ブルーレイ/DVD Feed

2017年8月20日 (日)

ソニー初のUltra HD ブルーレイプレーヤー「UBP-X800」

皆様こんにちは、トンカツです。


バンダイ
1/144 HGUC ブルーディスティニー1号機
B HGUC ブルーディスティニー

最近の悩みはブルーディスティニーのメインカメラを赤にする緑にするかです。
でも、「EXAM」といえば赤だよなー...

さて、今回ご紹介するのは、
ソニー Ultra HD ブルーレイプレーヤーUBP-X800」です。


ソニー
Ultra HD ブルーレイプレーヤー
UBP-X800

なんといってもソニー初のUltra HD ブルーレイ対応機器です。
Ultra HD ブルーレイ再生はもちろん、ハイビジョン画質をより高画質で再生可能!

音質面では、AVアンプでも採用されている高剛性シャーシにより、高音質にもこだわった造りになっています。

そして、お値段もUltra HD ブルーレイプレーヤーとしてはお求め安い価格となっています!

また、只今【4K ULTRA HD ブルーレイソフト「パッセンジャー」プレゼントキャンペーン】
~2017年9月28日(木)18:00 まで実施中!
※キャンペーン参加・応募方法はキャンペーンサイトへお問合せ下さい。

この機会に是非ご検討下さい!

2017年3月25日 (土)

シャープ Ultra HDブルーレイ再生対応ブルーレイレコーダーのご紹介

皆様こんにちは、トンカツです。


カプコン
モンスターハンターダブルクロス
CTR-P-AGQJ

モンハンダブルクロス発売!

懐かしの砂漠ステージで、ディアブロスから逃げる回る日々が、また始まります!

さて、今回ご紹介するのはシャー Ultra HDブルーレイ再生対応ブルーレイレコーダーです。


シャープ
3TB HDD/3チューナー搭載
ブルーレイレコーダー
Ultra HDブルーレイ再生対応
BD-UT1100


シャープ
2TB HDD/3チューナー搭載
ブルーレイレコーダー
Ultra HDブルーレイ再生対応
BD-UT2100


シャープ
1TB HDD/3チューナー搭載
ブルーレイレコーダー
Ultra HDブルーレイ再生対応
BD-UT1100

シャープ製でようやく出ました!Ultra HD ブルーレイ再生対応レコーダー!

Ultra HD ブルーレイの再生はもちろん、ハイビジョン放送を4Kにアップデートしたり、
番組表を4K解像度で表示してくれるので、文字がより、読みやすくなっています。

4K AQUOSに合わせた設定が多く、まさに「4K テレビのためのレコーダー」だと思いました。

録画機能は、従来のモデルでお馴染みの「ドラ丸」搭載。
ジャンル設定を変更することで、ドラマ以外にも対応。
アニメやバラエティ番組も予約要らずで録画可能に!

この機会に是非、ご検討下さい!

2016年10月31日 (月)

ブルーレイレコーダーの一覧にアイコンを付けてみました!

皆様こんにちは、トンカツです。

商品の詳細を確認する前に、
ある程度の機能がわかるようにアイコンを貼り付けてみました!

ブルーレイレコーダーの場合は、
内蔵HDDや同時録画できる番組数などが、
一目で分かるようにしたかったので、
選びやすくなっていたらいいなと思います。
ただし、貼り付けれるアイコン数に制限があるので、
多機能なモデルは全てを貼り付けられませんでした。

[アイコンの説明]
↑説明ページを作って頂きました!機能などの詳細が載っていますのでご確認ください!

只今、テレビの方も随時追加予定です。

2016年7月 9日 (土)

ハイレゾ対応機器を探しやすくしてみました。 【テレビ編】

皆様こんにちは、トンカツです。
ようやく梅雨明けかなと思っていたら、また雨の日が続いてますね。
トンカツはビニール傘を良く使うのですが、
傘立てに入れると他の傘と見分けるのが大変です。
間違って持って行っても気づかないこともありますので、持ち手にシールを貼っています。
意外とやっている人が少ないので見分けるのが楽です。

今回は、ハイレゾ対応のテレビが増えたのでメンテナンスついでに、

↑こちらのロゴを使えるようになったので、
対象商品に貼り付けて、一覧で見やすくしてみました。

ついでに、ブルーレイレコーダーとブルーレイプレーヤーにも貼り付けたので、
より探しやすくなったと思います。


よろしければ、どんなものがあるか探してみて下さい。

2016年6月14日 (火)

【新製品】SONY ブルーレイメディアのご紹介!!

