« パナソニックからワイヤレスサラウンドヘッドホン「RP-WF70-K」が発表されました! | メイン | シャープ 「快適生活」応援!キャッシュバックキャンペーン開催中! »

2017年4月 8日 (土)

JVCからスポーツに最適なワイヤレス&防水ヘッドセット「HA-EC600BT」をご紹介!

皆様こんにちは!暑さに弱く、寒さにも弱い青汁です。

最近、家族に指摘されてハッとすることがありました。

ここ数か月、仕事やスポーツをする日の朝は、栄養ドリンクやエナジードリンクを飲んで

気合を入れてから家を出るのがルーティーンになっていました。

その反動かは分かりませんが、自分では全く自覚していなかったのですが、

完全な休日になると昼過ぎまで寝ていることが多くなっていたようで、つい先日家族から

「栄養剤は元気の前借り、ずーっと借りっぱなしにしていると、いつか返せなくなるよ」

と指摘されました。

正直、言われた瞬間にドキリとしました・・・。確かに、薬でも量を間違えると毒になるのと同じで、

常飲するものではなかったかもしれません。

皆様の中にも、私と同じような生活をしている方がいらっしゃるかと思いますが、

くれぐれも用法と用量にはお気を付けください。

 

さて、今回ご紹介するのはこちらです!

JVC
Bluetooth対応ヘッドセット(ブラック)
HA-EC600BT-B


JVC
Bluetooth対応
ヘッドセット(ブルー)
HA-EC600BT-A

JVC
Bluetooth対応
ヘッドセット(レッド)
HA-EC600BT-R

JVC
Bluetooth対応
ヘッドセット(イエロー)
HA-EC600BT-Y

 

JVCから2017年2月に発売されたBluetooth対応ヘッドセット「HA-EC600BT」です。

見た目からも分かる通り、主な用途はランニングなどのスポーツをする場面での使用を

前提としており、JIS保護等級はIPX5(あらゆる方向からの噴流水による有害な影響がない)と

防水性能はかなり高めの設計になっているようで、使用後の水洗いもOKです。

もちろん、防水性が高いとはいえ、充電用のUSB端子のカバーがしっかりしまって

いなかったりすると故障の原因になりますので、注意はしてくださいね!

また、使用中に耳から外して首にかけておくこともあると思います。

従来の製品ですと、イヤホン部分がぶらぶらと落ち着きませんでしたが、

このヘッドセットはイヤホン本体部分にマグネットが仕込まれており、

首の前で左右のイヤホン本体をくっつけてネックレスのように保持することができます。

これがなかなか便利で、使ってみるとその快適さが分かると思います。

 

そして、個人的に面白いなと感じたのは“低遮音”のイヤーピースが付属しているところです。

通勤中や仲間と一緒に運動している時、音楽は聞きたいけど外の音も聞こえる方が良い。

外で使っていると車の音とかが聞こえないと怖い・・・。なんて思っている方、実は多いのでは?

週末は友達とスポーツやジムでトレーニング!そんなアクティブな方にオススメです。

それでは、いつもお買い得なJoshin webをよろしくお願いします!

Joshinネットショッピング

  • Joshinネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店