« 慶洋エンジニアリング 居眠りウォッチャー ひとみちゃん【AN-S018】のご紹介! | メイン | 【新製品】Panasonic 「お部屋ジャンプリンク」&Wチューナー搭載 VIERA「D320シリーズ」 »

2016年1月22日 (金)

教育用 鍵盤ハーモニカ スズキのメロディオンが新ケースになって新登場

こんにちは。ジョニです。

ナッツ類は健康に良い!らしい、、、ということでそれにすがり始めました。

カシューナッツ、アーモンド、くるみ、ピスタチオをそれぞれ毎日2粒づつ食べております。

2粒づつな理由は無自覚にばりぼり食べてると止まらなくなるので2粒と制限しているだけです (笑)。

 

本日はスズキのメロディオンを2機種ご紹介。

教育用で人気のスズキの鍵盤ハーモニカです。

ケースが新しくなって新登場しております。

 

セミハードケース仕様の「FA-32」


スズキ
アルトメロディオン(ブルー)
FA-32B

スズキ
アルトメロディオン(ピンク)
FA-32P

 前モデルの「F-32」のケースと比較してみると、

ケースサイズ横幅が490㎜から465㎜になっており、前モデルよりもコンパクトになっております。

ケース重量も280gから250gへわずかに軽くなりました。

ケースカラーにも変更点があります。

 ピンク色のケースカラーが前モデルは全面ピンクだったのに対し今モデルはブルー色と同様のブルーカバーになっ ております。

チャックの部分でブルー色とピンク色の区別をつけていますね。

 

前モデルに比べてだいぶ落ち着いた感じになりました。

子供目線では派手な前作の方が嬉しいかもですね。

 

こちらは、もう一方のハードケース仕様「MXA-32」


スズキ
アルトメロディオン(グリーン)
MXA-32G

スズキ
アルトメロディオン(ピンク)
MXA-32P

こちらは前モデルの「MX-32」と比べてみました。

前モデルに比べて今作は丸みをおびた形状になりました。

サイズはほとんど変わらないですが重さが100gほど重くなっているのが気になりました。

 

本日ご紹介の2種ともケース横に名前を記入できるスペースがあるので、

棚に収納した時に他人の物と一目で区別しやすくなっております。

 その他、ケースの中身の仕様も学校などでの使用を想定した便利な作りになっております。

お子様の新学期にいかがでしょうか。

 

それでは、いつもお買い得なJoshin webでお待ちしております。

Joshin web

  • Joshin web インターネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店