オーディオ Feed

2017年7月25日 (火)

Shanling(シャンリン)のポータブルミュージックプレーヤー取扱開始!

こんにちは。まんがにくです。

Joshin webでは
中国のハイエンドオーディオメーカー
Shanling(シャンリン)の
ポータブルミュージックプレーヤーの販売を開始しました!

シャンリンは
中国で、据え置き型のアンプやSACDプレーヤーなどを
手掛けており、数多くの賞も受賞しているメーカーです。

そんなメーカーですが、
据え置き器で培った技術を余すことなく投入し
ポータブルミュージックプレーヤー
も作っております。

DSD対応デジタルオーディオプレーヤー
初回限定キャンペーンパッケージ
SHANLING M2s ブラック

DSD対応デジタルオーディオプレーヤー
初回限定キャンペーンパッケージ
SHANLING M2s ブルー

こちらはDSD256にも対応し、USB DAC としても使用可能な M2s。
初回限定キャンペーンパッケージとしまして、
液晶保護ガラスフィルムと本体と同色のカバーが付いてきます。
DACにはAK4490EQを搭載しております。
また、サイズ小さく、53×14.5×85.6mm、100gとなっており、持ち運びにも便利です。


SHANLING M1
ホワイト

SHANLING M1
ブルー

SHANLING M1
ブラック

こちらはさらに小型のM1です。
M1はDSD128対応。DACにはAK4452を採用しております。
M1はさらに小型になっており、60×50×13mm、約60gと
ポケットにも気軽に入れれるサイズです。
小さすぎて落としてしまわないように気をつけてください!

どちらの製品も
内蔵メモリはありませんので、利用にはmicroSDカードが必須となりますが、
microSDは256GBまでサポートしていますので、
どうしても容量が大きくなってしまう、ハイレゾファイルにも安心。
Flacだけでなく、APEやALAC、AAC、もちろん、WAVやMP3にも対応しておりますので、
時代と共にファイル形式が変わったけど、変換しなおすのは面倒だ!
と思っていた方にも安心してご利用頂けます。
GainもHigh/Lowを選べますので、
お気に入りのヘッドホンでいろいろと楽しめるかと思います。
Bluetoothはどちらも4.0でApt-X対応。
※Bluetooth時はDSDファイルはサポートしておりません。

なかなか楽しめるプレーヤーとなっておりますので、
気になっている方は是非!

Joshin web でお待ちしております。

2017年7月17日 (月)

ソニーのワイヤレスポータブルスピーカー4機種ご紹介

こんにちは。

今回のご紹介ですが、
ソニーのワイヤレスポータブルスピーカー
EXTRA BASSシリーズのご紹介です。

ソニー
防水対応Bluetoothスピーカー
SRS-XB10


ソニー
防水対応Bluetoothスピーカー
SRS-XB20


ソニー
防水対応Bluetoothスピーカー
SRS-XB30


ソニー
防水対応Bluetoothスピーカー
SRS-XB40


4型番共通の特徴
IPX5相当の優れた防水性能があり、
お風呂やキッチンはもちろん、アウトドアでもご利用可能となっております。

また、Bluetoothはver.4.2、ワンタッチ接続(NFC)機能搭載
プロファイルはA2DP,AVRCP,HFP,HSP
に対応しております。

Speaker Add機能を同型番のスピーカーで利用する事により、
ステレオモード(ステレオ再生)またはダブルモードで音楽を楽しむ事が可能です。

それぞれの特徴と致しまして、

SRS-XB10は
約(直径)75mmx(高さ)91mmとコンパクトなスピーカーとなっておりまして、
持ち運びに便利なサイズとなっております。
縦置きだけでなく、付属のストラップを利用する事により、
横置きや色々な場所に引っ掛けて使う事もできます。

SRS-XB20は
直径42mmのスピーカーを2つ搭載した、小型スピーカーの限界に迫るサイズを超えた音圧と力強い低音を実現した製品。

SRS-XB30は
直径48mmのスピーカーを2つ搭載し、SRS-XB20よりさらに大迫力の重低音。
また、バッテリーも4時間の充電で最長24時間再生できるバッテリーを内蔵

最上位モデルSRS-XB40は
直径61mmのスピーカーを2つ搭載し圧倒的な迫力を実現。
さらに下位モデルの機能にプラスし、
楽曲に合わせてドラムやスクラッチ等を入れて楽しめるDJ機能や、
ライティング機能の変更ができるスマートフォンアプリFiestableに対応。

SRS-XB20・30・40は共通機能として、
最大10台までのスピーカー同士をBluetooth技術で同時接続して、
同じ音源を流せる「ワイヤレスパーティーチェーン」機能があります。
ライティング機能もありますので、イベントなどで利用すると面白そうそうですね。

夏のおともに最適の防水ポータブルスピーカーです。この機会にぜひ!
Joshin web でお待ちしております。

2017年7月16日 (日)

ゼンハイザーの名ヘッドホンHD600【数量限定販売】!!

