2020年10月 1日 (木)

【4.4mmバランス端子を搭載】KANNシリーズの新たな進化「KANN-ALPHA」のご案内です!

みな様、こんにちは!
つい先日までは日中は茹だるような暑さだったのに。。。
朝はひんやり、昼間も心地よい涼しさに体調管理が追いつかないとうふです。

さて、今回ご案内は先月に情報公開、予約解禁となりました

8809755500115

アステルアンドケルン
デジタルオーディオプレイヤー
AK-KANN-ALPHA


色々な試みが施され、可能(Can)を意味するドイツ語"KANN"が冠されたプレーヤー、その第3弾です!

弩級のサイズでまさに"持ち運び可能な据置プレーヤー"KANN-CUBEの試用レポート記事はこちら

シリーズを通して新しい試みが搭載され、一際Astell&Kernラインナップの中でも異彩を放つKANN。
その新たな挑戦モデルが登場ですね。

さて、色々機能強化が施されていますが、
KANN大好きとうふが特に注目するポイントがこちら。

①4.4mm5極バランス接続に対応
KANN好きのとうふとしてはプレスリリースを見た瞬間「まってたぞ!」と思わず大声を上げてしまった程です。
元々はウォークマンのZXシリーズ、Signatureシリーズで導入されそこからポータブルオーディオ界隈で瞬く間に広がった新しいバランス接続。
有線イヤホン/ヘッドホンの高級モデルでも次々と採用が進んでおり、Astell&Kern製プレーヤーではリケーブルで対応していた人も多いことでしょう。
KANN-ALPHAが遂にやってくれましたよ!

②小型化しながらもKANN-CUBE並みの出力。さらに最長14時間半の長時間再生も実現。
初代KANNとほぼ同サイズながら、KANN-CUBEと同じ出力を実現。KANN-CUBEのパワフルなサウンドが手のひらサイズで楽しめるのです!
そして電源回路を再設計した事による長時間稼動化も実現するとは。。。
AK-SR25でも電源周辺は大幅見直しされており、
よりポータブルできる時間が長くなったと言うのは非常に嬉しい事ですね。

③ESS ES9068ASデュアルDAC搭載、MQAハードウェアレンダリング。
ES9068ASはAK-SE200でも採用されていましたが、KANN-ALPHAでも引き続き採用されています。
ファイル容量をそれほど圧迫せず、高品位/情報量の多いサウンドを楽しめるMQAデータのハードウェアで対応。
MicroSDカードの容量が増えたとはいえ、多数のDSD音源やハイビット/ハイサンプリングレートの音源はやはり容量を逼迫します。
MQAで容量を抑えつつも高音質に楽しみたい。そんなユーザーにお薦めしたいですね!

それ以外にも
・Astell&Kernプレーヤーでは初のBluetooth5.0対応
・KANN-CUBEに引き続き光出力対応
・ボリュームホイールにLEDを搭載し、ビットレートで色が変わる
等の機能が搭載されています。

ポータブルプレーヤーの市場が求める機能を追加し、また一つ進化した【KANN-ALPHA】。
10月16日発売予定で現在ご予約受付中です!
※なお、事前予約・数量限定で専用ケースがセットになっています。
 数に限りがありますので、お急ぎくださいませ!

それではいつもお買い得な「Joshin Web」でお待ちしております。

2020年9月21日 (月)

【Aurex】東芝のハイレゾ対応CDラジカセの新モデルが登場!

みな様、こんにちは!
凄くご無沙汰となっております、とうふです。

さて、今回本日発表となりました、東芝のハイレゾ対応ラジカセの新モデルのご紹介です。

4560158875715

東芝
ハイレゾ対応SD/USB/CDラジカセ
TY-AK2


東芝の高級オーディオブランド"Aurex"を冠し、音源をハイレゾ相当へ拡張する"アップコンバート機能"で人気だったTY-AK1の直系の後継モデルとなります。
JoshinWebスタッフによるTY-AK1の試用レポート記事はコチラ

好評だった音源のハイレゾ相当へのアップコンバート機能は引き続き搭載し、新たに要望の多かったBluetooth送受信機能を搭載!
このTY-AK2で再生する音源をBluetoothイヤホンや、Bluetoothスピーカーへ送信。
離れたところへも高音質で楽しむ事が出来るのです。

デザインは基本TY-AK1を踏襲しつつも、高級感のあるメタリック・ヘアライン調のデザインに。
外部だけでなく内部の様々なところにも細かな調整が施され、より高級モデルとして進化をしています。

自宅で手軽に高音質に楽しめる。
ハイレゾ対応CDラジカセの【TY-AK2】はいかがでしょうか?

