« アサヒリサーチ バイク用ドライブレコーダーBS-8のご紹介 | メイン | nasne(ナスネ)1TBモデルの取り扱い開始しました! »

2016年12月16日 (金)

ドウシシャ ブラウン管風のデザインがあらゆるシーンにマッチする 懐かしくも新しい20V型液晶テレビ「VT203-BR」新発売!

こんにちは。ジョニです。

本日は話題の新製品、ドウシシャの20V型液晶テレビ「VT203-BR」をご紹介。

1970年代のブラウン管テレビをモチーフにして開発された本機は、ヴィンテージスタイルという新しいテレビの価値観を提案します。

薄型化を競う液晶テレビ市場に強烈な個性をもつテレビの登場です。


ドウシシャ
20V型地上・BS・110度CSデジタル
ハイビジョンLED液晶テレビ
(別売USB HDD録画対応)
VT203-BR

昭和にタイムスリップしてしまいそうな外観です。

レトロブームがきているのでしょうか。

実際に家電店に足を運んでみるとそんなことはなく、やはり見慣れた薄型テレビばかり…。

ドウシシャ、やってしまったか…。

そんな何とも言えない気持ちになった直後、本機を発見しました。素材に木を使った本機がテレビ売り場でとてつもない存在感を醸し出しておりました。

実際に見て触ってみると、さっきまでの気持ちは消し飛びました。ドウシシャ、いいですね!

実際にガチャガチャ回してチャンネル操作できるダイヤルも魅力的でしたが、今回はテレビの紹介では珍しい収納面について書きます。



本機はブラウン管風のデザインで箱型の形状をしておりますが、真の姿は薄型の液晶テレビなので、箱の中がかっぽりと空いており収納スペースとして使用できる特徴を持ちます。

画面部と操作部のところを境に上段と下段の2段にわかれており、レコーダーや外付けHDDなどを中に収納できるようになっております。

下段スペースはフロント操作部が扉になっておりプッシュすると開閉するので、レコーダーなどを収納するのに最適です。

前面扉が閉まっている状態でもレコーダーのリモコン操作が可能なよう赤外線信号を伝送できる仕様になっております。

上段スペースは天面扉の開閉で小物やDVDなどを収納可能です。また、上段、下段ともに背面より開閉可能になっています。

さらに、中の収納スペースから外への配線用に穴が空いているので扉は閉めていても配線可能でスッキリの外観を保てます。

また、付属の短脚にチェンジすればテレビ台や棚に設置することもできますのでスタイルにあわせて脚をお選びください。



テレビの機能面についてはドウシシャおなじみのブルーライトガード機能や和紙スピーカーといった嬉しい機能が多数ということで期待できそうです。

ご家庭での使用はもちろん、インテリアとしても機能しますので、おしゃれなカフェや雑貨屋さんにもおすすめです。



それでは、いつもお買い得なJoshin webでお待ちしております 。

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店