« オンキョー社こだわりのデジタルオーディオプレーヤー「DP-S1」発表! | メイン | セルスター レーダー探知機+ドライブレコーダーセットのご紹介! »

2017年3月 9日 (木)

パイオニアからコンパクトなデジタルオーディオプレーヤー「XDP-30R」が新発表!

皆様こんにちは!カラオケで喉を潰した青汁です。

学生の頃は週に2度3度とカラオケに通っていて、久々にいっぱい歌うぞ!

と意気込んだのですが、まさか1曲目を歌っている最中に声が嗄れはじめ、

その曲を歌い終わる頃にはガラガラになってしまい、2曲目からは聞くに堪えない状態に。

ここ数年は、カラオケに行く機会が減ったせいか、かなり喉が弱くなっていたようです・・・。

歳をとるにつれ、身体も声も使わない所は、どんどん衰えているように感じます。

積極的にいろんなことに取り組まないと、気が付いたら何もできなくなってしまいそう。

嗚呼!恐ろしい!

 

さて、今回ご紹介するのは3月8日に、パイオニアから発表されたばかりの新製品です!

パイオニア
ハイレゾ・デジタルオーディオプレーヤー(ブラック)
XDP-30R B

 

前モデルの「XDP-300R」をギュッと小さくし、携帯性が向上した「XDP-30R」です!

まだ発売前で実機に触れていないので音質については割愛させてもらいますが、

本体はアルミの削り出し筐体になっており、継ぎ目が最少に抑えられているので、

継ぎ目が原因で起こる共振やノイズはかなり軽減されるのではないでしょうか。

 

また、今回の一番の注目ポイントはなんと言ってもこのコンパクトさ!

DACとAMPを2基ずつ搭載しているにも関わらず、サイズは縦94×幅63×厚み15mmと

対戦型トレーディングカードのデッキ1つ分ぐらいです。え、分かり難い?ごめんなさい!

重さも良くあるスマホと同程度の120グラムと軽量。

ポータブルオーディオプレーヤーとしては、かなり優秀なサイズ感だと思います。

ここ最近、ポータブルを謳いながらドデカい製品が多かったので、

青汁的にはやっとポータブルプレーヤー“らしい”製品が出てきたなと思っています。

 

後は、使ってみないと分からない部分が大きいですが、片手で操作しやすいようにGUI設計に

なっているようです。

 

選べるカラーは高級感のあるブラック(上記)と質感の良さが光るシルバー(下記)の2色。

パイオニア
ハイレゾ・デジタルオーディオプレーヤー(シルバー)
XDP-30R S

発売は3月中旬を予定しておりますが、シルバーのみ3月下旬にずれ込むようです。

それでは、いつもお買い得なJoshin webをよろしくお願いします!

Joshinネットショッピング

  • Joshinネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店