2016年8月25日 (木)

縁の下の力持ち!AETの「HPDM-4004HV」をご案内します

みなさま、こんにちは!

8月も25日、お盆も過ぎて9月に近づいているんだからそろそろ涼しくなってよ!と毎日思ってるとうふです。

知人の病院勤務者も、「今年は熱中症で担ぎ込まれる人が年齢層も広く非常に多い」と言っていたくらいですので、皆様くれぐれもお気をつけくださいませ。
※こまめな水分補給で熱中症を予防下さい。対策グッズの特設ページはこちらより。

さて、今回ご案内はオーディオアクセサリの中からインシュレーターをご案内。

AET
インシュレーター(4個入)
HPDM-4004HV

AET社のエントリークラス向けオーディオアクセサリで、ぱっと見はコイン状のゴム(ラバー)のような質感のインシュレーターです。
お世辞にも見栄えは良いとは言えませんが、肝心なのはその素材や効果です。

メーカーに確認しますと本製品の素材、HPDM(ハイ・ポリマー・ダンピング・マテリアル)は工場設備や橋梁の制振材、さらにはなんと砲台の振動制御等にも使用される素材との事。
※橋梁とか砲台なんてのは高い耐久度と、その効果が高くないと採用なんて出来ませんよね。

そして次に肝心の音質チェックです。
形状(直径40×厚み4mm)から今回はプレーヤーの標準インシュレータの下に敷いて視聴しました。

「激変しました!」と書けば面白いでしょうが、激変というほどではありません。(ここは正直に)
しかし、じっくりと聴くと弦の残響・余韻が今までと異なるのがわかります。
「HPDM-4004HV」を外すとスケール感が小さくなり、かすかな物足りなさを感じます。
直接的な効果というよりはかなり"隠し味"的なオーディオアクセサリですね。

○「HPDM-4004HV」を試してとうふが感じたオススメのポイント
適度な弾力性が機器本来の振動を吸い過ぎず、表現力にゆとりと自然な広がりが加わります
「HPDM-4004HV」自体に強烈な個性が少ない為、他のオーディオアクセサリと組み合わせても相性が出にくい
薄いので導入したのが家人にばれにくい(かなり重要)

なお、今回ご案内の【HPDM-4004HV】は硬さの異なるシートを組み合わせたハイブリッド構造の為、片面は少し硬くなっています。
メーカーホームページを見ると『硬い方が表です』と表記がありますが、これもまたメーカーホームページ表記のとおり『裏表どちらでもご使用いただけます』のでご安心ください。
※実際にお試し頂き、お好みに併せて裏表を入れ替えてご利用いただくと良いでしょう。
機器脚部の下だけでなく、オーディオボードの下部に利用するのも効果的でオススメですよ!

今回視聴に使用したソースはこちら
※音楽/映像ソフトは別カートになります。

それではいつもお買い得な「Joshin Web」でお待ちしております。

オンキヨーよりUSB DAC搭載CDミニコンポが新登場

みなさま、こんにちは。タコメシです。

最近スムージーが流行しているようで、各コンビニチェーン店でもよく見かけます。

ただ、ミックスジュースとの違いが良く分からないのですが、

果物の擦り具合や牛乳の有無でしょうか。

さて、本日ご紹介する新製品は、9月中旬発売予定の、

Bluetooth対応CDレシーバーシステム(ホワイト)

ONKYO X-U6-W

4573211152241

スタイリッシュなBluetooth対応ミニコンポとして大人気の

X-U5シリーズの後継モデルに当たる機種で、

基本的なデザインはそのままに明るい色合いにチェンジしました。

機能面では、CDやUSBの音楽ファイルの再生はもちろん、USB端子を装備しており、

iPhoneなどに取り込んだ音楽を通してデジタル転送で高音質で再生するほか、

USB DACを搭載ししており、ノイズの多いPCオーディオをUSBケーブル一本で、

原音に近い音声で楽しむことができます。

また、FMチューナーはワイドFMに対応し、30局メモリー可能なプリセット機能が付いており、

よく聞く局は一発で選局することができ、ワイドFM対応局であれば、

ノイズの発生具合に応じて、同じ番組をAM/ワイドFMと切り替える使い方もできます。

色違いで、

X-U6-B(ブラック)

