« ブラザー ピータッチ「PT-J100」お買い得セットのご紹介 | メイン | 【手軽にTVの音質アップ!】ソニーの新製品シアターバー、好評ご予約中です! »

2019年3月19日 (火)

【新製品案内】REGZAブルーレイ タイムシフト対応 DBR-M3009

皆さんこんにちは林檎魔法使いです。

春が近づいてきました…。新生活を控えているという方もいらっしゃるかもしれませんね。新生活を迎えられる方もそうでない方もあなたの生活をサポートする新製品をご案内します。

DBR-M3009
東芝
3TB HDD/3チューナー搭載 ブルーレイレコーダー
(+7チャンネルまるごと録画可能)
タイムシフトマシン
TOSHIBA REGZA
レグザブルーレイ
DBR-M3009

こちらは、来月中旬の発売を予定しているブルーレイレコーダーですが、最大7つのチャンネル(番組)をタイムシフト(追いかけ)再生に対応しています。

みたい過去の番組も見やすい「ビジュアル過去番組表」に対応しており、新聞のような文字だけの番組表とは違い、番組のワンシーンをカットした物が表示される仕様となっております。

ビジュアル過去番組表

また、お忙しい新生活を乗り切るための【時短】という言葉をキーワードの機種になっています。

例えば、たくさんのアーティストが出演する音楽番組などでは、レコーダーが自動的に判別した15秒間をダイジェストに再生(飛ばし見)し、素早く番組を確認することが可能となっております。

時短再生のイメージ
※画像および説明図はイメージです。

また、お手持ちのスマホやタブレットとの連携で自宅や外でも番組を楽しむことが出来ます。

自宅で観る際には、時短再生が可能

持ち出し再生をする場合は、あらかじめ外出先で
ピックアップしておくことも可能

転送は自宅内のみとなっております。


※宅外で使用する場合は事前に対応アプリをダウンロードした情報端末と本機をホームネットワーク内でペアリングしておく必要があります。端末とのペアリングは最大6台まで。
※インターネットプロバイダーまたは回線事業者が採用している接続の方式や契約の約款などによっては、ご利用いただけない場合があります。

DBR-M3009の発売は4月中旬の予定となっております。ただいまJoshinWebでは、ご予約の受付中です!是非ご検討下さい。

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店