皆様、こんにちは、青汁です!!

今回私が紹介したい商品がコチラ!!

4548736036925SONY ブルーレイメディア
2016年07月15日 発売予定


この度、SONYのブルーレイディスク何と約5年ぶりのリニューアルとなります!!!!

特徴としましては、傷・埃・汚れに強い高性能なハードコートが採用されております。

この機会にいかがでしょうか??

それではJoshin webでお待ちしております!!

2016年6月13日 (月)

初期設定さえしてしまえば、何もしなくていい、【全自動ディーガ】のご紹介

皆様こんにちは、トンカツです。
先日、再び千日前の遊戯施設で体を動かしていたのですが、
慣れてきたのか、前回よりも体の疲れが残らなかったので、
深く考えずに、ストレッチをサボりました。

それが間違いでした・・・

翌日、右腕がつった激痛で目が覚めました。
そして残る倦怠感と手足の鈍痛。
運動後は、柔軟を忘れないようにしようと強く思いました。

今回ご紹介するのは、パナソニック 新型 全自動ディーガです。


パナソニック
7TB HDD/3チューナー搭載 全自動ディーガ
DMR-BRX7020


パナソニック
4TB HDD/3チューナー搭載 全自動ディーガ
DMR-BRX4020


パナソニック
2TB HDD/3チューナー搭載 全自動ディーガ
DMR-BRX2020

初期設定が簡単になった、新型 全自動ディーガ

前モデルの初期設定は16ステップもあったのに対し、
たったの3ステップで完了!すぐに使うことが出来ます。

「おすすめ設定診断」で、あまり見ないジャンルや時間帯を特定し、
そこだけ画質を落とすなど、無駄なく賢く録画することが可能です。
また、古い番組から順に消していくので、消去の手間がいらず、
容量の心配をしなくて済みます。

たくさん録ったら、家にいる時間だけでは見る時間が足りない!
そんな時は、「外からどこでもスマホで視聴」で手軽に楽しみましょう!
パソコン視聴にも対応しているので、出張先などでも見やすいのではないでしょうか。

この機会に是非、ご検討下さい!

2016年6月 9日 (木)

パナソニック Ultra HD ブルーレイプレーヤーのご紹介

皆様こんにちは、トンカツです。

今回ご紹介するのは、6月24日発売予定
Ultra HD ブルーレイプレーヤー【DMP-UB900-K】です。


パナソニック
Ultra HD ブルーレイプレーヤー
DMP-UB900-K


4K解像度が収録された、Ultra HD ブルーレイを再生可能なプレーヤー
Ultra HD ブルーレイ規格に対応した国内初となる再生専用機です。

映像はもちろん、ハイスピード大容量電源や各種高音質パーツなどを採用し、
オーディオ再生機としても期待できます。

昨年11月に発売の【DMR-UBZ1】がかなりの高額モデルでしたので、
グッとお求めやすくなったのではないでしょうか。


パナソニック
Ultra HD ブルーレイプレーヤー
DMP-UB90-K

また、Ultra HD ブルーレイの映像をもっと手軽に体感したいという方は、
7月22日発売予定【DMP-UB90】もご検討下さい。
※DMP-UB90は18Gbps対応のHDMIケーブルが付属しておりません。別途ご用意下さい。

2016年6月 4日 (土)