4573211152258もございます。

ハイレゾ非対応モデルのスタイリッシュミニコンポの中では、

もっともコストパフォーマンスに優れたモデルといえるでしょう。

どちらも現在予約受付中ですので、

この機会にぜひぜひご予約・ご購入くださいませ。

それでは、いつもお買い得なJoshin webでお待ちしております。

2016年8月24日 (水)

今、注目のブランドSATOLEX(サトレックス)のヘッドホンをご紹介!

皆様こんにちは!人生初の熱中症になった青汁です。

つい先日、寝る寸前まで「ちょっと寒いかな・・・」と感じるぐらいの温度で、

キンキンにクーラーをかけていたのですが、

何を思ったのか、いざ寝る瞬間にクーラーの電源を切って寝てしまいました。

すると朝、目が覚めると頭の中にモヤがかかったようになってまともに立ち上がれず、

倦怠感と吐き気が押し寄せて来るではありませんか!

キツめの風邪かと思い、病院へ行くと脱水症と熱中症と診断されました。

幸い、1日安静にしたら体調は回復したのですが、酷い目に遭いました・・・。

まさか屋内で熱中症になるとは思っていなかったので完全に油断しておりました。

寝る前には水分を取り、我慢せずクーラーをつけるなど、皆様もくれぐれもお気を付けください。

さて、今回ご紹介する商品はこちら。

サトレックス
ハイレゾ対応ヘッドホン(プラム)
DH297-A1DR PLUM

 

サトレックスから6月に発売されたハイレゾ対応ヘッドホン「DH297-A1DR PLUM」。

かなりマニアックな方か、業界の人しかその存在は知られていない「サトレックス」。

いったいどんなメーカーかと申しますと、皆さんが普段使っている携帯電話の中の電子部品を

製造しているメーカー「ホシデン」の子会社で同社のオーディオブランドが「サトレックス」です。

いわゆるOEMを手掛けるメーカーでその技術は折り紙付き。

実は、かなり昔に一度ヘッドホンも製造していたらしいですよ。

 

さて、本題。

「DH297-A1DR PLUM」を取り扱う前に担当の方とお話する機会があったのですが、

その時の様子を交えてご紹介します。

いくらヘッドホンを製造していたことがあるとはいえ、数十年ぶりにヘッドホンを開発し、

いきなりハイレゾ対応なんて大丈夫なのか!と、失礼を承知で、担当の方に質問したところ、

「いろいろお話したいことはございますが、まずは聴いてみてください」

とこの「DH297-A1DR PLUM」を手渡されました。

見た目の第一印象は、大人びたワインレッドがデザインとマッチしていてなかなかいい感じ。

それに、手に持った時に軽く感じたので、計ってみると約180g程度とかなり軽量。

なるほど、少しはやるようだな・・・。(何故か上から)と思いながら装着してさらに納得。

程よくフィットし、密閉性が高くイヤーパッドとアームの強さが絶妙です。

まぁ、ここまではよしとして、問題は音だよ音・・・。これが駄目なら台無しだぞ。

とここでも何故か上からな思いがありつつ、試聴してみると・・・。

 

青汁「申し訳ございませんでした。」

 

伸びやかな高音に透き通るような中音域。

決して強調されてはいませんが、メリハリのある低音。

モニターヘッドホンのような原曲を忠実に!という感じではありませんが、

艶やかで美麗なサウンドに脱帽。

是非取り扱いをさせてくださいとお願いしました!(笑)

 

されに、何が素晴らしいってメイドインジャパンというところでしょう。

最近では国内メーカーの製品でも海外で製造されていることが多く、

国内で製造できるメーカーはごくわずかです。

本当にオススメできる1本です。是非一度手に取ってみてください!

それでは、いつもお買い得なJoshin webをよろしくお願いします!

 

一部のヘッドホンやイヤホンには、我々スタッフが実際に試聴し、感想を一言コメントとして

載せております。(これからもどんどん試聴機種は増やして参ります!)

