2017年8月18日 (金)

【新製品】OLYMPUS  ICレコーダー「V-862」のご紹介!!

こんにちは。メキシカンです。

本日は、オリンパスから発売されましたICレコーダー「V-862」をご紹介します!

V862オリンパス
Voice-Trek 「V-862」

V-842の後継にあたる今回発売の「V-862」

カラーはシルバーとホワイトで発売されました。

「V-842」と何が違うのか?新しく追加された機能を中心にご紹介していきたいと思います!



まずは、語学学習などに最適な「シャドーイング」再生機能!

音声再生と無音再生を繰り返すことで、お手本の音声を聞いた後に、無音の再生区間で発声の練習をすることができます。

無音区間でお手本の音声を「小音量」で再生させたり、「ゆっくり再生」させることもできるので、効果的に発音とヒアリングを鍛えられます!

V862

シャドーイングで「ゆっくり再生」機能を使うことができるのは、オリンパスのこのリーズだけ!ご参考までに!




小さな音は大きく、大きな音は一定レベル以上大きくならないように、音量バランスを自動で補正してくれる「ボイスバランサー」機能も「V-862」では新しく追加されています。

遠くの人の声などもクリアに聞くことができるので、安心して録音することができます。

さらに、音が大きくなった位置にインデックスマークを自動的に設定することができる「オートインデックス」機能も!

無音部分を飛ばして、効率良く音声を聞き返すことができます。




音声ファイルには、聞き忘れを防止する未再生マークが!

せっかく録音した大事な音声もこれでしっかり防ぐことができますね。

V862a



本体操作ボタンはこんな感じ。

シンプルでわかり易く各ボタンが配置されています!

V862b



V-862はSDカードにも対応しています。内蔵メモリーは4GB。本体充電は非対応です。

もっと容量が欲しい!充電ができれば!とお考えの方は、同シリーズのV-863を是非ご検討下さい!

カラーはシャンパンゴールドとピアノブラック!V-862の機能に加えて、メモリーは8GB。本体充電も可能になっています。

V863_4V-863-GLD/BLK


会議や講義、語学学習に最適なICレコーダーです!

皆様この機会に是非ご検討下さい。Joshin webでお待ちしております!それでは!

2017年8月17日 (木)

「MDR-CD900ST」&「MDR-EX800ST」の取り扱いを再開しました!

皆様こんにちは!ひっさびさに腰を痛めた青汁です。

先日、駅のホームを歩いて移動している際、エアコンの室外機?のような機械から水が漏れだしていて、

ちょっと水たまりになるくらい濡れている場所がありまして、履いている靴が革靴だったということもあるのか、

良い感じに足を滑らせてしまいました・・・。

転倒こそしなかったものの、変な力が入ったせいで腰が一瞬 グギッ となってしまったようで、

重症化はしていませんが、背中が突っ張るような痛みがあるため、しばらくは安静にします・・・。

 

さて!今回ご紹介する商品は・・・。

ソニー
スタジオ用モニターヘッドホン
MDR-CD900ST

 

ソニー
ダイナミック密閉型カナルイヤホン
MDR-EX800ST

 

業務用ヘッドホン・イヤホン界の超ロングセラーモデルの「MDR-CD900ST」&「MDR-EX800ST」です!

特に「MDR-CD900ST」は、音楽関係の仕事をされている方で知らない人は、まず居ないでしょう。

ながらく販売を休止しておりましたが、本日販売を再開いたしました!

業務用の為、通常製品のように凝ったパッケージはおろか、付属品も無く、

接続端子は6.3mm標準プラグとなっており、そのままではスマホなどの

3.5mmステレオミニジャックには、接続することができませんので、ご購入時は注意してくださいね!

それでは、いつもお買い得なJoshin webをよろしくお願いします!

