2016年7月27日 (水)

【新製品】Panasonic 持ち運びに便利なスティック型ICレコーダー 「RR-XP008」のご紹介!

 

こんにちは。メキシカンです!

最近の私は、某夏フェスに行きたかったのですが、断念。

観たかったのが今年は多かったし、知り合いが大勢行っていたのもあり、若干引きずっています。

夏はまだまだ取り戻せ!!皆さんはどのような夏をお過ごしでしょうか?

 

さてさて、今回はパナソニックから7月8日に発売になりました

スティックタイプのスマートなICレコーダー「RR-XP008」をご紹介致しますね!

 

Rrxp008RR-XP008-K/W/V/P

 

「RR-XP007」の後継モデルである「RR-XP008」が発売です!

単4形ニッケル水素充電式電池が「RR-XP008」から同梱されるようになり、付属のUSBケーブルでパソコンと接続すれば、充電が可能になっています。

従来の機能は引き継がれ、英会話などの学習トレーニングができる「かんたんシャドーイング再生」機能や、シーンに適した設定で録音できる「録音シーンセレクト」、雑音を抑えて目的の音声が聴き取りやすい「ノイズキャンセル再生」、定範囲を繰り返し聴ける「インデックスリピート」など、他にも充実の機能を搭載しています。

 

録音フォーマットは「リニアPCM」と「MP3」に対応。

MP3の音楽ファイルをパソコンから取り込んで、ミュージックプレイヤーとしても使用が可能です。

スティック型でペンと同じように胸ポケットに入れることができますし、

クリップが付いているので、作業や移動などの際も安心して持ち運びすることができます。
手軽に持ち運びが出来るのでおすすめです!

少しでも気になった方は、Joshin webで是非ご確認くださいませ!

ではでは!

 

2016年7月26日 (火)

買い物やアウトドアに!24L冷却バッグ 冷庫(れいこ)ちゃん

こんにちは。まんがにくです。

ドイツのビール会社の広告で
ビールで立派に育ったおなかをマタニティ風に撮影したものがあるようで、
マシュマロ系男子の若干多めな
Joshin webオーディオチームでもできそうだな…
なんて考えていました…

さて、今回のご紹介はビール冷やすのにも活躍できる
夏にぴったりな冷却バッグ!

ハンディクールBOX
冷庫(れいこ)ちゃん [容量24L]
CB-001

でございます。

こちらの商品はシガーソケットに差し込むだけで、
約10分でバッグ内部を
ペルチェ素子を利用し-10℃に冷却できる商品となっております。

冷却ユニットを取り外すと、
通常のクーラーバッグとして使用できます。
レジかごぴったりのサイズとなっておりますので、
買い物にも便利です。
これが有れば郊外の大型スーパーで、
食材まとめ買い!等もはかどるかと思います。

また保冷剤用のポケットなどありますので、
夏のレジャーにもオススメです。

なお、飲料は冷凍すると破裂しますので、
飲料など液体を入れる時は、
冷凍はせずに保冷剤などで冷やしましょう。

Joshin webでお待ちしております。

2016年7月24日 (日)

AET社のエントリークラスRCAケーブル「EVO-0402SHRF」を紹介します

みなさま、こんにちは!毎日が暑くそろそろ"ゆどうふ"になりそうな"とうふ"です。

日中はもちろんのこと、夜も気温が高く熱中症、脱水症状などには十分お気をつけくださいませ!
熱中症対策には水分補給をこまめに。それら対策グッズの特設ページはこちらより

それでは今回ご案内の製品はこちら!

エーイーティー
RCAケーブル
EVO-0402SHRF/0.6

※1.0m、1.5mと他の長さもあります。

AETのエントリークラスRCAケーブルです。
以前はAETのエントリークラスとなると1.0mペアで数万円は当たり前のハイエンドブランドだったのですが、ここ近年はハイエンドで培った技術を活かした低価格帯の製品も力を入れており、今回ご案内のEVO-0402SHRFは1.0mペアでも1万円もしない製品になっています。

実際に聴いてみると流石にハイエンドモデルに比べると、音の密度やスケール感は少々劣りますが。。。 艶やかさや伸びやかさ、美しい響き等は価格を考えると非常に良く表現されています。

プレーヤー等の付属品からのステップアップに最適な一本としてオススメです!