試聴スタッフのプロフィールもございますので、ご購入の際、ご参考になればと思います!

2016年8月23日 (火)

A4サイズのMIDIキーボード「nanoKEY Studio」が登場!

Joshin webをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日紹介させていただくのは、コルグの「nanoKEY Studio」です。

KORG nanoKEY Studio

4959112147423

2016年1月に発売された「microkey Air」に続き、コンパクトなnanoシリーズにワイヤレス接続が可能になった「NANO KEY STUDIO」が登場しました!
今年頭に開催されました「Winter NAMM」でお披露目になり、3月発売予定だったものの延期になり、満を持して登場すると供給不安定と・・・非常に期待度の高い製品です。

NANOシリーズはPAD・KEY・KONTROLと3機種出ていましたが、新製品で一つにまとまりました!
パッド・鍵盤・ノブがすべてついています。

今回の注目点はワイヤレス接続可能になった点です。
KORG GadgetやガレージバンドなどのiPad/iPhoneアプリやパソコンの音楽制作ソフトと簡単に接続できます。
アルカリ電池で約10時間で、サイズもA4より小さいので持ち運びも非常に楽になっています。

また、徹底的なチューニングにより低レイテンシーを実現しているため操作性の高い仕上がりになっています。

もちろんUSB接続にも対応しているため、自宅でご使用の場合はバスパワーで対応可能です。

ぜひ、携帯性に優れ、ワイヤレス対応になった「nanoKEY Studio」をお試しください!

それでは、Joshin webでお待ちしております。

ツーリングにオススメ!バイク用ナビ X-RIDE RM-XR550-XL のご紹介

こんにちは。まんがにくです。

出勤時に近所の小学校が夏祭りの片づけをしているのを見て、
もう夏も終わりだな~なんて思っていましたが、
今年は一度も夏祭りにも花火大会にも行っていない事に気づいてしまいました…
夜店行きたかった…

今回のご紹介は、バイク用ナビゲーション

アールダブリューシー
X-RIDE
RM-XR550-XL

のご紹介でございます。

IPX5の防水仕様となっており、
また、ゼンリン製2016年版バイク専用マップを搭載し、
3Dでの標高表示にも対応し、山を走るのにオススメです。

スマートフォンアプリとの連動も可能で、
Android、iOS共に【X-LINK】というアプリが用意されており、
目的地をナビに送信したり、
ナビで保存した走行ログをアプリの地図上で表示するなどもできます。

夏休みはもう終わってしまった方もいらっしゃるかと思いますが、
秋には連休も控えていますし、
バイク用にナビ如何でしょうか?

Joshin webでお待ちしております。

オリオン 40V型フルハイビジョン液晶テレビ「RN-40DG10」好評発売中

こんにちは。ジョニです。

最近、本屋さんでチェックした本を図書館で借りるというセコイ立ち回りを始めました。

暇つぶしに図書館はとてもおすすめです。エアコンが効いていて一石二鳥!

 

本日は、オリオンの新製品テレビをご紹介。


オリオン
40V型地上・BS・110度CSデジタル
フルハイビジョン液晶テレビ
RN-40DG10

40V型のフルハイビジョン液晶テレビ「RN-40DG10」

嬉しい3つの特徴を持ちながら大変お求めやすくジョニのイチオシです。

 

①嬉しい画質

1920×1080ピクセルのフルHD画素数。

40V型の大画面でフルハイビジョンの高画質を楽しんでいただけます。

本機はバックライトに「高色彩LED」を搭載し従来よりさらに自然な色再現性を実現しました。

  

②嬉しい裏番組録画

Wチューナー搭載なのでテレビ視聴中でも裏番組を録画できます。

市販のUSB外付けHDDをご用意ください。

※BS/CS放送視聴中のBS/CS別チャンネルの録画は不可です。

 

③嬉しいブルーライトガード機能

ボタンひとつでブルーライトを最大50%も軽減する嬉しい機能を搭載。

眼精疲労の大敵であるLED液晶から発生するブルーライトを大幅軽減できる

オリオンならではの機能搭載。

 