2017年8月15日 (火)

黒をお探しの方へ!!日本アンテナより4K・8K対応BS・110°CSアンテナキット「45SRLSTB」をご紹介

こんにちは。ジョニです。

近所を散歩中、マンションのベランダや一軒家の屋根などに設置しているアンテナがふと目に入ることがあります。

そんな時はいつも型番当てクイズをひとり楽しんでおります。

本日は、おしゃれな一戸建てを見るたびに紹介したくなるアンテナ「45SRLSTB」のご紹介


日本アンテナ
4K・8K衛星放送対応 BS・110°CSアンテナキット
ブラックモデル
45SRLSTB

4K・8K対応のBS・110°CSアンテナキットのブラックモデルです。

あくまで私の近所の話ですが、まだ見かけたことがありません。近所の一番乗りはどの家だ!?

 

 

本機は2018年末に放送が開始される4K・8K実用放送の右左旋偏波どちらにも対応しております。

この先どの4K・8Kコンテンツを選択し視聴していくのか未定だという方は、本機のような右左旋偏波対応のBS・110°CSアンテナがおすすめです

メーカーのカタログを見ると「黒く主張し過ぎない先鋭なデザイン」と表記がありますが、かなりのインパクト

キレのある黒が激渋です。建築デザイナーの方にも知ってもらいたい商品です。

 

 

気になる商品をお探しの時や、とりあえず商品を眺めたい時など、いつでもログインしてからページを見てみると新しい発見があって嬉しいジョーシン。

アンテナ関連は地デジアンテナアンテナケーブルなどお得に揃うジョーシンwebにお任せください。

それでは、いつもお買い得なJoshin webでお待ちしております 。

2017年8月14日 (月)

車内でくつろぎたい!そんなときに役立つアイテムをご紹介

みなさま、こんにちは。タコメシです。

先日ラーメン屋さんに行ったのですが、外国人観光客の方がたくさん居て、

アジア圏の方だけでなく、白人の大学生のグループ方も見受けられました。

白人の方もラーメンを食べるんだなと思っていると、

先ほどの大学生グループが先に食べえたようで、お会計をしにレジに向かっており、

お店の人が気を利かせて、

”Same or separate”(お会計ご一緒ですか、別々ですか)

と、英語で聞いていたのですが、それに対してグループの一人が、

「オカイケイベツベツデ」

と、片言の日本語で答えており、これにはさすがにレジに入ったお店の人も面を食らったようでした。

ピンポイントでこの言葉を使うあたり、観光ガイドブックに載っている日本語を勉強してきているようで、

海外に行くときは観光ガイドブックに載っている会話程度はマスターしておかなければと、改めて思いました。

ただ、もしお店のレジが混雑しているときは、お店の人の気持ちを忖度して

「オカイケイイッショデ」

と答えたんでしょうか。うーん、謎だ。

さて、今回ご紹介するのは、長時間車で移動する際に、

車内で足を伸ばしてくつろぐのにぴったりなアイテム

ナポレックス

吊り下げフットレスト

FIZZ-1031

4975144550901

ヘッドレストにくくりつけるだけの簡単な取り付けで、

さまざまな位置に載せてくつろぐことができます。

ふくらはぎに、

4975144550901a

足首、

4975144550901b

さらには足首を載せたまま寝ることも。

4975144550901c

※あくまでもフットレストですので、お子様を載せたり荷物を載せたりしないでください。

使わないときは車内に釣りっ放しというのも、邪魔になりますので、

折りたたんでシートカバーに入れておきましょう。

4975144550901d

長時間のお車でのお出かけおススメの商品ですので、

この機会にぜひぜひお買い求めくださいませ。

それでは、いつもお買い得なJoshin webにてお待ちいたしております。

2017年8月13日 (日)

カシオの電子ピアノ「Privia」「CELVIANO」がモデルチェンジし新登場!

Joshin webをご利用いただき、誠にありがとうございます。

カシオの電子ピアノが3年ぶりにモデルチェンジをしました!

