« 【オーレックス再び!】東芝の高音質CDラジオの新モデルが登場です! | メイン | 7月13日土曜日 ポタフェスin秋葉原!~2階・地下編~ »

2019年11月17日 (日)

7月13日土曜日 ポタフェスin秋葉原!~会場入り口から1階編~

東京 秋葉原で行われたポータブルオーディオフェスティバル(通称 ポタフェス)に

出不精で有名な?青汁がコッソリと参加してきました!今回はその様子を書いていきたいと思います。

事前確認しておらず、飛び込みでの依頼にも拘らず撮影を快く承諾していただいたポタフェス事務局の方。

本当にありがとうございました!

 

さてさて、それでは改めて。

今回、青汁が参加したポタフェスは7月13-14日に東京 秋葉原にあるベルサール秋葉原で

開催されたうちの7月13日の方に参加してきました。

開始時刻からちょっと遅れて会場入りしましたが開催の初日ということもあって辺りは人!人!人!

特に入口横に設置された物販コーナーには早くも人だかりができており、撮影用のカメラを抱えた青汁は

近付くことすらできませんでした。(笑)

入り口には大きなヘッドホンのモニュメントがあり、遠目に見ても目を惹く会場。

 

本当は全てのメーカー/ブランドのブースを1つ1つご紹介したいのですが、

とても1日では回りきれず、泣く泣く青汁が独断でピックアップしたところだけご紹介します。

 

まずは、会場入ってすぐにはオーディオテクニカさんのブース。

いくつか新製品を展示されていましたが、やはり注目を集めていたのは、

7月12日に発売されたばかりの完全ワイヤレスの“ATH-CKS5TW”

完全ワイヤレス×重低音は、いくつか商品化されていますが、私の中では重低音の効きはピカイチ!

ブース内からは時折、「おぉ・・・!」「結構(低音が)きますね!」といった声が聞こえてきました。

耳の肥えたポタフェスの参加者を唸らせるとは流石です。

1階はオーディオテクニカさんの他にスカルキャンディさんやアンプなどで有名なマーシャルさんもありました。

特に入り口横の物販コーナーは朝の入場開始直後から人集りが絶えず、青汁は遠く眺めるだけ・・・。

 

さて、1階からの紹介をもう1つ。

人気の海外ブランドを多く取り扱うモダニティさんのブース。

さぞ、いろんな商品が並んでいるんだろうと思って覗いてみると驚きました。

“S”のマークでお馴染み ソウル(SOUL)の“ST-XX”一色!

それもそのはず。7月13日に発売された“ST-XX”は、注目の完全ワイヤレス機のひとつ

デザインと機能性、そして超ハイコスパがウリです。

会場の入り口すぐということもあり、明らかにヘビーユーザーではない、たまたま通りがかっただけの方も

「ちっちゃい!」「かわいい!」とブース入り口に設置してあるショーケースの前で足を止めていました。

 

他にもイベントブースなども多数あり、1階だけでもまる1日楽しめそうでしたが、

まだまだたくさんのブースがあるのでここで階を1つ上がって2階へ移動!

 

7月13日土曜日 ポタフェスin秋葉原!~2階編~へ続く

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店