« 「MDR-CD900ST」&「MDR-EX800ST」の取り扱いを再開しました! | メイン | ソニー初のUltra HD ブルーレイプレーヤー「UBP-X800」 »

2017年8月18日 (金)

【新製品】OLYMPUS  ICレコーダー「V-862」のご紹介!!

こんにちは。メキシカンです。

本日は、オリンパスから発売されましたICレコーダー「V-862」をご紹介します!

V862オリンパス
Voice-Trek 「V-862」

V-842の後継にあたる今回発売の「V-862」

カラーはシルバーとホワイトで発売されました。

「V-842」と何が違うのか?新しく追加された機能を中心にご紹介していきたいと思います!



まずは、語学学習などに最適な「シャドーイング」再生機能!

音声再生と無音再生を繰り返すことで、お手本の音声を聞いた後に、無音の再生区間で発声の練習をすることができます。

無音区間でお手本の音声を「小音量」で再生させたり、「ゆっくり再生」させることもできるので、効果的に発音とヒアリングを鍛えられます!

V862

シャドーイングで「ゆっくり再生」機能を使うことができるのは、オリンパスのこのリーズだけ!ご参考までに!




小さな音は大きく、大きな音は一定レベル以上大きくならないように、音量バランスを自動で補正してくれる「ボイスバランサー」機能も「V-862」では新しく追加されています。

遠くの人の声などもクリアに聞くことができるので、安心して録音することができます。

さらに、音が大きくなった位置にインデックスマークを自動的に設定することができる「オートインデックス」機能も!

無音部分を飛ばして、効率良く音声を聞き返すことができます。




音声ファイルには、聞き忘れを防止する未再生マークが!

せっかく録音した大事な音声もこれでしっかり防ぐことができますね。

V862a



本体操作ボタンはこんな感じ。

シンプルでわかり易く各ボタンが配置されています!

V862b



V-862はSDカードにも対応しています。内蔵メモリーは4GB。本体充電は非対応です。

もっと容量が欲しい!充電ができれば!とお考えの方は、同シリーズのV-863を是非ご検討下さい!

カラーはシャンパンゴールドとピアノブラック!V-862の機能に加えて、メモリーは8GB。本体充電も可能になっています。

V863_4V-863-GLD/BLK


会議や講義、語学学習に最適なICレコーダーです!

皆様この機会に是非ご検討下さい。Joshin webでお待ちしております!それでは!

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店