その他のハイエンドも含めたRCAケーブルのお求めはこちらより

それではいつもお買い得な「Joshin Web」でお待ちしております。

2016年7月23日 (土)

シャープ 24V型ハイビジョンテレビ【LC-24K40】のご紹介

皆様こんにちは、トンカツです。
日差しが強くなってきました。観光地巡りやモンスターハンティングをされる際は、
水分ミネラルの補給と適度な休憩を忘れないように気をつけましょう。


大塚製薬
ポカリスエット 500ml(1ケース24本入)
ポカリスエツト500ML*24P

今回ご紹介するのは、2016年8月20日発売予定
シャープ 24V型ハイビジョンテレビ【LC-24K40】です。


シャープ
24V型地上・BS・110度CSデジタル
ハイビジョンLED液晶テレビ
(ブラック)
LC-24K40-B


シャープ
24V型地上・BS・110度CSデジタル
ハイビジョンLED液晶テレビ
(ホワイト)
LC-24K40-W


シャープ
24V型地上・BS・110度CSデジタル
ハイビジョンLED液晶テレビ
(レッド)
LC-24K40-R


キーワードを入力することなく、「番組カテゴリ」や「人名」での検索が可能な[簡単サクッと検索

2016年モデル※AQUOSブルーレイレコーダーと接続する事で、タイムシフト機能が使える[AQUOSタイムシフト
※対応機種等はメーカーページをご確認下さい

AQUOSサポートページのQRコードを、テレビ画面に表示してくれるので、スマートフォンで簡単に参照できるようになりました!

スマートなデザインは変わらず、上記のように中身の機能がグレードアップしました!

この機会に是非、ご検討下さい!

2016年7月20日 (水)

大人気ミニコンポX-NFR7シリーズにハイレゾ対応モデル新登場

みなさま、こんにちは。タコメシです。

最近TVで海外のドラマを目にすることが多いのですが、

時代劇では通貨が金ではなく、銀が主流であったり、

道路に煉瓦の石畳やコンクリートが敷かれて至りと、

大陸と島国では大きく違うなと感じることがあります。

夏休みに入ってドラマシリーズの一挙放送なども増えると思いますので、

こういった視点でも楽しんでみてはいかがでしょうか。

さて、本日ご紹介する製品は、オンキヨーより発売中の

ハイレゾ対応CD/SD/USBレシーバーシステム

ONKYO X-NFR7TX(D)

4573211150919

大人気ミニコンポのX-NFR7シリーズの最新機種に当たる機種ですが、

多彩な機能やインテリアと調和するデザインというコンセプトはそのままに、

USBメモリーを用いて、WAV/FLACの96kHz/24bitまでのハイレゾ音源の

再生に対応するようになりました。

もちろん、FMバンドはワイドFMに対応。

お手持ちのハイレゾ音源をよりナチュラルな音色で楽しみたい方、

初めてミニコンポを買う方にお勧めの製品ですので、

この機会にぜひぜひご購入くださいませ。

それでは、いつもお買い得なJoshin webでお待ちしております。

ユピテル ディスプレイ搭載 ドライブレコーダー【DRY-mini1XII】のご紹介!

みなさん、こんにちは! そときちです。
梅雨も明けてきて、いよいよ夏本番!って感じですね!

そときちは先日、山へ虫捕りに行きました。
虫捕りなんて何十年ぶりでしょうか。雨上がりの山は、生き物の宝庫で…
トンボ×3、黒アゲハ×2、タマムシ×1、アマガエル×1、カタツムリ×2と大収穫!採集ケースが一杯!
ヒグラシに逃げられて悔しかった…。山の木々は高すぎて網が届かないんです。

キラキラでカッコ良いタマムシ以外は、その日のうちにリリース。
昔は「タマムシを箪笥に入れておくと着物が増える」と言い伝えがあって縁起物だったそうです。
餌であるえのきの木を探すのに苦労しました…。葉虫なんですね。

では今回ご紹介するのは…


ユピテル
ディスプレイ搭載 ドライブレコーダー
DRY-mini1XII

ユピテルから、新型ドライブレコーダーが発売されました!
もしもの事故でもしっかり記録!超コンパクトサイズだから目立たず車内スッキリ!
ミニタイプのドライブレコーダー

