« デノンから新方式ドライバーを搭載したワイヤレスイヤホン「AH-C820W」が新登場! | メイン | 【新製品・予約受付】ソニーの高級イヤホンIER-Z1R »

2019年2月18日 (月)

国際放送を楽しみませんか?短波ラジオ ケンコー・トキナー「KR-009AWFSW」

皆さんこんにちは林檎魔法使いです。

今回は【新製品】の携帯ラジオをご紹介します。

KR-009AWFSW
ワイドFM
ケンコー・トキナー
AM/FM/短波ラジオ
ワイドFM対応
Kenko
KR-009AWFSW

一般的なラジオではAMとFMが受信でき、最近ではワイドFM(90MHz~108MHz)を受信できるものが増えてきましたが、こちらのラジオは基本の2つをきちんと押さえつつ、短波帯(3.9MHz~22.0MHz)の受信も可能です。

短波放送は、主に国際放送に使われておりユーラシア大陸他、海外から送信されている番組を受信する目的で使用することがほとんどです。

私も国際放送を聴いており、中国から放送されているものを聴きます。それも国際放送は、時間別に英語放送であったり、日本語放送、現地語での放送など昨今のインターネット技術を活用すれば、どこの放送局で何語を使い何時から何時まで放送されているというのも簡単に調べられるようになり、ラジオ好きな方は短波帯の聴けるラジオを一つはお持ちかと思います。

今回の新製品では価格も通常の携帯ラジオと同程度、短波ラジオの受信入門機としてお勧めさせて頂きたい商品となっております。

外国からの放送ということで、日本での大規模災害時に国外から情報を得る重要な手段としても役立てることも可能です。防災のためにもぜひご検討ください。

それでは、Joshin Webでのお買い物を引き続きお楽しみ下さい。

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店