ブルーレイ/DVD Feed

2019年3月19日 (火)

【新製品案内】REGZAブルーレイ タイムシフト対応 DBR-M3009

皆さんこんにちは林檎魔法使いです。

春が近づいてきました…。新生活を控えているという方もいらっしゃるかもしれませんね。新生活を迎えられる方もそうでない方もあなたの生活をサポートする新製品をご案内します。

DBR-M3009
東芝
3TB HDD/3チューナー搭載 ブルーレイレコーダー
(+7チャンネルまるごと録画可能)
タイムシフトマシン
TOSHIBA REGZA
レグザブルーレイ
DBR-M3009

こちらは、来月中旬の発売を予定しているブルーレイレコーダーですが、最大7つのチャンネル(番組)をタイムシフト(追いかけ)再生に対応しています。

みたい過去の番組も見やすい「ビジュアル過去番組表」に対応しており、新聞のような文字だけの番組表とは違い、番組のワンシーンをカットした物が表示される仕様となっております。

ビジュアル過去番組表

また、お忙しい新生活を乗り切るための【時短】という言葉をキーワードの機種になっています。

例えば、たくさんのアーティストが出演する音楽番組などでは、レコーダーが自動的に判別した15秒間をダイジェストに再生(飛ばし見)し、素早く番組を確認することが可能となっております。

時短再生のイメージ
※画像および説明図はイメージです。

また、お手持ちのスマホやタブレットとの連携で自宅や外でも番組を楽しむことが出来ます。

自宅で観る際には、時短再生が可能

持ち出し再生をする場合は、あらかじめ外出先で
ピックアップしておくことも可能

転送は自宅内のみとなっております。


※宅外で使用する場合は事前に対応アプリをダウンロードした情報端末と本機をホームネットワーク内でペアリングしておく必要があります。端末とのペアリングは最大6台まで。
※インターネットプロバイダーまたは回線事業者が採用している接続の方式や契約の約款などによっては、ご利用いただけない場合があります。

DBR-M3009の発売は4月中旬の予定となっております。ただいまJoshinWebでは、ご予約の受付中です!是非ご検討下さい。

2019年3月 7日 (木)

【新製品案内】シャープブルーレイレコーダー2B-Cシリーズ

皆さんこんにちは、林檎魔法使いです。

シャープからブルーレイレコーダーの新製品発表がありましたので、ご案内します。

◆録画4K番組再生対応機

2B-C20BT3
シャープ
2TB HDD/3チューナー搭載
ブルーレイレコーダー
SHARP AQUOS アクオス ブルーレイ
2B-C20BT3

2B-C10BT3
シャープ
1TB HDD/3チューナー搭載
ブルーレイレコーダー
SHARP AQUOS アクオス ブルーレイ
2B-C10BT3

上記機種は以前ご案内した4K放送の録画が出来る4B-C40AT34B-C20AT3でブルーレイディスクにダビングした4K番組を再生することが可能です。【注】

4K放送にはH.265/HEVC方式という放送局から受信機へ効率よく電波を飛ばすための技術が使われており、一般的なブルーレイプレイヤーやレコーダーでは再生が出来ず、ブルーレイディスクにダビングしてもダビングした機種と同じ物で無いと再生できませんでした。

今回の2B-C_BT3シリーズで今までの録画4K番組の再生できない問題が解決し、4K放送は要らないけど2台目・3台目のレコーダーとしてオススメさせて頂ける機種となっております。

また、Googleアシスタント機能に対応し、あらかじめ設定したスマホなどから声でレコーダーを操作する機能に対応しました。

リモコン操作は苦手・・・という方にも簡単に扱えるようになりました。

【注意】録画4K番組をダビングした物は、ダビングに使用した機種と同じメーカー製のレコーダーかつ録画4K番組の再生に対応していないと再生することが出来ません。

4K番組を再生する機会は無いので、高性能な機種は不要という方でもこちらの機種をご紹介致します。

◆お部屋のインテリアにマッチする2色展開

2B-C10BW2
シャープ
1TB HDD/2チューナー搭載
ブルーレイレコーダー(ホワイト)
SHARP AQUOS アクオス ブルーレイ
2B-C10BW2

