« 有名イヤホンメーカーに肩を並べたエレコムの「EHP-R/HH1000A」をご紹介! | メイン | 山善 組立て簡単なテレビ台のご紹介 »

2016年1月31日 (日)

どこでも気軽に演奏を楽しめる、スリムで軽量なキーボード ヤマハ「NP-32」「NP-12」新発売

こんにちは。ジョニです。

久々に天王寺界隈を散歩しまして、動物園周辺の変わりように驚きました。

天王寺駅から動物園までの公園が天然芝になっていて空気が変わりました。

商業施設が入り、家族連れがいっぱいで、すごい賑わいでした。

 

本日はヤマハの新製品キーボードを2機種ご紹介。

76鍵「NP-32」、61鍵「NP-12」が2016年2月12日より発売されます。

リアルなピアノ音とボックス型鍵盤を搭載したスリムで軽量なキーボードです。

  

前モデルよりパワーアップした点を確認すると、

最大同時発音数が32から64に倍増しております。

より自然な響きでの演奏が可能になりました。

 

そして新たに録音機能が搭載されました。

録音できる曲数は1曲です。

シンプルで初心者にも扱いやすいのがウリのキーボードなので、たいして必要のない機能かもしれません。

しかしこの機能ひとつで「遊び」の幅が広がるので、こういう機能があるのとないのでは大違いかもですね。

 

76鍵盤タイプの「NP-32」


ヤマハ
76鍵キーボー ド(ブラック)
YAMAHA piaggero(ピアジェーロ)
NP-32B

ヤマハ
76鍵キーボー ド(ホワイト)
YAMAHA piaggero(ピアジェーロ)
NP-32WH

サイズ:(幅)1244×(高さ)105×(奥行)259mm

重量:5.7kg

 

61鍵盤タイプの「NP-12」


ヤマハ
61鍵キーボー ド(ブラック)
YAMAHA piaggero(ピアジェーロ)
NP-12B

ヤマハ
61鍵キーボー ド(ホワイト)
YAMAHA piaggero(ピアジェーロ)
NP-12WH

サイズ:(幅)1036×(高さ)105×(奥行)259mm

重量:約4.5kg

 

持ち運びやすいコンパクトサイズ、そして乾電池でも駆動できるので、

どこでも遊べるキーボードです。

お子様や初心者におすすめですね。

 

それでは、いつもお買い得なJoshin webでお待 ちしております。

Joshin web

  • Joshin web インターネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店