こんにちは。まんがにくです。

今回のご紹介ですが、
実はこっそり販売していた、
名門音響メーカー
ゼンハイザーの名機

SENNHEISER
オープン型ヘッドホン
HD 600

です。

10年以上前に発売されたにも関わらずいまだ人気のHD600ですが、
オトナの事情により長らく国内販売されていませんでした。
このヘッドホンを買うには、海外から個人輸入するなど、
購入方法が限られていましたが、
この度、数量限定で販売開始しました。

音質はファンの方々があちこちで熱く語っていますので、
省かせて頂きますが、名機をこの機会に是非!

残りわずかとなっております。
Joshin web でお待ちしております。

2017年7月15日 (土)

【新製品/Joshin限定カラー】TOSHIBA CDラジオ「TY-C200-SJ」のご紹介

こんにちは。メキシカンです。

今回ご紹介するのは、6月に東芝から発売されましたCDラジオ

「TY-C200」のジョーシン限定カラー「TY-C200-SJ」です!

4560158875272東芝
CDラジオ(シルバー)「TY-C200-SJ」

通常のホワイト色に加えて、Joshin限定カラーのシルバー色が登場!

本体正面のシルバーが高級感を漂わせます!!

再生スピードの調整や特定の区間のリピート再生など、豊富な再生機能で語学学習に役立つこと間違いなしのCDラジオ。

リモコン付きで、手元の操作にも便利!

4560158875258c_4

上面はディスプレイ周辺がシルバーの色に!

Tyc200sj

通常のホワイトカラーももちろんご用意しております!

皆様ぜひJoshin webで一度お確かめ下さい。お待ちしております!!

2017年6月14日 (水)

PIFのレコード・CD・ラジオ・カセット搭載多機能プレーヤー RTC-29

こんにちは。

先日久々に連休だったのですが、
まだ6月だというのに暑くてどこにも行く気になれず、
家でだらだらとアイスをかじっていました…
若い頃は気にならなかったのですが、
棒アイスって歯にイロイロきそうで怖いですよね…

最近はサファイア並みの硬度とウワサの井村屋あずきバーを
カキ氷にできる、

おかしなかき氷 井村屋 あずきバー

なんてものがある様で、
これが有れば、あのあずきバーも歯を気にせず食べることが出来るのに…
残念ながらまんがにくが買う前に完売してしまいましたが、
タカラトミーさん再販してくれないかな…

そんな話はさておき、
今回のご紹介ですが、


多機能プレーヤー
RTC-29

のご紹介です。

こちらの製品は多機能プレーヤーの名のとおり、
レコード・CD・ラジオ・カセット・SD・USB・AUX、
ラジオもワイドFM対応となっており、
とイロイロな音源から再生可能となっております。

さらに、スピーカー内蔵されていますが、
ステレオの外部音声端子(RCA)が付いていますので、
お気に入りのスピーカーを使用する事も可能です。

また、USB/SDカードの機能としまして、
レコード・カセットテープ、FMラジオ、外部音声入力をMP3で記録可能となっております。
※アナログをデジタル記録するため曲名ははいりません。また自動で曲分けもできません。

カセットテープは横から入れます

レコードをのたらこんな感じに。
残念ながらMDには対応していませんが、
これ1台有れば多くの種類のメディアを再生できてしまいますので、
レコードやカセットテープをお持ちの方にオススメです。

Joshin web でお待ちしております。

2017年6月11日 (日)

フィリップスのハイレゾイヤホン「SHE9730」を実際にお借りしました!

皆様こんにちは!クーラーの設定温度は18度の青汁です。

つい先日、2か月ぶりぐらいに散髪に行きました。

ここ数日、暖かくなってきたので、かなり短めにバッサリと切ってもらったのですが、

散髪に行った翌日になんと 「最近、髪の毛伸びてきたんじゃない?」 と、

まさかの指摘をいただきました・・・。

意図せず、日頃から私の印象が薄いということが判明することになりましたが、

気にせずいこうと思います!(涙)

 

さて、気を取り直して今回ご紹介するのはこちら。


フィリップス
ハイレゾ対応ダイナミック密閉型
カナルイヤホン(ブラック)
SHE9730BK

フィリップス
ハイレゾ対応ダイナミック密閉型
カナルイヤホン(ホワイト)
SHE9730WT

私が以前に書いたブログでご紹介した「SHE9730」のブラックをお借りしましたので、

実際に触っているところも含めてご紹介したいと思います!