2B-C10BW1
シャープ
1TB HDD/2チューナー搭載
ブルーレイレコーダー(ブラック)
SHARP AQUOS アクオス ブルーレイ
2B-C10BW1

こちらの機種もGoogleアシスタント機能に対応しておりますが、先に挙げた機種に無くてこちらの機種には有る、個人的にとてもオススメ出来る機能が付いていますのでご紹介したいと思います。

背面ポート

最近のブルーレイレコーダーでは、外部入力端子の省かれた機種が多くなってきましたが、ホワイト・ブラックともに外部入力がきちんと付いています。

皆さん、家の中に眠った古いビデオテープなどはありませんか?
ビデオテープのイメージ
かけがえのないお子様の成長記録や大好きだったテレビドラマを録り溜めた物も、ビデオデッキや再生機が故障してしまうと代替機がもう無いので、外部入力からダビング出来るこちらの機種で早めのデジタル化をお勧めします。

私はこの前の休みに今回ご案内したレコーダーよりも少々古い機種ですが、外部入力付きのブルーレイレコーダーでまずは1本のビデオテープをブルーレイディスクにダビングして永久保管が出来ました。妹と大喜びでしたね~。
今から遡ること20年以上前のビデオテープ・・・とてもお気に入りの番組がたくさん詰まったテープですが、古いためいつ再生中にテープが切れてしまっても仕方が無い・・・。
皆様の中に、同じように大切なビデオテープはありませんか?是非ともご検討下さい。

今月の発売に向けてJoshin Webではご予約を受付中です!

2019年2月16日 (土)

4K放送も観られて録れて隠れた便利機能のあるレコーダーSHARP 4B-C_AT3

皆さんこんにちは、林檎魔法使いです。

今回は、私が自宅で愛用しているブルーレイレコーダーを紹介します。

4b-c40at3
シャープ
2TB HDD/3チューナー搭載 ブルーレイレコーダー
4Kチューナー内蔵
4K Ultra HDブルーレイ再生対応
SHARP AQUOS アクオス
4B-C20AT3
シャープ
4TB HDD/3チューナー搭載 ブルーレイレコーダー
4Kチューナー内蔵
4K Ultra HDブルーレイ再生対応
SHARP AQUOS アクオス
4B-C40AT3

BS4K・110度CS4K

4K放送の視聴に対応したレコーダーですがこのレコーダーには、リモート視聴機能に対応しており、お使いのスマートフォン・タブレットでテレビ放送や録画した番組を観て頂くことが可能です。
※4K放送はリモート視聴できません。また、番組によっては著作権保護のためリモート視聴できない場合があります。

リモートで出来ることは、先に挙げた視聴の他、リモートでの番組予約にも対応しており、出先で「予約を忘れた!!」という場面でも、スマホから録画予約することも可能です。

但し、いずれの機能もスマホとレコーダーを設定していないと出来ませんので、設置したらリモート視聴とリモート予約の設定を欠かさずやっておきたいですね・・・。

私は、こんな使い方をしています。

仕事上がり直前にやっている番組を毎週録画にしておいて、帰りの通勤電車の中で観ながら帰るという便利術を活用しています。

また、ワンセグやフルセグと違って自宅の安定したテレビの電波をスマホ・タブレットに転送している状態なので安定して番組を観ることが出来ます。

リモート視聴や予約については詳しくはメーカーサポートをご確認下さい。

なお、4K放送の録画はDRという圧縮の出来ないモードでしか録画することが出来ないので、容量をたくさん使うことになります。大容量の番組のダビング用ディスクとしては、こちらをお勧め致します。

SONY BD-XL BD-R 128GB
ソニー
4倍速対応 BD-R XL 3枚パック
128GB ホワイトプリンタブル
SONY
3BNR4VAPS4

2018年11月、ソニーより世界初となる4層128GBのブルーレイディスクが発売され、2019年2月現在ソニー以外の各社からはこの容量のディスクは発売されておりません。

