« 大自工業 あったカーケトルのご紹介 | メイン | 教育用 鍵盤ハーモニカ スズキのメロディオンが新ケースになって新登場 »

2016年1月21日 (木)

慶洋エンジニアリング 居眠りウォッチャー ひとみちゃん【AN-S018】のご紹介!

皆様、こんにちは! そときちです。
気が付けば今年、初詣に行ってないことに気付きました!しまった!
今からでもいいんでしょうか?

では、今回ご紹介するのは…

慶洋エンジニアリング
居眠りウォッチャー ひとみちゃん
AN-S018

ドライバーの目の動きや目の状態を感知し警告アラームでお知らせ!

この居眠りウォッチャーひとみちゃんは、車載用です。
車のハンドル前方に取り付け。CMOSセンサーのカメラを運転手に向けるカタチで設置します。
なんだかドライブレコーダーみたいですが、このひとみちゃんカメラで運転手の瞳を認識。
例えば0.4秒~1秒目を閉じていると赤色のLED表示とアラームが鳴り、運転手に知らせます。
また、3秒以上わき見していると青色のLED表示が赤色になりアラームでお知らせ。
ただしバック時などセンサー外の大きな動きには、ひとみちゃん警告しません。あくまで居眠り運転を意識して注意していただくための商品とお考え下さい。
間違えても「ひとみちゃんを付けたから居眠りしても大丈夫だ!」なんて設置してないで下さいね。

ドライバーの瞳をリアルタイムで感知!
慶洋エンジニアリング 居眠りウォッチャー ひとみちゃん【AN-S018】は好評発売中!

お買い得なJoshin webで、お待ちしております。

Joshin web

  • Joshin web インターネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店