他にも、ボタンを大きめに設計した使いやすいリモコンや、

和紙スピーカーの搭載による音質へのこだわりなど、おすすめポイントの多いテレビです。

 

ゲーム好き、テレビ好きな子供の眼が心配だというご家庭に、2台目、3台目のテレビとしていかがでしょうか。

 

親戚がテレビを探していたら「これいいよ」と教えてあげたくなるようなテレビです。

それでは、いつもお買い得なJoshin webでお待ちしております 。

2016年8月22日 (月)

フルハイビジョン40V型の省エネ性能を比べてみました

2016年8月26日発売予定
東芝 40V型液晶テレビ【40S20】が、
40V型では業界No.1省エネ性能とのことですので、
今年発売のフルハイビジョン40V型を比較してみました。


東芝
40V型地上・BS・110度CSデジタル
フルハイビジョンLED液晶テレビ
(別売USB HDD録画対応)
40S20


三菱
40V型地上・BS・110度CSデジタル
フルハイビジョンLED液晶テレビ
(1TB HDD内蔵、BDレコーダー録画機能付)
LCD-A40BHR8


シャープ
40V型地上・BS・110度CSデジタル
フルハイビジョンLED液晶テレビ
(ブラック)
(別売USB HDD録画対応)
LC-40W35-B


ソニー
40V型地上・BS・110度CSデジタル
フルハイビジョンLED液晶テレビ
(別売USB HDD録画対応)
KJ-40W730C

40S20
定格動作時:約77W 年間消費電力量:48kWh/年

LCD-A40BHR8
定格動作時:約84W 年間消費電力量:87kWh/年

LC-40W35
定格動作時:約82W 年間消費電力量:59kWh/年

KJ-40W730C
定格動作時:約71W 年間消費電力量:65kWh/年

※年間消費電力量とは、省エネルギー法に基づいて、一般家庭での1日の平均視聴時間(4.5時間)を基準に算出した、1年間に使用する電力量です。

カタログスペックを並べてみたら、こんな感じになりました。

LCD-A40BHR8はHDD内蔵タイプですので、その分だけ消費電力が多くなるようです。
外付けHDDに使う電力を考えれば、そこまで差はないように思えます。

1日に視聴する時間が長いほどKJ-40W730Cのように、定格動作時の電力が
低い方が良いかと思われます。

視聴時間が平均的か、あまり見ないのであれば、
40S20やLC-40W35が良いのではないでしょうか。

この機会に是非、ご検討下さい。

2016年8月14日 (日)

フル装備アメリカンバイクにも!バイクカバー各種ご紹介

こんにちは。まんがにくです。
4月頃から知人らと姫路城に行く計画を立てているのですが、
なかなか予定が合わせられずいまだ実行に移せていません…
あとン歳若ければ、仕事終わりに集まって
バイクで行って仕事が始まるまでに帰ってくるなんてことをやってたかもしれませんが
なかなか見に行けないかわりに自分で姫路城を作ってしまいました。


メタリックナノパズル 姫路城

なかなか難しかったですが、
メタリックで良いですね。

さて今回のご紹介は、バイクカバーでございます。


平山産業
フル装備 防炎バイクカバー
F1-FULL

こちらのカバーは、ゴールドウイングやワルキューレツアラー、バルカン1500ツアラー、
BMW R1200CL、ハーレーダビッドソン エレクトラグライドなど、
パニアケースや風防を装備した大型アメリカンも大丈夫なサイズの
防炎カバーとなっております。


アラデン
ザ・バイクカバーⅡ
適合車長2.45m~2.75m
KRB

こちらは黒いカバーとなっております。
夜に見えにくくなりますので、防犯には良いかもしれませんね。


アラデン
起毛防炎バイクカバー
最大車長:2.75m 最大車高1.55m
KBB1

このカバーは防炎の上、裏起毛タイプとなっており、
車体に傷がつきにくいカバーとなっております。


大阪繊維資材
迷彩柄バイクカバー
BC0005-180

こちらは都市迷彩柄バイクカバーとなっております。
通常のカバーから変化を付けたい方、いかがでしょうか?

