« マスプロ UHF(BS・CS)用ブースター 【UTR30BC-P】・【UBCTR30-P】のご紹介! | メイン | サンスイブランドのアクティブスピーカー「SHT-9002」「SMS-01BT」が登場! »

2014年1月29日 (水)

JVCからハイレゾ対応のネットワークコンポが発表 [EX-N70]

JVCからハイレゾ対応のネットワークコンポが発表されました。


JVC ネットワーク対応コンパクトコンポーネントシステム EX-N70

EX-N70は、JVCのウッドコーンミニコンポシリーズの最新モデル。

従来モデルとは異なり、CDドライブを排除し、
新たにハイレゾ音源の再生に対応していることが特徴です。

DLNAに対応し、基本的にネットワーク経由でHDDに保存している音源の再生がメイン。
他に、USBやスマートフォン/タブレット、iPhoneなども接続しての再生も可能です。

アンプには改良を加えたハイレゾ対応デジタルアンプ「New DEUS」を搭載し、
従来モデルよりもSN比を改善することで、信号の忠実な伝送に寄与しています。

またJVC独自の「K2テクノロジー」が搭載されているので、
ハイレゾ音源やMP3やCDなどの圧縮音源に対して失われた音域が自動で復元され、
原音の持つ空気感までも繊細に表現することが可能となっています。

さらにスピーカーは楽器と同じ原理を持つ「ウッドコーン」を採用。
余分な振動が発生しない木の特性が生かされ、自然で深みのある音を実現しています。

最近はハイレゾ音源の配信サイトも増えてきているので、以前より簡単に音源が手に入るようになりました。
ぜひこの機会に再生環境を見直してみませんか。

EX-N70は2月6日発売予定。ぜひご検討下さい。

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店