今回、登場したのはPrivia(プリビア)の「PX-770」「PX-870」とCELVIANO(セルビアーノ)の「AP-270」の3モデルになります。



【Privia(プリヴィア)シリーズ】


カシオ
電子ピアノ(ブラックウッド調)
PX-770BK

カシオ
電子ピアノ(オークウッド調)
PX-770BN


カシオ
電子ピアノ(ホワイトウッド調)
PX-770WE


カシオ
電子ピアノ(ブラックウッド調)
PX-870BK

カシオ
電子ピアノ(オークウッド調)
PX-870BN

まず、プリヴィアシリーズは「よりスタイリッシュに」をコンセプトに登場しました。

デザイン面では、「PX-770」「PX-870」共に、側板1枚構造となっています。
以前のモデルでは鍵盤部と脚部が別々のパーツになっており、継ぎ目が見えてみましたが、今回は側板が1枚になりよりスタイリッシュなデザインとなっています。
実際、組立手順を見てみましたが、乗せるのではなく、スライドさせてはめ込むという感じでした。前モデルより組立は簡単になっています。

また、「PX-870」は天板スリット構造のスピーカーを搭載し、グランドピアノの大屋根を開けたときのような音の広がり感を再現しています。

音源は、ピアノ音色「GRAND PIANO 1」が追加されています。
この音色は、響きが多く華やかで派手な音になっています。音色変化の幅、強弱の幅が広くクラシック向きの音色です。
「PX-870」ではストリングレゾナンスの改良により、より豊かな共鳴弦(倍音)の効果により、弾き心地が向上しています。
また、ボリュームシンクイコライザーで音量に関わらず、全ての音域でバランスの取れた音に調整してくれます。
これにより、小音量でも聞き取りやすい音が再現できます。



【CELVIANO(セルビアーノ)シリーズ】

カシオ
電子ピアノ(オークウッド調)
AP-270BN

カシオ
電子ピアノ(ホワイトウッド調)
AP-270WE

続いて、セルビアーノシリーズは「よりピアノらしく」をコンセプトに登場しました。
デザイン面では、前モデルではスライド式キーカバーは2枚折れ構造でしたが、今回は1枚板構造になりよりピアノらしいデザインとなっています。

音源は、プリヴィアシリーズの「GRAND PIANO 1」に加え、「GRAND PIANO 2」も追加。
この音色は、1に比べ響きは少なくストレートで芯の太い音になっています。
音色の幅、強弱の幅はやや狭いので、JAZZやPOPS向きの音色になっています。

また、セルビアーノシリーズは椅子とヘッドホンが付属しています。

カシオの電子ピアノがこの世に出て早30年。劇的な変化は無いにしても、着実に進化しています。
ご自宅に眠ってる10年前に買った電子ピアノと比較すればその進歩に驚くでしょう。

それでは、Joshin webでお待ちしております。

2017年8月12日 (土)

東芝のポータブルCDプレーヤー TY-P1

こんにちは、まんがにくです。

先日、中之島で開催中のバベルの塔展に行ってきたのですが、
梅田から中之島まで歩いてみまして、
着いた頃には汗だくになってました…
8月に外を歩くもんじゃないですね…
汗だくになりつつ、企画展を楽しんでいたのですが、
絵の説明が多言語で表示されていまして、
バベルの塔の漢字表記が「通天塔」だそうで…
新世界にあるやん!と内心でつっこみ入れていたのは私だけではないはず…
通天閣の外国語パンフレットはバベルでいいんじゃないでしょうか…



そんな話はさておき、
今回は、
久々に東芝から出ました、ポータブルCDプレーヤー

スピードコントロール付
ポータブルCDプレーヤー
TY-P1-W

のご紹介です。

音楽を聴くことはもちろん、語学学習に便利な多機能モデルとなっております。

特長としまして、
・CDを“ゆっくり”から“早く”まで、0.5~1.5倍の11段階で速度調節できる「スピードコントロール」
・CDの再生中に停止し電源を切った場合でも、電源を入れると停止した続きから再生できる「レジューム再生」
・CDの聴きたい場所を繰り返し再生できる「A-Bリピート」
・CDトラックを10個ずつスキップ出来る「+10」ボタン
・再生をはじめ、音量などの操作が手元でできる「リモコン」付
・MP3再生
・音飛び防止機能
・乾電池と家庭用AC電源のどちらでも使える「2電源対応」でACアダプターも付属
の機能が付いています。

