« BOSE SoundLink Mini IIキャンペーン実施中! | メイン | PIFのレコード・CD・ラジオ・カセット搭載多機能プレーヤー RTC-29 »

2017年6月11日 (日)

フィリップスのハイレゾイヤホン「SHE9730」を実際にお借りしました!

皆様こんにちは!クーラーの設定温度は18度の青汁です。

つい先日、2か月ぶりぐらいに散髪に行きました。

ここ数日、暖かくなってきたので、かなり短めにバッサリと切ってもらったのですが、

散髪に行った翌日になんと 「最近、髪の毛伸びてきたんじゃない?」 と、

まさかの指摘をいただきました・・・。

意図せず、日頃から私の印象が薄いということが判明することになりましたが、

気にせずいこうと思います!(涙)

 

さて、気を取り直して今回ご紹介するのはこちら。


フィリップス
ハイレゾ対応ダイナミック密閉型
カナルイヤホン(ブラック)
SHE9730BK

フィリップス
ハイレゾ対応ダイナミック密閉型
カナルイヤホン(ホワイト)
SHE9730WT

私が以前に書いたブログでご紹介した「SHE9730」のブラックをお借りしましたので、

実際に触っているところも含めてご紹介したいと思います!

 

まずは、パッケージから。

前面がマグネット式になっており、パカッと中を見ることができます。

実際の店舗で見るときは中身のデザインが確認できるのは良いですね!

WEB販売だとあまり意味が無かったりするのは置いといて・・・。(小さめの文字で)

やはり、パッケージから見てもこの商品に対するメーカーの意気込みが伝わってきますね!

ハイレゾのロゴもしっかり入っています。

 

最近ではあまり見なくなったu型ケーブルです。

ケーブルを首の後ろに通すことが出来るので、非常に快適です!

 

実際に装着してみました。

耳の形には個人差がある為、あくまで私個人の感想になりますが、

耳の穴にピタッとハマり、遮音性が高く音楽に集中することができます。

また、イヤホン本体が小さく軽量なので、長時間の装着にも適しています。

配色も黒の本体にゴールドのアクセントがなかなかに渋い!

 

音質に関しては前回のブログに書いているので簡単に・・・。

音の傾向は全体的に解像度が高く、バランスが良い。

特に高音域の伸びが良く、ピアノの音などは気持ちが良いくらい響きます。

低音はドライバーの大きさから考えると充分に出ていますが、ややパンチに欠けるかも。

 

ハイレゾ音源に限らず、手軽に良い音を実感するにはピッタリの機種です。

それでは、いつもお買い得なJoshin webをよろしくお願いします!

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店