DRY-miniシリーズの後継機、その名も「X2」が登場。大きさはディスプレイ付きで最小クラス。
その性能はいたってシンプル。電源ONで常時録画、以上!
万一アクシデントの際は「MODE」ボタンを押す事により、その前後の映像をファイル化して保存。
遡って記録するので、後から容易にアクシデントの瞬間が確認できます。

1.4インチと小さいながらも、液晶ディスプレイを搭載。設置時のレイアウトが確認でき、その場で記録を再生もできるので
便利です。
「画面が小さすぎて詳細が確認できない!」というときは、記録が入ったmicro SDカードをWindowsパソコンに接続してください。
再生には標準のWindows Media Playerが対応しておりますので、再生ソフトは不要です。

GセンサーやGPSなどは搭載しておりません。とにかくシンプルでそこそこ高画質のドライブレコーダーを
お探しの方にはピッタリの商品だと思います。さすがベストセラーモデルの後継機ですね。

コストパフォーマンスで選ぶなら!
ユピテル ドライブレコーダー【DRY-mini1XII】は好評発売中!
お買い得なJoshin webで、お待ちしております。

2016年7月17日 (日)

エレコム社のポータブルアクティブスピーカー「LBT-SPP301AV」のご紹介!

みなさま!こんにちは!ダブルKでございます!

日々の暑さに参ってます。

ぼちぼち海のシーズンですよね。

私は泳げません(悲)ですが、海岸で水着姿で日光浴!いいですよね~。

今年は行く余裕があるかな~?

さて、今回は4月末に発売になりました、エレコム社のポータブルアクティブスピーカー

「LBT-SPP301AV」をご紹介します。


エレコム
Blutoothアクティブスピーカー
BACKBEATGO3-CB

エレコム
Blutoothアクティブスピーカー
BACKBEATGO3-CG

このスピーカーはコンパクトなんですが、けっこうな音量が出るので一人部屋で聴くなどには十分ですし、音質も良し!

これだけコンパクトだと・・・、とは思っていたのですが、なかなかの性能です。

もちろん、Bluetooth対応なのでスマホやタブレットから送信して音楽を楽しめます。

しかも、ポータブルなのでバッテリー内蔵の充電式の電源。

充電に約2時間。連続使用時間は約12時間とお出掛け時に持ち出しても十分かと思います。

これで、混雑していない海で音楽を聴きながら日光浴を満喫できるかも?

キャンプなどの時には、集まったみんなで楽しめますよね!

(周辺の方々にご迷惑にならないようにご配慮をお忘れなく。)

個人的に想像するとワクワクしてきました。

それでは、今年の夏も満喫しましょう!

ではでは、いつも内容充実でお得なJoshin webでお待ちしております!

 

 

2016年7月16日 (土)

AK70専用ケースをご案内します!

みなさま、こんにちは!今年は"夏バテしない"を目標にしているとうふです。

そろそろ日本各地でもお祭りや花火大会などが開催され始める頃ですね。
祭りの現場にいって人の波にもまれるのも"祭りの空気を楽しむ"醍醐味の一つでしょうが。。。
双眼鏡等で少しはなれた所から花火やお祭りを眺める事もまた一味違った楽しみ方としてオススメしたいです。 ※そんな双眼鏡等がいつでも安い!Joshin Webの特集ページはこちらより

さて、今回ご案内の商品はこちら

アイリバー
Astell&Kern AK70専用ケース
AK70-PU-CASE-EMR

※他にブルー・ブラックも色展開

 

2016年7月新製品、人気のデジタル・オーディオ・プレーヤー(DAP)Astell&Kern(アステル&ケルン)「AK70」専用ケースです。
※「AK70」はJoshin Web初回入荷分は完売となりました。ありがとうございます!

このケースは現在ご予約受付中で、7月25日発売予定となっております。
※ケースも品薄が予想されますので、、、お早めにお申し付けくださいませ。

『せっかくのプレーヤー、ぴったりフィットしたケースがほしい。』
『普段持ちするからこそ、外装にもお洒落をしたい。』 そんなご要望にお応えできる専用ケースも是非、ご検討下さいませ。

それではJoshin Webでお待ちしております。

2016年7月15日 (金)

audioquestのヘッドホン「NightHawk」用バランスケーブルのご紹介です。

みなさま、こんにちは。
もう暑さに負けかけているとうふです。

気温もどんどんあがっておりますので、皆様も熱中症にならないように十分お気をつけくださいませ。
※こまめな水分補給や冷却シートで万全の対策を!Joshin Webの熱中症対策商品ページで万全の体制で夏を快適にお過ごしくださいませ!

