« パイオニアのバースピーカーをご紹介[SBX-N700/500] | メイン | JVCからハイレゾ対応のネットワークコンポが発表 [EX-N70] »

2014年1月28日 (火)

マスプロ UHF(BS・CS)用ブースター 【UTR30BC-P】・【UBCTR30-P】のご紹介!

皆様、こんにちは!そときちです。
そときちは先日…1/500 宇宙戦艦ヤマト2199を購入したのですが、あまりの大きさ(全長 約666mm)に、家族と置き場所でモメています。
まだ完成していないので、LED発光を仕込みつつ、地味に説得していこうと思っています。(カッコイイのに…)

さて、今回ご紹介するのは…


マスプロ
UHF用ブースター
UTR30BC-P

マスプロ
BS/CS/UHF用ブースター
UBCTR30-P

マスプロからブースターが発売されています。

ハイビジョンレコーダーなどの増設時にオススメ!

今回のブースターは、ご覧のとおり「黒」色。近年のテレビは、概ね黒いデザイン。なので、テレビの側に置くことが多い卓上ブースターも目立たない様にしてみよう!
…といった「目立たなく、スマートに取付け」がコンセプトとなっております。

底面には回転する縦置き用スタンドがあるので、テレビの横に立てておくのはもちろん、搭載された背面の"フック取付板"を引き出せば、
市販のフックやテレビ背面のいわゆる"VESA規格"のネジ穴を利用して、さらに目立たなく設置することができるようになりました!

もう1つの大きなポイントとして、USB端子からの電源供給に対応しているということ。
パソコンなどのUSB端子から受電でき、ブースターを作動することができます。この場合、付属のACアダプターを使用しなくてもいいので、
ますますスッキリとした設置が可能になります。

これは確かに目立ちませんね。

分配によるテレビ信号の損失を補償する増幅器(ブースター)、マスプロ【UTR30BC-P】と【UBCTR30-P】は好評発売中!

お買い得なJoshin webで、お待ちしております!(´∀`)

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店