« 【新製品】TASCAM 単一指向性コンデンサーマイクロフォン「TM-80」 | メイン | DXアンテナ 室内でスマホ・タブレットが高画質のテレビに早変わりする無線LANトランスミッターをご紹介 »

2016年7月31日 (日)

高音質USB端子変換ケーブル「DRAGONTAIL」のご案内です。

皆様、こんにちは。
ご多分にもれず某モンスターを集めるゲームを始めて、休みの日は暑いのに外に出歩くことが増えたとうふです。

事前に言われていたことですがまぁ、バッテリーが減るのが早い早い。
今までだと、仕事に行って、帰宅しても普通に80%とか残っていたバッテリーがなんと15%とかですよ。。。
今の携帯に機種変更して、バッテリーがレッドゾーンになったのは初めてです。(汗)
万全の状態でgoできる、サポートグッズなども取り揃えているJowhin Web特設ページをどうぞよろしくお願いいたします。

さて、つい先日の7月27日、人気の「Astell&Kern」社のポータブルプレーヤーの第三世代機、「AK380」「AK320」「AK300」がUSB AUDIOデジタル出力に対応しました。
この機能は入門モデルの「AK70」が先に搭載しており、フラッグシップシリーズがファームウェア更新で機能拡張した形となります。
※ファームウェアの更新はWi-Fi環境が必須となります。また、ご自身で、自己責任において行って下さい。

そも、『USB AUDIOデジタル出力』とは何ぞや? という話になるかもしれませんが、簡単に言うと... 『(先述の)AKシリーズがパソコンみたいに直接、USB-DAコンバータを接続できる』ようになったのです。

ポータブル機を帰宅後は簡単に手持ちのDAコンバータに接続。
家ではスピーカーで楽しむ。。。なんてオーディオライフが簡単に実現するのです!

。。。しかし、小型のポータブルプレーヤーであるAKシリーズには通常のUSBケーブルは使用できません。※AKシリーズはmicro-USBコネクタ
そんな時に重宝する、オーディオグレードのUSB変換ケーブルがこちらです。

オーディオクエスト
オーディオ用USBケーブル
【MicroB】タイプ⇔【A・メス】タイプ
DRAGONTAIL

オーディオクエスト社「DRAGONTAIL」のポイントは『Micro-USB⇒USB-A(メス型)』であること。 現在お持ちのUSBケーブルを使うことが出来るというのがポイントです。
通常のA-BタイプのUSBケーブルだと選択肢も広く、よりお好みにあった音色に調節する事も容易です。USBケーブル複数をお持ちの方は是非、色々お試し下さいませ。
※スマホ等でUSB AUDIOデジタル出力に対応している機種にももちろん使えます。

これでまたポータブルプレーヤーと据置環境の関係が近くなったと言えるでしょう!

それではいつもお買い得な「Joshin Web」でお待ちしております。

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店