« 演奏だけでなく音楽制作にも役立つ機能搭載の高性能61鍵キーボードのご紹介です! | メイン | 車内も録画できるツインカメラ搭載ドライブレコーダー「GD-17」 »

2013年3月18日 (月)

マスプロ 地上デジタルアンテナ"スカイウォーリー"【U2SWL26B】のご紹介!

皆様、こんにちは! そときちです。
新生活の準備は、万全ですか?

今回ご紹介するのは…


マスプロ
地上デジタルアンテナ
【ブースター内蔵 / 26素子相当】
スカイウォーリー
U2SWL26B(ウォームホワイト)

マスプロ
地上デジタルアンテナ
【ブースター内蔵 / 26素子相当】
スカイウォーリー
U2SWL26BBE(ベージュ)

マスプロから、薄型アンテナが発表されました。

スカイウォーリーシリーズ最高性能の壁面取付用アンテナ
26素子アンテナ相当の利得を実現。

昨今は家庭用ソーラーパネルの普及や、屋根瓦の無い住宅も増えてきており、地上デジタル放送の受信も、従来のいわゆる"魚の骨"の様なアンテナから、樹脂製の薄型アンテナにシフトしつつあります。

そんな背景で新たに登場したのが、【U2SWL26B】です。
薄型アンテナが普及したのは、なんといっても「設置のしやすさ」だと思います。
トゲトゲした魚の骨を、屋根まで持っていくのは大変です。しかし薄型アンテナなら、環境によってはベランダに取り付けることもでき、なおかつ場所を取りません。
アンテナ本体も約2.5kgと、比較的軽量になっております。

そして【U2SWL26B】は、独自の構造により26素子相当のアンテナと同等の利得を達成。
この「素子」が高い程、アンテナの感度が良くなり、遠方からでも受信が期待できます。
デメリットとしては、指向性(角度)がシビアになるので、設置の際に注意が必要になってきます。(最寄の電波塔の方角へ向ける…等)

さらに、【U2SWL26B】はブースターを内蔵しており、総合利得は25~33dBをマーク。余裕の供給量により、アンテナの分配や、アンテナからテレビまでの距離が長い場合などに適しております。

アンテナの角度調整も簡単なので安心ですね。

26素子相当の利得とブースターを内蔵した、マスプロ 地上デジタルアンテナ"スカイウォーリー"【U2SWL26B】・【U2SWL26BBE】は新発売!

お買い得なJoshin webで、お待ちしております!(´∀`)

Joshin web

  • Joshin web インターネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店