大容量のディスクになるため、扱える機種も限られていますが、今回紹介した4B-C40AT3及び4B-C20AT3はしっかりと対応しております。
※対応するレコーダーの型番はメーカーサポートでご確認下さい。

かつての1層ディスクは容量が25GBですから同じサイズのままで約5倍の記録量になった技術力は素晴らしいですね。今後はディスクの山で溢れるということは少なくなっていくのでは無いか?と思っております。

長くなりましたが、Joshin Webでのお買い物をお楽しみ下さい。

2019年1月18日 (金)

1台2役!?新しい4K対応テレビ「4T-C_AH2」

皆さんこんにちは。
窓と林檎の魔法使いです。

今日は、シャープの液晶テレビの紹介です。

4t-c50ah2 4t-c40ah2
シャープ
50V型地上・BS・110度CSデジタル
4K対応 LED液晶テレビ
4T-C50AH2
シャープ
40V型地上・BS・110度CSデジタル
4K対応 LED液晶テレビ
4T-C40AH2

このテレビ何が凄いのか・・・。

2番組同時表示が出来ます。

2番組表示

今までのAQUOSでも2画面同時表示が出来る機種は多数ございました。(筆者自宅のTVはLC-40W20で2画面同時表示に対応)
ただあくまでも【2画面同時表示】なので、番組+レコーダー等の外部入力と言う状況で、レコーダーをお持ちでしたら2番組同時表示は可能でありました。

しかし、今回の新機種ではレコーダーの必要もなく、テレビ単体での2番組同時表示が可能です。つまりは、これ1つで番組+番組が表示できます。

利用想定シーンとしては、左側に連続テレビドラマを視聴しつつ、右側でスポーツ競技の生中継を観ることが出来ます。
番組の音声出力はどちらか片方に限られますが、リモコンで切替可能。但し、イヤホンもしくはヘッドホンがあれば状況が変わります!

テレビ側のスピーカーにドラマの音声、イヤホンorヘッドホンは臨場感あふれる生中継の音声を流しておくと言う状況にしておけば、気になった選手の競技を見逃すことなく、かつ煩わしい音声の切替操作も不要な事から、非常に便利にお使い頂けます。

ちなみに余談ではありますが、関西の番組表を見てみると日曜日のある時間帯にアニメが2つ同時刻に放送されているものがあり、少し話題になっています。
昔なら兄弟でチャンネル争い・・・。と言うこともあったかもしれませんが、この機種があれば左にアニメA・音声テレビ本体、右にアニメB・イヤホンorヘッドホン出力と言う状態にして円満解決!
週ごとに画面の左右とテレビから音を出すかヘッドホンなどに出すかを交代すれば、仲良く観ていただく事も出来るかもしれませんね。

なお、BS4K/CS4K放送は別途販売されている、4Kチューナーもしくは4Kチューナー内蔵レコーダーを接続する事によってご視聴頂けます。

4b-c20at3

4s-c00as1

シャープ
2TB HDD/3チューナー搭載 ブルーレイレコーダー
4Kチューナー内蔵
4B-C20AT3
シャープ
BS/CS 4K録画対応チューナー
4Kチューナー
4S-C00AS1

それでは、引き続きJoshin webでのお買い物をお楽しみくださいませ!!

2018年4月 4日 (水)

パナソニックから2018年春モデル「おうちクラウドディーガ」が新登場!

皆様こんにちは!今年も花粉に泣かされている青汁です。

寝ても覚めても鼻水がダラダラ・・・。目は痒いし、本当につらい!

花粉症の人はきっと共感してもらえると思いますが、まさに今、眼球を取り出して水洗いしたいぐらいですよ!

でも、最近の花粉症対策グッズってすごいですよね。昔は内服薬・点眼薬・点鼻薬・マスクぐらいだったのに、

顔にスプレーを吹き付けるだけのマスクみたいなのもあるようで、自分に合ったものを探してみようと思います。


さて、それはさておき、今回ご紹介するのは・・・。

パナソニックのブルーレイレコーダー

2018年春モデル「おうちクラウドディーガ」登場!