ブルーレイプレーヤーの大きさを比較してみました。

皆様こんにちは、トンカツです。

今回は、パナソニック ブルーレイプレーヤーの特長が
業界最小とのことでしたので、各社エントリーモデルの大きさを調べてみました。
※2016年4月4日現在


パナソニック
ブルーレイプレーヤー
DMP-BD88-K


ソニー
ブルーレイプレーヤー
BDP-S1500


東芝
ブルーレイプレーヤー
DBP-S600


パイオニア
ブルーレイプレーヤー
BDP-3140-W

DMP-BD88 (幅)245(高さ)38.5(奥行)175mm=(合計)458.5mm

BDP-S1500 (幅)230(高さ)39(奥行)194mm=(合計)463mm

DBP-S600  (幅)280(高さ)41(奥行)197mm=(合計)518mm

BDP-3140  (幅)360(高さ)39(奥行)208mm=(合計)607mm

数字を並べてみると分かりやすいですね。

大きさだけの比較ですので、「小さい方がいい」という方は、
DMP-BD88または横幅が小さいBDP-S1500を選ばれてはいかがでしょう?
ちなみに、BDP-3140は据え置き機としては珍しいブラックとホワイトの2色から選べます。
(上位モデルのBDP-180はブラックとシルバーの2色になります。)

単純に見た目だけの比較でしたが、機能面ではそれぞれ特色がありますので、
必要な機能を持った機種を選ばれる方がいいと思います。

2016年5月31日 (火)

ソニー ブルーレイプレーヤー【BDP-S6700】のご紹介

皆様こんにちは、休みの日にピンポイントで雨に降られるトンカツです。

今回ご紹介するのは、6月18日発売予定
ソニー ブルーレイプレーヤー【BDP-S6700】です。


SONY
ブルーレイプレーヤー
BDP-S6700

ソニー製ブルーレイプレーヤー上位モデルの最新型です。

Bluetoothでハイレゾ相当のデータ伝送が可能な「LDAC」に対応!
対応のヘッドホンを使うことで、深夜でも大音量で高音質が楽しめます!

4Kアップコンバートはもちろん、「Super Bit Mapping」や「トリルミナスカラー」など、
画質面でも豊かな表現を見せてくれることでしょう。

雨の日に家にいる方は是非、ご検討下さい!

2016年5月 3日 (火)

シャープ 「ドラ丸」搭載ブルーレイレコーダーのご紹介

皆様こんにちは、千日前あたりにある遊戯施設で、
10数年使っていなかった筋肉を酷使してきたトンカツです。
バッティングセンターが楽しすぎてついついやりすぎてしまいました。
しばらく全身筋肉痛で運動不足を痛感しました。
運動は小まめにやらないとダメですね。

 

今回紹介するのは、シャープ新型の「ドラ丸」搭載ブルーレイレコーダーです。


SHARP AQUOS
3TB HDD/3チューナー搭載
ブルーレイレコーダー
BD-NT3000


SHARP AQUOS
2TB HDD/3チューナー搭載
ブルーレイレコーダー
BD-NT2000


SHARP AQUOS
1TB HDD/3チューナー搭載
ブルーレイレコーダー
BD-NT1000


SHARP AQUOS
2TB HDD/2チューナー搭載
ブルーレイレコーダー
BD-NW2000


SHARP AQUOS
1TB HDD/2チューナー搭載
ブルーレイレコーダー
BD-NW1000


SHARP AQUOS
1TB HDD/2チューナー搭載
ブルーレイレコーダー
BD-WW1000


SHARP AQUOS
500GB HDD/2チューナー搭載
ブルーレイレコーダー
BD-NW500


SHARP AQUOS
500GB HDD/1チューナー搭載
ブルーレイレコーダー
BD-NS500

 面倒な予約がいらずで、新作ドラマを4週間分自動で録画!
4週以降は古い順から自動で消去していくので、容量不足の心配がありません。
「予約確定」をすれば、最終話まで消去せずに録画します。
ドラマごとにまとまっているので、一括ダビングがとても楽!

スマホと連携することで、外出先でも視聴可能!
外出先からの録画予約も可能です。

ドラマ視聴を楽しむのにピッタリな商品だと思います。
この機会に是非ご検討下さい!

Joshin web

  • Joshin web インターネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店