« バランスドアーマチュアヘッドホンが続々登場 | メイン | オーディオテクニカ アルミダイキャストの球体スピーカー【AT-SP160】のご紹介 »

2011年9月21日 (水)

車でも自転車でも徒歩でもOK!ナビゲーション「CN-MC01L」がパナソニックから発表!!

こんにちわ、sansaiです。taurus

今日はメーカーさんの新作発表会に上司と一緒に行ってきたのですが、
ちょうど会場に着く直前に突風が吹いて、傘の骨がグニュッて曲がってしまいました。coldsweats02

この前、買ったばかりの新品だったので、ちょっと残念・・・・・・・crying
しかも、普段あまり行かない場所だったので、電車の乗り継ぎをちょっとミスってしまいました。

さて、今回はそういった道に迷わない様に、パナソニックから発表されたナビゲーションのご紹介です。

Cnmc01l00          

【CN-MC01Lの特長】
こちらは、車はもちろん、徒歩・自転車でも使いやすい仕様となっておりますので、それぞれに合った特徴を紹介いたします。

【自転車でご利用の場合】

rainsnow突然の雨や雪でも安心
JISの防水保護等級5級(IPX5相当)に準拠した防滴仕様なので、サイクリング中に突然雨や雪が降ってきても安心!!
Cnmc01l03_4 

bicycle自転車用取付クレードル付属
専用の自転車用取付クレードルを付属。
購入してすぐに自転車に取り付けることが可能!
Cnmc01l08_2

bicycleサイクルコンピュータ搭載
走行情報を表示するサイクルコンピュータを搭載。
現在の速度、平均速度、最高速度、方角などをグラフィカルに表示する「メーター画面」など、3つの画面が選べます。
Cnmc01l04_2

sun屋外でも見やすいハイコントラスト画面
屋外の直射日光下での視認性を向上させた、白をベースにしたハイコントラスト画面、
車の中や夜に見やすい黒をベースにしたノーマル画面が選べます。
Cnmc01l06

【車でご利用の場合】

house
家型までわかる詳細地図
日本全国の都市部をほぼカバーする1,303エリアの市街詳細地図を収録。
25m/12m/5m縮尺の3段階スケールの切替可能。

Cnmc01l10

car現在地を素早く把握!!
約10秒で自車位置を測位する、クイックGPSを搭載。電源ONから短時間でGPS測位を行いますので、エンジンをかけてから、スムーズに出発できます。
Cnmc01l11_2

rvcar細街路のデータがさらに充実!!
街路のデータがさらに充実。
時間規制のある道路を避けたり、道幅の広い道路を選んだり、より快適なルート探索ができます。
また、細い道路沿いの目的地でもルート案内や音声案内が可能。
Cnmc01l12_2

moneybagガソリン代の節約にも貢献!!エコドライブ情報
カーナビが「急加速」「急減速」「長すぎるアイドリング」をチェックし、これらを検知すると、警告メッセージの画面表示と音声でお知らせします。
Cnmc01l13_2

【徒歩でご利用の場合】

shoe徒歩に適した道順案内
歩行専用の地図を搭載。
歩行モードで探索すれば、歩道橋や駅の連結路、地下通路、公園など車では通れない道も含めて歩行に適したルートを表示します。

danger距離・時間・消費カロリー表示
行中のスタート時からの移動距離と経過時間を表示します。
また使う人のプロフィールとして性別・年齢・体重を設定しておけば、目安となる消費カロリーも表示します。

watch自分の向いている方向が分かる
自分が今どこにいるかだけではなく、電子コンパス内蔵により、自分が向いている方向が地図上に表示され、確認することができます。

こちらの商品は、11月中旬に発売予定で、もちろん、Joshin webで予約受付中でございます。

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店