« 新年、明けましておめでとうございます。 | メイン | クエスタイル ハイレゾポータブルオーディオプレーヤーのご紹介 »

2016年1月 2日 (土)

マクセルがハイレゾ対応のイヤホン「MXH-RF550B」を発売!

新年、明けましておめでとうございます。

本年も新製品や話題の商品をどんどん紹介して参りますのでよろしくお願いします!

 

さて、今回ご紹介するのはこちら。


マクセル
ハイレゾ対応カナルイヤホン(ブラック)

MXH-RF550B

 

マクセルから先月発売されたばかりのハイレゾ対応イヤホン「MXH-RF550B」をご紹介!

どちらかと言うと1,000~3,000円台の比較的安価なイヤホンを作っているイメージが強く、

今回、ハイレゾ対応のイヤホンを発売すると聞いて正直驚いておりました。

しかし、実際に実物を手にしたとき「やってくれたな・・・!」と思いました。

 

もっとチープな外観を想像しておりましたが、なかなかどうして自然な曲線と

ブラックが基調のイヤホン本体にケーブルの付け根に濃いブルーのアクセント。

スッキリとしていて青汁好みです。

さらに今回、「MXH-RF550B」には大きな特徴がございます。

それはバランス駆動接続対応という点です!

規格としては2.5mm4極となっており、ヘッドホンアンプの一部でご利用可能です。

もちろん、通常の3.5mmへの変換プラグも付属しておりますのでマニアなユーザーでも、

スマホなどの携帯機ユーザーでもご満足いただけるのではないでしょうか。

音質については全体的にフラット且つ明瞭な音が特徴で涼やかなサウンドになっております。

低音がドコドコしたり、高音がキンキンするような感じではなく、さらりとした上品な仕上がりで、

バイオリンやピアノなどのソロ演奏などには最適だと思います。

特にヘッドホンアンプを通して2.5mm4極のバランス接続をすると音場全体が底上げされ、

少しボヤけていた遠くの音や小さな音も綺麗に聴き取ることができます。

 

年々進化していくヘッドホン・イヤホン。今年はいったいどんな驚きと感動があるのでしょうか。

少しでもお伝えできるように青汁も頑張ってご紹介して参りますのでどうかよろしくお願いします!

それでは、いつもお買い得なJoshin webでお待ちしております。

Joshin web

  • Joshin web インターネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店