« アンテナ関連機器 周波数3224MHzまで対応の4K・8K対応機器をご紹介 | メイン | パナソニック Ultra HD ブルーレイプレーヤーのご紹介 »

2016年6月 8日 (水)

BS・CSアンテナの室内設置とベランダ設置用の便利な取付金具をご紹介

こんにちは。ジョニです。

夏に向けてエアコンを購入しないとと思い始めてから日にちがかなり経ちました。

暑さに強いのでまだいいかと思っていたら、なかなか購入のタイミングがやってきません。

毎年同じことを繰り返しております。

 

本日はBS・CSアンテナの室内設置とベランダ設置に便利な2つの金具をご紹介。


DXアンテナ
BS・CSアンテナ用 自立スタンド
(屋内用)
MHF-500

アンテナ室内設置用の自立スタンドです。

 

窓やカーテンなどの遮蔽物がアンテナの受信感度に影響を及ぼすことから、

BS・CSアンテナの室内設置は推奨されておりませんが、

様々な環境下の理由により室内設置を試みる方はたくさんいますので、

この自立スタンドには一定の需要があります。

気をつけたい点はアンテナ自身が使い物になるかどうか。

自立スタンドを購入する前に、室内設置のアンテナがどの程度力を発揮できるのか

確認することをおすすめします。

購入後にただのオブジェになってしまうケースを防げます。


マスプロ
ベランダ取付ポール
(50cm以下 BS・CSアンテナ用)
PAX-NB

こちらはベランダ設置用のロングポールです。

 

見たままで、つっぱり棒の仕様なので設置がとても簡単です。

手すりや壁面を取付金具で傷つけたくない方に喜ばれます。

どちらの商品もBS・CSアンテナに限らず、マスト径の適合した地デジの平面アンテナにも使用可能です。

 

個人でアンテナを設置されるお客様に好評です。

 

それでは、いつもお買い得なJoshin webでお待ちしております 。

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店