« ロックモンスターKISSのオタマトーンが登場!! | メイン | 【新製品】パナソニック デジタルコードレス普通紙FAX「KX-PZ310DL-S」のご紹介です »

2018年10月19日 (金)

シャープ まるで実物を見ているようなリアル感!8K液晶テレビ「8TC-AX1」新登場

こんにちは。ジョニです。

秋になりまして、だいぶん過ごしやすくなってきました。

床やソファで寝落ちしたり、窓を全開にしたまま涼しい格好で寝たり、油断は禁物です。

これは自分自身に言い聞かせております。一回でも油断したらすぐに体調崩します。年のせいですかね。

 

 

この秋シャープより8Kチューナー内蔵テレビが新登場です。

「8TC-AX1」シリーズ。


シャープ
60V型地上・BS・110度CSデジタル
8Kチューナー内蔵テレビ
8K対応AQUOS
8T-C60AX1

シャープ
70V型地上・BS・110度CSデジタル
8Kチューナー内蔵テレビ
8K対応AQUOS
8T-C70AX1

シャープ
80V型地上・BS・110度CSデジタル
8Kチューナー内蔵テレビ
8K対応AQUOS
8T-C80AX1

フルハイビジョンの16倍の画素数の超高精細8Kパネルの映像は、まるで実物を見ているような立体感と臨場感を実現します。

映像の解像度は2Kで約207万画素、4Kで約829万画素。

これに対して8Kは約3318万画素と、スペック数値を見ただけでも圧倒されるわけですが、

画面にどれだけ近づいてもドットが見えないくらいの高解像になると、視聴する者の目には、まるで本物がそこにあるように映ります。

文字からも伝わるわくわく感。8Kすごい。  

 

 

8Kパネルを活かす、8Kコンテンツがどれだけあるのかユーザーには気になるところです。

本機は8Kチューナーを内蔵しているので、新4K8K衛星放送対応アンテナ等を接続することにより、12月1日より開始される新4K・8K衛星放送を楽しめます。

※視聴するには、右旋・左旋円偏波対応のアンテナ、分配器、分波器、ブースター、ケーブル等に交換が必要な場合があります。

すでにYouTubeでは8K映像を楽しむことができますし、デジカメの8K静止画を表示して楽しむことも可能です。

これから8Kコンテンツが充実していき8Kが当たり前の時代がくるかも?

 

 

気になる発売日は2018年11月17日頃を予定。

圧倒的な映像をまず試してからという方は、発売後にjoshin店頭にいらっしゃいませ。

いち早く体験していただけます。

 

 

新4K8K衛星放送に関しての詳細は下記ページで。



それでは、いつもお買い得なJoshin webでお待ちしております 。

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店