その他オフロードやビッグスクーター用なども
各種サイズのカバー取り揃えております。

メーカーによって、サイズの扱いが異なりますので、
サイズご確認の上、お好みの商品をお選びください。
Joshin webでお待ちしております。

ADLの光ケーブル「OPT-MT0.18」のご案内です。

皆様こんにちは!
もう8月も半ばに差し掛かり、学校時代は「嗚呼、そろそろ宿題をしないと。。。」と思いつつ、しなかったとうふです。※お子さんにはこまめに「宿題は済んだの?」と確認することをオススメします。

さて、今回ご案内はこちら

ADL
ポータブルプレーヤー・アンプ用光デジタルケーブル
0.18m【1本】
OPT-MT0.18

ポータブルプレーヤーからDAC内蔵のポタアンへ接続するのに最適な光デジタルケーブルです。
ここ最近のポータブルプレーヤーはアナログ(ライン)出力だけでなく、USBや光等のデジタル出力機能を搭載している事が多く、またポタアンもそれに応じてデジタル入力を持つモデルが増えています。

今回ご案内は依然出ていた10cmモデルの延長モデル。
少し長くなることで、厚みのあるプレーヤーをポタアンやDACと接続する際の取り回しが大幅に向上しました。

なお、両端が丸型のモデルもありますので、ご利用の機器の入力端子に応じてお選び下さいませ。

ADL
ポータブルプレーヤー・アンプ用光デジタルケーブル
0.18m【1本】
OPT-MT0.18

それではいつもお買い得な「Joshin Web」でお待ちしております。

2016年8月12日 (金)

ゼロオーディオからホワイトテノーレ「ZH-DX201-WT」が新登場!

皆様こんにちは!顔が腫れてパンパンマンの青汁です。

先日、歯科医院に治療をしに行ってきたのですが、昨日の夜から顔の左下部分がシビレはじめ、

朝起きると顔が腫れ上がってしまいました・・・。

慌てていろいろな歯科医院に電話したもののお盆休みや夏季休業で治療してもらえるところが

ありませんでした。

次回、最短でも25日からの診療とのこと、私はいったいどうなってしまうのでしょうか・・・。

 

さて、今回ご紹介する商品はこちら。

クリプシュ
バランスドアーマチュア密閉型カナルイヤホン
X10 REV.1.2 70TH

 

ゼロオーディオからひっさびさの新製品が登場!

カーボンを使用した「ZH-DX200-CT」の兄弟機「ZH-DX201-WT」。

今回は本体素材にアルミを使用しており、単なるカラーバリエーションではなく音質が

違っているのでご注意ください。

 

見た目はアルミ特有のシルバーとホワイトを基調としたカラーが美しく、

性別や服装を選ばないのがいいですね。

小型で軽量の本体は長時間の装着でも疲れにくくなっています。

 

音質に関してですが、試聴する前はドライバーが小型なのでちょっと物足りない音かもな・・・。

と心配していたのですが、どうやら余計な心配だったようです。(笑)

まず、小さいボディからは想像できない濃密な中音域に驚かされます。

アルミ素材ならではの少々硬めでタイトな音は決してフラットではないですが、

バランスのとれた優等生タイプの音は男女問わず歌謡曲にピッタリです。

 

また、もともと電線を作っていたメーカーだったこともあり、一見頼りなさそうに見えるケーブルも

タッチノイズが入りにくく、品質には太鼓判を押すことが出来ます。

 

コストパフォーマンスが高く、携帯やウォークマンの付属イヤホンから一歩踏み込んでみようと

考えておられる方にはオススメです。

それでは、いつもお買い得なJoshin webをよろしくお願いします!

 

一部のヘッドホンやイヤホンには、我々スタッフが実際に試聴し、感想を一言コメントとして

載せております。(これからもどんどん試聴機種は増やして参ります!)

試聴スタッフのプロフィールもございますので、ご購入の際、ご参考になればと思います!

Joshin web

  • Joshin web インターネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店