制振アクセサリにある"緩さ"がなくキリっと締まり、非常に好印象。
また、厚さも3mm程度なので現在ご利用の機器下部に設置しても見た目の違和感少なくその効果を楽しめるでしょう。
これから暑くなって機器の移動・設置に手間がかかるオーディオアクセサリは億劫ですよね。
そんな皆様に簡単設置で効果の高い「D-REN」、お薦めです!

商品は3枚組みと4枚組みとなっています。

4枚組み

サンシャイン
ダイナミックレンジエンハンサー(4枚1組)
D-REN/4P

 

3枚組み

サンシャイン
ダイナミックレンジエンハンサー(3枚1組)
D-REN/4P

 

いつでもお買い得!な「Joshin Web」でお待ちしております!

2016年5月25日 (水)

レコード入門機として、PIF クラッシックサウンドプレイヤーをご紹介

みなさま、こんにちは。タコメシです。

 

ここ数日は雨が続くと天気予報で出ておりますが、

これから梅雨の時期にかけて困るのが会社のかさ置き場。

同じサイズ・形状のコンビニ傘が無数にあり、

どれが自分の傘だったか分からなくなることが多々あります。

迷ったら汚いほうを選ぶという手もありますが、

やはりマジックで名前を記入することを考えたほうがよさそうです。

 

本日ご紹介させていただきます商品は、PIFより発売中の

クラッシックサウンドプレイヤー(ブラック)

DEAR LIFE RTC-01

4573195400017

 

外部スピーカーへの接続はもとより、本体機器単体で再生可能なレコードプレイヤーで、

対応レコードは一般的なEP/SP/LP盤で、回転数は33/45/78で切り替えができ、

カセットテープや、USB/SDカードの音声データの再生も可能です。 

 

RTC-01で再生したレコードやカセットテープの音声を、

USBやSDカードへ音声データとして録音することができます。

 

付属のラジオチューナーはワイドFMにも対応しています。

 

レコードプレイヤーの入門機としてはもちろん、

お手元のアナログ音声をデジタルに変換する変換機として、

お勧めの製品ですので、この機会にぜひぜひご購入くださいませ。 

 

それでは、いつもお買い得なJoshin webでお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年5月24日 (火)

梅雨準備に!車用カサ入れのご紹介

こんにちは。まんがにくです。

南の方ではもう梅雨入りした様で、
満員の通勤電車がさらにつらくなる時期が近付いてきましたね…

最近は柄入りのビニール傘やスリムな長靴など、
色々なグッズも出ていますし、雨でも楽しく過ごせればいいですね!

ということで、
今回は車用の傘入れのご紹介です。


ヤック
傘入れ
PZ515

ミラリード
大人の本革調 傘入れ
JS-1504
どうしても車の中で傘は置き場所に困ってしまいます。

ヤックのPZ-515は使わない時はコンパクトに折りたため、グローブボックスの中に収まります。

ミラリードのJS-1504は本革調で内装にこだわりのある方にオススメです。

どちらも、ヘッドレストに取り付けでき、使用時は傘2本収納可能。

南部地域以外も6月には梅雨入りするかと思われますので、
梅雨の準備に如何でしょうか?

Joshin webでお待ちしております。

2016年5月23日 (月)

マスプロ 地上デジタル放送を最高感度で受信する14素子高性能アンテナ「LS14-KZ」をご紹介

こんにちは。ジョニです。

先日、うちの母親のスマホデビューのお手伝いをしました。

遠く離れて暮らす母親と通話をしながらスマホ設定の手助けをしました。

 

同じマークを見ていても、ジョニ「歯車」、母「チューリップ」と話しが噛み合わず大変でした。

 

母はメールと電話が使いこなせたらそれでいいと言っておりますが、

それではスマホに変えた意味がないので、これからびしばしスマホ特訓をしていく予定です

 

 

 

本日はマスプロより入荷致しました、14素子の高性能アンテナ「LS14-KZ」をご紹介


マスプロ
地上デジタルアンテナ
14素子 高性能型
LS14-KZ

アンテナマニアなら型番名にぴくっとしたはずです。

本アンテナはご好評を頂き生産完了になったマスプロの高性能アンテナ「LS14」です。

型番名を変えて入荷いたしました。

 

 

 

現行モデルの「LS146」と比較すれば、

性能に大きな差がないだけにとても高いコストパフォーマンスを実現しているのがわかります。

 

4段導波器(アンテナ4本分)の働きにより

中電界地域や強電界地域では最高感度の地デジ受信性能をほこりますので、

よりしっかりとした受信でテレビ画像を楽しめます。

 

 

 

電波塔からそう遠くない地域にお住まいで、

普及型のアンテナよりもさらに優れた受信を実現したい方におすすめです。

 

 

 

それでは、いつもお買い得なJoshin webでお待ちしております 。

ポータブルでVICS WIDE搭載した高性能ナビ CN-G1000VD

こんにちは。まんがにくです。

今回のご紹介は
パナソニックのポータブルカーナビ
ゴリラシリーズの新作

Panasonic
Gorilla(ゴリラ)
CN-G1000VD

です。

7型ワイドVGAモニターや16GBのSSDを装備し、
ポータブル機ながら
交通情報サービス「VICS WIDE」に対応、
グロナス、みちびき、GPS対応し電波を受信しにくい場所でも
高い精度での位置測位を可能とした、
ナビとなっております。

また、別売のオプション品、

パナソニック
OBD2アダプター
CA-CS10D

パナソニック
リアビューカメラ
CY-RC90KD

パナソニック
カメラ接続ケーブル
CA-PBCX2D

等々を使用する事により、それぞれ、
車速や燃費データや、水平145°垂直112°の広い視野角の映像を
ナビの画面に表示する事が可能となります。

もちろん、
ナビの機能だけではなく、
ワンセグによるTV視聴やSDカードに保存した
音楽データや動画データを再生するなど、
エンタテインメントも充実!

ナビをスマートフォンやタブレットで済ませている方、
高性能な専用機を如何でしょうか?

2016年6月上旬発売予定となっております。

Joshin webでお待ちしております。

Joshin web

  • Joshin web インターネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店