 

まずは、パッケージから。

前面がマグネット式になっており、パカッと中を見ることができます。

実際の店舗で見るときは中身のデザインが確認できるのは良いですね!

WEB販売だとあまり意味が無かったりするのは置いといて・・・。(小さめの文字で)

やはり、パッケージから見てもこの商品に対するメーカーの意気込みが伝わってきますね!

ハイレゾのロゴもしっかり入っています。

 

最近ではあまり見なくなったu型ケーブルです。

ケーブルを首の後ろに通すことが出来るので、非常に快適です!

 

実際に装着してみました。

耳の形には個人差がある為、あくまで私個人の感想になりますが、

耳の穴にピタッとハマり、遮音性が高く音楽に集中することができます。

また、イヤホン本体が小さく軽量なので、長時間の装着にも適しています。

配色も黒の本体にゴールドのアクセントがなかなかに渋い!

 

音質に関しては前回のブログに書いているので簡単に・・・。

音の傾向は全体的に解像度が高く、バランスが良い。

特に高音域の伸びが良く、ピアノの音などは気持ちが良いくらい響きます。

低音はドライバーの大きさから考えると充分に出ていますが、ややパンチに欠けるかも。

 

ハイレゾ音源に限らず、手軽に良い音を実感するにはピッタリの機種です。

それでは、いつもお買い得なJoshin webをよろしくお願いします!

2017年6月 3日 (土)

BOSE SoundLink Mini IIキャンペーン実施中!

期間限定!
2017年6月2日(金)~6月25日(日)
SoundLink Mini Bluetooth speaker II
購入キャンペーン実施!

人気のBluetoothスピーカー
SoundLink Mini II カーボンまたはパールご購入頂くと
専用ソフトカバープレゼント!
※スピーカー1個につき、カバー1個プレゼント
※限定生産モデル(ブラック/カッパー)は対象外です。

持ち運びが便利なSoundLink Mini IIに
弾力性・耐久性がある保護カバーがオマケで付いてくる!
※カバーのカラーはお選びいただけません。


カーボン

パール

予定数に達した場合などは期間より
早期終了させていただく場合がございますので、
ご購入を迷っている方はぜひ、
このお得な機会にご購入ください!
Joshin web でお待ちしております。

2017年5月31日 (水)

アイコムのBluetooth対応トランシーバーIC-DPR30

こんにちは。まんがにくです。

今回のあまりブログでご紹介できていなかった
トランシーバーのご紹介です。

アイコム
デジタルトランシーバー
資格不要/登録局対応
IC-DPR30


アイコム
デジタルトランシーバー
資格不要/登録局対応
IC-DPR30R


アイコム
デジタルトランシーバー
資格不要/登録局対応
IC-DPR30Y

トランシーバーというと、業務用のイメージが強いですが、
ツーリングやクライミング、サバイバルゲームなどのレジャーでの
手軽な連絡手段としてオススメです。

トランシーバーのイヤホンマイクは有線の製品が多く、
コードが引っかかったりする事が有りますが、
今回ご紹介のIC-DPR30シリーズは
Bluetooth対応ですので、ケーブルレスでご利用頂く事が可能です。

また、防塵・防水仕様(IP54/55/67)を備えていますので、
厨房などの水周りでの利用はもちろん、
ウィンタースポーツなどでも安心してご利用頂けます。

こちらの製品をご利用頂くには、
無線局の登録申請手続きが必要となりますが、
申請書類一式も同梱されています。
Joshin web でお待ちしております。

2017年5月24日 (水)

Bluetoothヘッドホンとしても使えるスポーツタイプのウォークマン

こんにちは、まんがにくです。

暑くなってくると冷たい麺類が食べたくなりますね…
昨年は残念ながら購入できませんでしたが、
今年こそこれを導入するべきでしょうか…


オトコゴコロをくすぐるアイテムですよね。

さて今回のご紹介ですが、
SONYのスポーツタイプウォークマンの最新作。
NW-WS620シリーズ2モデルです。


ソニー
ウォークマン 16GB
NW-WS625


ソニー
ウォークマン 4GB
NW-WS623


2モデル共通の性能ですが、

スポーツタイプのウォークマンとしてだけでなく、
Bluetoothヘッドホンとしても使える様になっており、
スマートフォンなどをBluetooth対応機器と接続して、
YouTubeやインターネットラジオなど、
内蔵メモリに保存した楽曲以外も楽しむ事が可能となっております。