それではいつもお買い得な「Joshin Web」でお待ちしております。

2020年9月 6日 (日)

ソニー 録画用メディア・プレミアムHDMIケーブルのまとめ買いでお得キャンペーン 好評につき期間延長!

こんにちは。ジョニです。

この夏はお気に入りドラマの録画と視聴に追われる日々。

追われまくりでテレビライフ、例年よりも充実中。

 

 

ドラマ好きのみなさまに嬉しいキャンペーン情報。

ご好評頂きましたソニーの録画用メディア、プレミアムHDMIケーブルの対象商品まとめ買いでお得キャンペーンを9月も延長実施いたします。


【BDメディア、プレミアムHDMIケーブルまとめ買いがお得!】
対象商品どの組み合わせでも2個まとめ買いで5%、3個~4個まとめ買いで7%、5個以上まとめ買いで10%のお得割り。

 

 

BDレコーダーに録りためた番組をBDに残す際におすすめの録画用メディアが3層4層タイプ。

1枚にたくさんダビングできるし、保管スペースも省スペース化できて便利です。

キャンペーン期間は9月30日まで。

 

それでは、いつもお買い得なJoshin web でお待ちしております 。

2020年8月11日 (火)

【新製品】WEB限定品  KAWAI 電子ピアノ「KDP70」

こんにちは。メキシカンです。

カワイの電子ピアノから「KDP70」が国内で発売となりました! WEB限定品です!

4962864312216カワイ KDP70

コンパクトなつくりですがフルコンサートグランドEXピアノ音を搭載し、鍵盤は88鍵レスポンシブ・ハンマー・アクション・スタンダードを採用。

グランドピアノの音、弾き心地が味わえる充実の電子ピアノです!

レッスン機能も豊富!ぜひぜひJoshin webでご確認ください!

2020年7月10日 (金)

骨伝導の新しい形 BoCo 完全ワイヤレス Bluetooth 骨伝導イヤホン 「PEACE TW-1」シリーズをご紹介 

みなさま、こんにちは。タコメシです。

本日は、耳をふさがず骨を通じて音の振動を聴覚神経に届けるということで、

テレワークやリモートワークで注目を浴びつつある

骨伝導イヤホンの新スタイルをご紹介いたします。

7月30日発売予定で現在予約受付中の、

BoCo

完全ワイヤレス Bluetooth 骨伝導イヤホン(ブラック)

boco earsopen PEACE TW-1 BLACK

「PEACETW1BK」

4589789170846

完全ワイヤレスにしたことで、片耳9gと小型軽量化。

取り付けは方法は、アーム部分ひろげてを耳を挟み込むだけ。

ピアスのように穴を開けてはさむ必要はありません。

Peacetw1_06

Peacetw1_07

メーカー従来品と比べて音漏れを低減し、周りを気にせず音楽を楽しめる一方で、

周囲の環境音を取り込むことで、状況に応じてすぐに対処することができます。

お色はホワイトもご用意いたしております。

4589789170853

現在予約受付中ですので、この機会にぜひぜひご予約くださいませ。

それでは、いつもお買い得なJoshin webでお待ちしております 。

2020年7月 2日 (木)

パナソニック 揺れに強い!転倒防止スタンド採用の4Kチューナー内蔵ビエラが発売開始!

こんちには。ジョニです。

パナソニックの4Kビエラ新製品のHシリーズからHX850シリーズが発売開始されました。


パナソニック
49V型 地上・BS・110度CSデジタル
4Kチューナー内蔵テレビ
Panasonic 4K VIERA
TH-49HX850

4Kダブルチューナー搭載の高画質倍速液晶モデル。

一押し機能は特徴的な形状のスタンドです。地震に強い転倒防止スタンドを採用しております。

スタンド底面の吸盤がピタッと吸着する独自の仕様になっております。

長く使うテレビですので、安心設計はご家庭に喜ばれるポイントですね。

 

新しく予約が開始された、その他のHシリーズはコチラをチェック!

 

それでは、いつもお買い得なJoshin webでお待ちしております 。

2020年6月17日 (水)

【アメリカの人気メーカーが上陸!】ポークのシアターシステムSIGNA/S3のご案内です!

みな様、こんにちは!
梅雨の時期に突入し、毎日が湿度との戦いのとうふです。

さて、今回ご案内は先日発表となりました、新ブランドのホームシアターシステムのご案内です。

4951035074985ポーク
サウンドバー【ワイヤレスサブウーハー付き】
SIGNA/S3


ポークというと、以前はPOLK Audioのブランドで本格的なスピーカーシステムが輸入されていた、アメリカのブランドです。
しばらく日本では輸入代理店のない状態が続いていましたが、今回"デノン"や"マランツ"のブランドを擁するディーアンドエムホールディングスより日本展開が再開。

その第一弾としてシアターバーが登場です!
構成としてはごく一般的なシンプルな、"バースピーカー+ワイヤレスサブウーファー"の構成。
しかし他に無い、このシアターシステムだけの特徴としてChromecast built-inに対応している点が挙げられます。※2020年6月現在
Youtube musicやamazon music等のストリーミングサービスが、コンパクトなシアターバーだけで手軽に楽しめる。
TVスピーカーに+αの楽しみ方が加わった、POLKの【Signa/S3】は大注目のシアターシステムとしてお薦めいたします!