語学学習のCDはトラック数が多いですし、
レジューム再生や10トラックスキップは嬉しいですね。

MP3再生にも対応していますので、
自分で編集したCDを聞く事も可能です。

ACアダプターと単三電池に対応していますので、
屋内でも屋外でも便利にご利用頂けます。

語学学習用や、手軽な場所をとらないCDプレーヤーとして、如何でしょうか?
Joshin web でお待ちしております。

2017年7月25日 (火)

Shanling(シャンリン)のポータブルミュージックプレーヤー取扱開始!

こんにちは。まんがにくです。

Joshin webでは
中国のハイエンドオーディオメーカー
Shanling(シャンリン)の
ポータブルミュージックプレーヤーの販売を開始しました!

シャンリンは
中国で、据え置き型のアンプやSACDプレーヤーなどを
手掛けており、数多くの賞も受賞しているメーカーです。

そんなメーカーですが、
据え置き器で培った技術を余すことなく投入し
ポータブルミュージックプレーヤー
も作っております。

DSD対応デジタルオーディオプレーヤー
初回限定キャンペーンパッケージ
SHANLING M2s ブラック

DSD対応デジタルオーディオプレーヤー
初回限定キャンペーンパッケージ
SHANLING M2s ブルー

こちらはDSD256にも対応し、USB DAC としても使用可能な M2s。
初回限定キャンペーンパッケージとしまして、
液晶保護ガラスフィルムと本体と同色のカバーが付いてきます。
DACにはAK4490EQを搭載しております。
また、サイズ小さく、53×14.5×85.6mm、100gとなっており、持ち運びにも便利です。


SHANLING M1
ホワイト

SHANLING M1
ブルー

SHANLING M1
ブラック

こちらはさらに小型のM1です。
M1はDSD128対応。DACにはAK4452を採用しております。
M1はさらに小型になっており、60×50×13mm、約60gと
ポケットにも気軽に入れれるサイズです。
小さすぎて落としてしまわないように気をつけてください!

どちらの製品も
内蔵メモリはありませんので、利用にはmicroSDカードが必須となりますが、
microSDは256GBまでサポートしていますので、
どうしても容量が大きくなってしまう、ハイレゾファイルにも安心。
Flacだけでなく、APEやALAC、AAC、もちろん、WAVやMP3にも対応しておりますので、
時代と共にファイル形式が変わったけど、変換しなおすのは面倒だ!
と思っていた方にも安心してご利用頂けます。
GainもHigh/Lowを選べますので、
お気に入りのヘッドホンでいろいろと楽しめるかと思います。
Bluetoothはどちらも4.0でApt-X対応。
※Bluetooth時はDSDファイルはサポートしておりません。

なかなか楽しめるプレーヤーとなっておりますので、
気になっている方は是非!

Joshin web でお待ちしております。

2017年7月20日 (木)

話題のソニー有機ELテレビ ブラビアA1シリーズに77V型が登場!

こんにちは。ジョニです。

新登場よりご好評頂いているソニー有機ELブラビアA1シリーズに77型が加わりました!


ソニー
77V型 有機ELパネル 地上・BS・110度CSデジタル
4K対応テレビ
(別売USB HDD録画対応)
BRAVIA
KJ-77A1

AVファンのみなさま、ジョーシン店頭などで有機ELの映像美を体感していただけましたでしょうか。

映像美だけでなく、画面そのものから音が出る「アコースティックサーフェス」もぜひ体感していただきたいソニーの有機EL「A1シリーズ」ならではの仕様です。

大画面の迫力と音の融合でよりリアルな映像体験をしていただけます。

 

 

また、ソニーが推すのはその「佇まい」です。

脚を背面に隠した究極にシンプルなデザインなので、一目でただのテレビではないとわかります!

