« 東芝のポータブルCDプレーヤー TY-P1 | メイン | 車内でくつろぎたい!そんなときに役立つアイテムをご紹介 »

2017年8月13日 (日)

カシオの電子ピアノ「Privia」「CELVIANO」がモデルチェンジし新登場!

Joshin webをご利用いただき、誠にありがとうございます。

カシオの電子ピアノが3年ぶりにモデルチェンジをしました!

今回、登場したのはPrivia(プリビア)の「PX-770」「PX-870」とCELVIANO(セルビアーノ)の「AP-270」の3モデルになります。



【Privia(プリヴィア)シリーズ】


カシオ
電子ピアノ(ブラックウッド調)
PX-770BK

カシオ
電子ピアノ(オークウッド調)
PX-770BN


カシオ
電子ピアノ(ホワイトウッド調)
PX-770WE


カシオ
電子ピアノ(ブラックウッド調)
PX-870BK

カシオ
電子ピアノ(オークウッド調)
PX-870BN

まず、プリヴィアシリーズは「よりスタイリッシュに」をコンセプトに登場しました。

デザイン面では、「PX-770」「PX-870」共に、側板1枚構造となっています。
以前のモデルでは鍵盤部と脚部が別々のパーツになっており、継ぎ目が見えてみましたが、今回は側板が1枚になりよりスタイリッシュなデザインとなっています。
実際、組立手順を見てみましたが、乗せるのではなく、スライドさせてはめ込むという感じでした。前モデルより組立は簡単になっています。

また、「PX-870」は天板スリット構造のスピーカーを搭載し、グランドピアノの大屋根を開けたときのような音の広がり感を再現しています。

音源は、ピアノ音色「GRAND PIANO 1」が追加されています。
この音色は、響きが多く華やかで派手な音になっています。音色変化の幅、強弱の幅が広くクラシック向きの音色です。
「PX-870」ではストリングレゾナンスの改良により、より豊かな共鳴弦(倍音)の効果により、弾き心地が向上しています。
また、ボリュームシンクイコライザーで音量に関わらず、全ての音域でバランスの取れた音に調整してくれます。
これにより、小音量でも聞き取りやすい音が再現できます。



【CELVIANO(セルビアーノ)シリーズ】

カシオ
電子ピアノ(オークウッド調)
AP-270BN

カシオ
電子ピアノ(ホワイトウッド調)
AP-270WE

続いて、セルビアーノシリーズは「よりピアノらしく」をコンセプトに登場しました。
デザイン面では、前モデルではスライド式キーカバーは2枚折れ構造でしたが、今回は1枚板構造になりよりピアノらしいデザインとなっています。

音源は、プリヴィアシリーズの「GRAND PIANO 1」に加え、「GRAND PIANO 2」も追加。
この音色は、1に比べ響きは少なくストレートで芯の太い音になっています。
音色の幅、強弱の幅はやや狭いので、JAZZやPOPS向きの音色になっています。

また、セルビアーノシリーズは椅子とヘッドホンが付属しています。

カシオの電子ピアノがこの世に出て早30年。劇的な変化は無いにしても、着実に進化しています。
ご自宅に眠ってる10年前に買った電子ピアノと比較すればその進歩に驚くでしょう。

それでは、Joshin webでお待ちしております。

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店