さて、今回は「audioquest」からの新製品をご案内です。

「audioquest」と言えばスピーカーケーブルなどのオーディオケーブルメーカーとして著名ですが。。。
ここ近年では超小型USB-DAC「DragonFly(トンボ)」等、ケーブル以外でも意欲的な新製品を発表しています。※DragonFlyの新型RedBlack、2機種展開で好評販売中です!
そして昨年発売されたのが、なんとヘッドホン。
その名も「NightHawk(夜鷹)」です。

オーディオクエスト
ダイナミックセミオープン型ヘッドホン
NightHawk


 新素材を導入したハウジングや、スピーカーの思想・構造で設計された音作り。さらには「audioquest」のスピーカーケーブルの技術をふんだんに採用したヘッドホンケーブル等、初ジャンルの製品もあって非常に意欲的なヘッドホンです。
軽くて装着感も良く、そして自然な音を楽しめるヘッドホン。セミオープン型のため外で使うには不向きですが、外で音漏れさせても良いのならずっと使っていたい、そう思わせる完成度の高さです!

。。。と、前置きが非常に長くなってしまいましたがここで肝心の新商品のご案内を。
「NightHawk」専用バランスケーブル(2種類)です。

オーディオクエスト
交換ケーブル【バランス接続・4ピンXLR】
NH/4PINXLR

オーディオクエスト
交換ケーブル【バランス接続・3ピンXLR×2】
NH/3PINXLR


このケーブルを使用することで「NightHawk」もバランス接続が可能になり、「NightHawk」の魅力をさらに引き出すでしょう!

とうふオススメの組み合わせは以前、ハイエンドオーディオブログ"あさやん"も『一粒で5度おいしい』と評価のパイオニアU-05です!
標準ヘッドホンジャックとバランス接続との使い分けもU-05一台で味わえるのもグッド。
様々な音源をご自身のお好みに併せて楽しめる、U-05とNightHawk(+交換ケーブル)はヘッドホンオーディオをより深く楽しむ組み合わせとしてオススメさせて頂きます。

パイオニア
USB-DAC内蔵ヘッドホンアンプ
U-05


それではいつもお買い得な「Joshin Web」でお待ちしております。

2016年7月14日 (木)

渋滞や車中泊の暇つぶしにも!パイオニア9V型ワイドモニターTVM-PW900

こんにちは。まんがにくです。

暑いせいか梅雨もあけていないうちからセミが鳴いていますね…
街路樹の横を通った時に、セミが急に鳴きだしてびっくりしてしまいました。

そろそろ夏休みの計画も済んだ方もいらっしゃると思いますが、
移動用の車内環境改善に、
パイオニア9V型ワイドモニターはいかがでしょうか?


パイオニア
TVM-PW900

パイオニア
TVM-PW900T
(2台セット)

こちらの商品はリアシートに取り付ける形となります。
映像の輪郭をシャープにし、ノイズを抑える回路を搭載し、
車内の明るさに応じて、輝度も自動調整。

HDMI端子を搭載しておりますので、
ケーブルを用意すれば、スマートフォンから
映像を画面に映しだす事が可能となります。
旅行で撮影した画像を大きな画面で確認したり、
暇つぶしに映画をみたりすることも。
また、スピーカーは搭載されていませんが、
3.5φステレオミニジャックが搭載されていますので、
ヘッドホンなどを用意すれば音声を1人で楽しむことが可能です。

これがあれば渋滞時や車中泊などでの暇つぶしに
大活躍するかと思います。

また、使う場所や状況を選ぶかとは思いますが、
車載用大容量インバーターなどを使用すれば、
さらに車内で過ごす事が楽しくなるかもしれませんね!

セルスター
12V専用DC/ACインバーター
DAC-1500-12V

パナソニック
ブルーレイプレーヤー
DMP-BD88-K

Joshin webでお待ちしております。

Joshin web

  • Joshin web インターネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店