一枚画を立て掛けたようなデザインがかっこいいです。

来客に何も語らずに良いテレビだと自慢できますよ!

 

 

機能詳細につきましては商品ページでお確かめ下さい。

2017年8月3日の発売予定で予約受付中です。

それでは、いつもお買い得なJoshin webでお待ちしております 。

2017年7月17日 (月)

ソニーのワイヤレスポータブルスピーカー4機種ご紹介

こんにちは。

今回のご紹介ですが、
ソニーのワイヤレスポータブルスピーカー
EXTRA BASSシリーズのご紹介です。

ソニー
防水対応Bluetoothスピーカー
SRS-XB10


ソニー
防水対応Bluetoothスピーカー
SRS-XB20


ソニー
防水対応Bluetoothスピーカー
SRS-XB30


ソニー
防水対応Bluetoothスピーカー
SRS-XB40


4型番共通の特徴
IPX5相当の優れた防水性能があり、
お風呂やキッチンはもちろん、アウトドアでもご利用可能となっております。

また、Bluetoothはver.4.2、ワンタッチ接続(NFC)機能搭載
プロファイルはA2DP,AVRCP,HFP,HSP
に対応しております。

Speaker Add機能を同型番のスピーカーで利用する事により、
ステレオモード(ステレオ再生)またはダブルモードで音楽を楽しむ事が可能です。

それぞれの特徴と致しまして、

SRS-XB10は
約(直径)75mmx(高さ)91mmとコンパクトなスピーカーとなっておりまして、
持ち運びに便利なサイズとなっております。
縦置きだけでなく、付属のストラップを利用する事により、
横置きや色々な場所に引っ掛けて使う事もできます。

SRS-XB20は
直径42mmのスピーカーを2つ搭載した、小型スピーカーの限界に迫るサイズを超えた音圧と力強い低音を実現した製品。

SRS-XB30は
直径48mmのスピーカーを2つ搭載し、SRS-XB20よりさらに大迫力の重低音。
また、バッテリーも4時間の充電で最長24時間再生できるバッテリーを内蔵

最上位モデルSRS-XB40は
直径61mmのスピーカーを2つ搭載し圧倒的な迫力を実現。
さらに下位モデルの機能にプラスし、
楽曲に合わせてドラムやスクラッチ等を入れて楽しめるDJ機能や、
ライティング機能の変更ができるスマートフォンアプリFiestableに対応。

SRS-XB20・30・40は共通機能として、
最大10台までのスピーカー同士をBluetooth技術で同時接続して、
同じ音源を流せる「ワイヤレスパーティーチェーン」機能があります。
ライティング機能もありますので、イベントなどで利用すると面白そうそうですね。

夏のおともに最適の防水ポータブルスピーカーです。この機会にぜひ!
Joshin web でお待ちしております。

2017年7月16日 (日)

ゼンハイザーの名ヘッドホンHD600【数量限定販売】!!

こんにちは。まんがにくです。

今回のご紹介ですが、
実はこっそり販売していた、
名門音響メーカー
ゼンハイザーの名機

SENNHEISER
オープン型ヘッドホン
HD 600

です。

10年以上前に発売されたにも関わらずいまだ人気のHD600ですが、
オトナの事情により長らく国内販売されていませんでした。
このヘッドホンを買うには、海外から個人輸入するなど、
購入方法が限られていましたが、
この度、数量限定で販売開始しました。

音質はファンの方々があちこちで熱く語っていますので、
省かせて頂きますが、名機をこの機会に是非!

残りわずかとなっております。
Joshin web でお待ちしております。

Joshin web

  • Joshin web インターネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店