スペックデータから、上記3モデルの違いを見ていきましょう!


パナソニック
DMR-UX7050

まずは、最上位モデルのUX7050ですが、なんと最大10chを28日間ぜんぶ自動録画が可能!

チューナー数も多く、地上Dと110度CS兼用が6つ、地上D専用が5つの合計11ものチューナーが内蔵されております。

さらに、ウルトラHDブルーレイ再生に対応し、HDD容量は脅威の7TBです。



パナソニック
DMR-UX4050

こちらは2番手ですが、主要な性能はほぼUX7050と同等です。

UX7050との違いは地上D専用チューナーの数が1つになり、HDDの容量が4TBになっている点です。

こちらもウルトラHDブルーレイ再生に対応し、最大6chを28日間ぜんぶ自動録画が可能です。



パナソニック
DMR-BX2050

ミドルクラス筆頭のこちらは内蔵されているチューナーはUX4050と同じですが、

ウルトラHDブルーレイ再生には非対応となっているのが上位2モデルとの大きな違いです。

最大6chを16日間ぜんぶ自動録画が可能ですので、十分な能力と言って良いでしょう!

以上の3モデル以外にも下記の3モデル発表されており、合計で6モデルが新たにプレスリリースとなりました。



パナソニック
DMR-BG2050



パナソニック
DMR-BW1050



パナソニック
DMR-BW550

発売日は2018年5月中旬頃を予定しておりますので、是非ご予約をご検討ください!

それでは、いつもお買い得なJoshin webをよろしくお願いします!

2018年2月25日 (日)

東芝 ブルーレイレコーダーのご紹介

皆様こんにちは、双剣使いのトンカツです。


カプコン
モンスターハンター:ワールド
PLJM-16110 PS4 MHワールド

操作性がかなり変化しているので、慣れるまで酔いますw
モンスターの描写が細かいので、攻撃前のモーションがわかり易くなったような気がします。
なので、足元でひたすら切ってます。
あと、「坂道」超楽しい!

今回ご紹介するのは、2018年3中旬発売予定
東芝製 3チューナー搭載のブルーレイレコーダーです。


東芝
3TB HDD/3チューナー搭載
3D対応ブルーレイレコーダー
DBR-T3008


東芝
2TB HDD/3チューナー搭載
3D対応ブルーレイレコーダー
DBR-T2008


東芝
1TB HDD/3チューナー搭載
3D対応ブルーレイレコーダー
DBR-T1008

「時短」が更に強化されたブルーレイレコーダー

・録画予約をスムーズに
・「らく見」「飛ばし見」で効率よく番組を消化
・空いた時間で、スマホでも「時短」視聴
・プレイリスト編集画面を操作性を向上して復刻

(モンハンで時間を奪われるので、)効率よく番組を消化したいという方にお勧めです。

2017年11月21日 (火)

【新製品】11BNE3VQPS2 ソニー 2倍速BD-RE XL 11枚パック

こんにちは。Kです(・∀・)
海外ドラマってシーズンが長くなっていくと
もう一回最初から見直したりしたくなりますよね!
でも、買うのは勿体ないしどうしよう(´・ω・`)
あっ録画しよう!!!ってことで
ソニーからBD-RE XL 11枚のお買い得パックがこの冬限定で発売されます♪

ソニー 11BNE3VQPS2
2倍速BD-RE XL 11枚パック 100GB ホワイトプリンタブル

11月24日発売となります。
100GBの大容量はソニーだけ☆(≧▽≦)☆
海外ドラマや年末の特番など長時間録画にいかがでしょうか♪
現在予約受付中です!
ではではJoshin webお待ちしております(`・ω・´)/

2017年11月19日 (日)

ソニー ブルーレイレコーダーのご紹介

皆様こんにちは、トンカツです。


SINTEX
フィットネスボール 65cm
SNW-STT069

運動不足と柔軟性を取り戻す(多分あったはず)ためにフィットネスボールを始めました。
負荷のかけ方次第で、普段使わない筋肉に負担がかかるので、色々試しています。
数ヵ月後には見事な筋肉が・・・出来ているといいですね。

今回ご紹介するのは、ソニー ブルーレイレコーダー「BDZ-ZW2500」です。
 
SONY
2TB HDD/2チューナー搭載
ブルーレイレコーダー
BDZ-ZW2500

HDD容量が2TBになった2チューナーモデルが登場!