また、マイクを内蔵しておりますので、
Bluetoothヘッドセットとして、ハンズフリー通話も可能です。

JIS防水保護等級IPX5/8相当の防水性能、
JIS防塵保護等級IP6X、
-5度から45度までの温度に対応した耐寒熱性能となっており、
海水にも対応しておりますので、
悪天候時のトレーニングだけでなく、
海や砂浜、寒冷地や浴室など幅広くご利用頂けます。

ON/OFF可能な外音取り込み機能が付属しており、
集中したい時と外の音も聴きたい時の使い分けも可能です。

2モデルの違いですが、

上位モデル
NW-WS625は、
カラーがブラックのみですが、内蔵メモリが16GBとなっており、
ごろ寝マウスの様なリングタイプのリモコンが付属しております。
容量が大きいので、ウォークマンのみでも十分楽曲を保存する事ができますし、
リモコンを使用することにより、片手で操作可能となりますので、
ランニング中など、操作が手軽に行えます。

NW-WS623は、
カラーが、
ブラック、ライムグリーン、ブルーと3種類、
内蔵メモリは4GBでリモコンは無しとなっております。
容量が少ないのであまり多くの曲を入れる事はできませんが、
スマートフォンなどBluetooth接続する事により、
Bluetoothヘッドホンとして利用すれば、
内蔵メモリ以外の音源を手軽に楽しめますので、
トレーニング以外の用途でも活躍できるかと思います。

それぞれ2017年6月10日発売予定となっております。
Joshin web でお待ちしております。

2017年5月 1日 (月)

BOSEの新製品Bluetooth防滴スピーカー3機種ご紹介

こんにちは。まんがにくです。

ゴールデンウィークですね…
まんがにくは青汁氏の陰謀により、
連休も無くお仕事です。
連休取ってお弁当もって遊びに行きたかった…



今回は、
屋内はもとより、アウトドアなどでも活躍できる、
先日発売開始したBOSEの新製品3機種のご紹介です。


ボーズ
サウンドリンクカラー
Bluetoothスピーカー II
SoundLink Color II

こちらは、大人気のコンパクトなスピーカー
SoundLink Colorのニューバージョンです。

新たに表面はシリコンを採用し、持ちやすく、
また、540gと軽量なので、気軽に持ち運べます。
約8時間の連続使用が可能ですので、
どこにでも持ち運べて、迫力あるサウンドを楽しめるスピーカーです

2つめは

ボーズ
サウンドリンクリボルヴ
Bluetoothスピーカー
BOSE SoundLink Revolve

こちらは360°音を拡げることが可能なスピーカーとなっております。
(幅)82×(高さ)152×(奥行)82mmと意外と小さく、
実物を見せて頂きましたが、
500mmのペットボトルより少し大きいくらいでしょうか。
男性ですと、片手でつかめる大きさです。
また、円形にも関わらず、継ぎ目がないボディとなっており、
BOSEのこだわりを感じますね。
ユニバーサルマウント対応となっており、
満充電で最大約12時間の連続再生可能となっておりますので、
三脚に取り付けて使うと、イベントなどに便利かと思います。

3つめは

ボーズ
サウンドリンクリボルヴ+
Bluetoothスピーカー
BOSE SoundLink Revolve+

上記でご紹介SoundLink Revolveの大型版。
(幅)105×(高さ)184×(奥行)105mmとなっており、
大きくなったぶんさらに重厚かつパワフルなサウンドを実現。
上部に布製のハンドルがついており、
ぶら下げて利用したり、持ち運びが便利になっております。
バッテリーもリボルヴより大きく、
満充電で最大約16時間連続再生可能となります。

スピーカー3機種ともIPX4の防滴仕様となっておりますので、
屋内の水周りや、アウトドアでの利用も水を気にせず使用できます。

SoundLink Revolve シリーズには、
別売で充電用クレードルが有り、
こちら利用すると、充電が便利になります。


クレードル使用している状態を見ていると、
これを横に置いてみたくなるのはまんがにくだけではないはず…


Joshin web でお待ちしております。

Joshin web

  • Joshin web インターネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店