それではいつもお買い得な「Joshin Web」でお待ちしております。

2020年6月 2日 (火)

オーディオテクニカより 高精度ノイキャン 完全ワイヤレスイヤホン 「ATH-ANC300TW」が新登場

みなさま、こんにちは。タコメシです。

とうとう我が家にも着ました。10万円の申請用紙。

ニュースで報じられているほど間違いやすい書式には見えないので、

自治体によって記載内容に差があるのでしょうか。

さて、本日ご紹介するのは、

オーディオテクニカ

ノイズキャンセリング機能搭載 完全ワイヤレス Bluetoothイヤホン

audio-technica 「ATH-ANC300TW」

4961310153953

左右に2つずつ搭載されたノイズキャンセリング用小型MEMSマイクと独自技術により、

周囲のノイズを低減。音に集中できる環境を作り出してくれます。

Athanc300tw_3

また、専用アプリ「Connect」により、利用環境や目的に応じた調節も可能。

※アプリはApple StoreやGoogle Playからそれぞれダウンロードしてください。

Athanc300tw_4

さらに音切れに強く、低遅延を実現するQualcomm TrueWireless Stereo Plusに対応。

対応スマートフォンとの接続では、ストリーミングを快適に楽しむことができます。

この機会にぜひぜひご購入くださいませ。

それではいつもお買い得なJoshin webでお待ちしております。

2020年5月30日 (土)

【究極のニアフィールドスピーカー!?】ソニーの弩級デスクトップ用スピーカー「SA-Z1」のご案内です!

みな様、こんにちは!
大変ご無沙汰となってしまいました、とうふです。

さて、早速ですが今回ご案内は。。。

4548736101852

ソニー
ニアフィールドパワードスピーカー
SA-Z1


先日発表されたばかりの新製品。
ソニーの"Signature"を冠した超・弩級のアンプ内蔵スピーカーです。

半導体によって各ユニット制御してユニット毎の音の時間差を制御。
さらに各ユニットを同軸線上に配置する"同軸構成"を行うことでよりリアリティのある表現力を得ています。

製品コンセプトとしては昨年に既に発表されており、実際に聴かせて頂く機会がありましたが、その表現力はまさに圧巻。
肌に伝わる音、包み込まれるような表現力はオーディオショウで聴く、大型スピーカーのようなゆとりを感じました。
スピーカーを前にして眼を閉じるとライブハウスで聴くような、没入感を楽しめ、シアターバーなどのサラウンドとは一味も二味も異なる現実感でした。
非常に高額ではありますが、その表現力はまさに究極。
設置環境がデスクトップ等のいわゆる"デスクトップ・オーディオ"の究極の選択肢としてこの【SA-Z1】、お薦めです!
それではいつもお買い得な「Joshin Web」でお待ちしております。

2020年5月20日 (水)

シャープより、4K有機ELテレビ 「CQ1」シリーズが新登場

みなさま、こんにちは。タコメシです。

本日はシャープより新発表の4K有機ELテレビをご紹介いたします。

5月23日発売予定

シャープ

65V型 有機ELパネル 地上・BS・110度CSデジタル

4Kチューナー内蔵テレビ(別売USB HDD録画対応)

Android TV 機能搭載 4K対応AQUOS

「4T-C65CQ1」

4974019149523_2

新開発の4K画像処理エンジン「Medalist S1」を搭載し、

高精細・広色域・高コントラストな4K映像を映し出します。

さらに、独自制御技術「Sparkling Drive」により、

有機ELパネルの特性に合わせて画素ごとに輝度を制御。

より緻密にコントラストを表現し、自然な立体感を生み出します。

また、Android TV 対応ですので、対応動画サービスの視聴はもちろん、

付属のリモコンによる音声検索や、Google アシスタント機能対応の家電の操作など、

多彩なアプリや連携機能が楽しむことができます。

サイズ違いで55インチもご用意。

シャープ

55V型 有機ELパネル 地上・BS・110度CSデジタル

4Kチューナー内蔵テレビ(別売USB HDD録画対応)

Android TV 機能搭載 4K対応AQUOS

「4T-C55CQ1」

4974019149516

現在予約受付中ですので、この機会にぜひぜひご予約・ご購入くださいませ。

それでは、いつもお買い得なJoshin webで お待ちしております 。

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店