SeeQVaultやハイレゾに加え、4Kで撮影した動画の取り込みも可能になりました!
※他のモデルもアップデートで対応します。

この機会に是非ご検討下さい!

2017年10月19日 (木)

SHARP Ultra HDブルーレイ再生対応ブルーレイレコーダーのご紹介

皆様こんにちは、トンカツです。


カプコン
【PS4】モンスターハンター:ワールド
PLJM-16110 PS4 MHワールド
 

 これを待ってました!!

PVを見た感想ですが、とにかくモンスターの描写がいいですね!
大画面でプレイしたら迫力がありそうで楽しみです。
折角ですので、4Kテレビもご検討下さい!

さて、今回ご紹介するのは、10月30日発売予定
SHARP Ultra HDブルーレイ再生対応ブルーレイレコーダーです。


 
SHARP
3TB HDD/3チューナー搭載
ブルーレイレコーダー
Ultra HDブルーレイ再生対応
BD-UT3200


SHARP
2TB HDD/3チューナー搭載
ブルーレイレコーダー
Ultra HDブルーレイ再生対応
BD-UT2200


SHARP
1TB HDD/3チューナー搭載
ブルーレイレコーダー
Ultra HDブルーレイ再生対応
BD-UT1200

シャープ製 Ultra HDブルーレイ再生対応のブルーレイレコーダーが新登場!

・録画番組を効率よく見れる「可変速早見・早聞き」
1.1~2.0倍まで、0.1倍速刻みでの調整が可能。
また、0.9倍速でゆっくり再生も可能です。

・耐塵対策によりドライブの耐久性が向上
ドライブ各所の密閉度を高めることで、内部へホコリが入りにくくなり、耐久性がUPしています。
また、Ultra HD ブルーレイ再生対応モデルでは、防振スタビライザーが搭載。
より、ノイズの少ない映像が楽しめます。

4Kビジュアル番組表
4K解像度で番組表を表示。
テレビでは見難かった文字もクッキリ!

・ドラ丸
自動で新番組を連続録画してくれます。
※ドラ丸設定が必要です。
 
SHARP
2TB HDD/2チューナー搭載
ブルーレイレコーダー
Ultra HDブルーレイ再生対応
BD-UW2200

また、3チューナーモデルに加え2チューナーモデルも登場しました。

この機会に是非、ご検討下さい!

2017年8月20日 (日)

ソニー初のUltra HD ブルーレイプレーヤー「UBP-X800」

皆様こんにちは、トンカツです。


バンダイ
1/144 HGUC ブルーディスティニー1号機
B HGUC ブルーディスティニー

最近の悩みはブルーディスティニーのメインカメラを赤にする緑にするかです。
でも、「EXAM」といえば赤だよなー...

さて、今回ご紹介するのは、
ソニー Ultra HD ブルーレイプレーヤーUBP-X800」です。


ソニー
Ultra HD ブルーレイプレーヤー
UBP-X800

なんといってもソニー初のUltra HD ブルーレイ対応機器です。
Ultra HD ブルーレイ再生はもちろん、ハイビジョン画質をより高画質で再生可能!

音質面では、AVアンプでも採用されている高剛性シャーシにより、高音質にもこだわった造りになっています。

そして、お値段もUltra HD ブルーレイプレーヤーとしてはおお求めになりやすい価格となっています!

また、只今【4K ULTRA HD ブルーレイソフト「パッセンジャー」プレゼントキャンペーン】
~2017年9月28日(木)18:00 まで実施中!
※キャンペーン参加・応募方法はキャンペーンサイトへお問合せ下さい。

この機会に是非ご検討下さい!

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店