« 平山産業の全面バイクカバー バイクバリアーのご紹介 | メイン | 東芝の多機能ラジカセ。新年のご挨拶を添えて。 »

2017年1月 1日 (日)

2017年あけましておめでとうございます!

皆様、2017年 あけましておめでとうございます!

昨年は「激動」といっていいいぐらい、世の中でいろんな出来事がありました。
今年はおだやかな空気で過ごしたいですね。
Joshin webでは、皆様をワクワクさせる商品を紹介してまいりますので、末永くよろしくお願いします。

では、今回はそときちが2016年気になった商品を、個人的な感想と共にご紹介します!
※順位に意味はありません。

第5位

アクア
R2-D2型 移動式冷蔵庫【受注生産品】
ASR-RD6E-W

買えねーよ!みんな大好きアストロメクドロイド!
ほぼ原寸大レプリカとあっては、見逃せません!去年の販売?去年紹介出来ませんでしたので許して!
缶飲料も"ほどほど"に冷やしてくれる機能的な子。これが「R4-P17」だったら、そときちはローン組んで買ってたかもしれない…恐ろしい子…。
R2コレクターの方は、すでにお持ちなんでしょうねえ…ウラヤマシイデス。

続いてはっ!
第4位

ボーズ
ノイズキャンセリング機能搭載Bluetoothヘッドホン(ブラック)
QuietComfort 35 wireless headphones

ボーズっす。
そときちの耳はハイレゾもわからない鈍耳ですが、それでもワイヤレスの音質に違和感があり、敬遠気味でした。
ところがっ、最近のBluetoothはそんな気持ちも露払いしてくれる"スゴイ音質"。以前が並なら、特上になった感じ!
しかもこの商品はノイズキャンセル機能も搭載しており、一旦スイッチを入れると無音…にはなりませんが、
あきらかに消音が働きます。そときちは初めてこの機能を使ったとき「うばぁっ」と人生で発言したことのないコメントをしてしまいました。
これ語学練習にもピッタリですね!

ワイヤレスヘッドホンは音が…とお考えの方は、視聴してみてはいかがでしょうか。
あと、移動時は外しましょう。すれ違う人々が皆、音も無く近づくニンジャになりますから…。

では続いて、
第3位

ダイソン
サイクロン式 スティック&ハンディクリーナー
Dyson V8 Absolute

ダイソン!
そときちが普段使っているダイソンは、すでに2~3世代前の型でして、それでもよく吸引するのですが、このタイプはとにかく音が静かなんです。
そときちの様に旧型で音がうるさく感じている人は、その差に驚くと思われます。
もう音だけで買い換えようか検討するレベル!…といえば伝わるでしょうか。

駆動時間も約20分から約40分に伸びました。
ダイソンの真骨頂は、細かい砂の様なゴミをかっさらってくれるトコにあります。
少し大きめのゴミは指でつまんで捨てましょう。

充電式のハンディタイプは、車にも便利。乗車シートをたたいてみて、目に見えるホコリが
舞う状態であれば、恐ろしいほど吸引してくれますよ。

では次っ、
第2位

ソニー
ウォークマン WM1Z 256GB
NW-WM1Z NM

ソニーが本気を出したウォークマン。音楽を聴くだけならAモデルを選べばいいんです。良い音です。
しかし、そのAモデルを10台以上買えちゃうトンデモナイ価格帯…。モンスターですわ。

デジタルアンプ「S-Master」がスゴイのは、昔から承知しておりました。しかし進化はとどまることをせず、
時代のハイレゾ需要と合わさって「音楽を聴く」という嗜好に基づいた最高機種を作り上げました。

間違いなく語り継がれ、歴史に残るであろうこのモデル。間違えても麻ワイシャツの胸ポケットなんかに入れないでくださいね。
質量約455gと軽い鈍器に近い存在なので、ポケット伸びちゃいます。

最後は、
第1位

ティファール(T-FAL)
衣類スチーマー アクセススチーム
DR8085J0

「こういうのが欲しかった!」をカタチで表してくれたティファール。
ぶっちゃけ、アイロンってめんどくさいんですよね。昭和っぽいし。
そんな低俗な考えを暖かスチームで吹き飛ばしてくれたのがこのモデルです。

使い方は簡単。お水を入れてスイッチオン! 約45秒でスチームがシュンシュン!
あとはロックが付いたトリガーで、衣服に「ブシャー」となでるだけ。ハンガーにかけたままお手入れが可能に!
※スチーム部は熱いので、お子様には注意

スチームアイロンの効果で、衣類のシワはもちろん、昨日食べた焼肉食べ放題カルビマシマシの
あのニオイも、結構落としてくれます。次の日も着れるんです、セーフ。

そときちのお気に入りポイントは、コードの根元がボールジョイント風になっており、
角度を変えて操作しても、ぐりぐり回って引っかからないんです。
電源コードも3mと余裕の長さ。

あえて欠点を言うと、スチーム部に白い結晶が残ること。これは定期メンテナンスで「お酢を使えば取れる」
と書いてありました。
これ海外の硬水だと、すごそうだな…。

以上、そときちの独断で選びました2016年を振り返って気になった商品でした。
AVのブログなのに掃除機とか紹介しているのはご愛嬌で…。

それでは本年も、Joshin webを何卒よろしくお願い致します!

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店