オーディオ Feed

2020年9月21日 (月)

【Aurex】東芝のハイレゾ対応CDラジカセの新モデルが登場!

みな様、こんにちは!
凄くご無沙汰となっております、とうふです。

さて、今回本日発表となりました、東芝のハイレゾ対応ラジカセの新モデルのご紹介です。

4560158875715

東芝
ハイレゾ対応SD/USB/CDラジカセ
TY-AK2


東芝の高級オーディオブランド"Aurex"を冠し、音源をハイレゾ相当へ拡張する"アップコンバート機能"で人気だったTY-AK1の直系の後継モデルとなります。
JoshinWebスタッフによるTY-AK1の試用レポート記事はコチラ

好評だった音源のハイレゾ相当へのアップコンバート機能は引き続き搭載し、新たに要望の多かったBluetooth送受信機能を搭載!
このTY-AK2で再生する音源をBluetoothイヤホンや、Bluetoothスピーカーへ送信。
離れたところへも高音質で楽しむ事が出来るのです。

デザインは基本TY-AK1を踏襲しつつも、高級感のあるメタリック・ヘアライン調のデザインに。
外部だけでなく内部の様々なところにも細かな調整が施され、より高級モデルとして進化をしています。

自宅で手軽に高音質に楽しめる。
ハイレゾ対応CDラジカセの【TY-AK2】はいかがでしょうか?

それではいつもお買い得な「Joshin Web」でお待ちしております。

2020年7月10日 (金)

骨伝導の新しい形 BoCo 完全ワイヤレス Bluetooth 骨伝導イヤホン 「PEACE TW-1」シリーズをご紹介 

みなさま、こんにちは。タコメシです。

本日は、耳をふさがず骨を通じて音の振動を聴覚神経に届けるということで、

テレワークやリモートワークで注目を浴びつつある

骨伝導イヤホンの新スタイルをご紹介いたします。

7月30日発売予定で現在予約受付中の、

BoCo

完全ワイヤレス Bluetooth 骨伝導イヤホン(ブラック)

boco earsopen PEACE TW-1 BLACK

「PEACETW1BK」

4589789170846

完全ワイヤレスにしたことで、片耳9gと小型軽量化。

取り付けは方法は、アーム部分ひろげてを耳を挟み込むだけ。

ピアスのように穴を開けてはさむ必要はありません。

Peacetw1_06

Peacetw1_07

メーカー従来品と比べて音漏れを低減し、周りを気にせず音楽を楽しめる一方で、

周囲の環境音を取り込むことで、状況に応じてすぐに対処することができます。

お色はホワイトもご用意いたしております。

4589789170853

現在予約受付中ですので、この機会にぜひぜひご予約くださいませ。

それでは、いつもお買い得なJoshin webでお待ちしております 。

2020年6月17日 (水)

【アメリカの人気メーカーが上陸!】ポークのシアターシステムSIGNA/S3のご案内です!

みな様、こんにちは!
梅雨の時期に突入し、毎日が湿度との戦いのとうふです。

さて、今回ご案内は先日発表となりました、新ブランドのホームシアターシステムのご案内です。

4951035074985ポーク
サウンドバー【ワイヤレスサブウーハー付き】
SIGNA/S3


ポークというと、以前はPOLK Audioのブランドで本格的なスピーカーシステムが輸入されていた、アメリカのブランドです。
しばらく日本では輸入代理店のない状態が続いていましたが、今回"デノン"や"マランツ"のブランドを擁するディーアンドエムホールディングスより日本展開が再開。

その第一弾としてシアターバーが登場です!
構成としてはごく一般的なシンプルな、"バースピーカー+ワイヤレスサブウーファー"の構成。
しかし他に無い、このシアターシステムだけの特徴としてChromecast built-inに対応している点が挙げられます。※2020年6月現在
Youtube musicやamazon music等のストリーミングサービスが、コンパクトなシアターバーだけで手軽に楽しめる。
TVスピーカーに+αの楽しみ方が加わった、POLKの【Signa/S3】は大注目のシアターシステムとしてお薦めいたします!

それではいつもお買い得な「Joshin Web」でお待ちしております。

2020年6月 2日 (火)

オーディオテクニカより 高精度ノイキャン 完全ワイヤレスイヤホン 「ATH-ANC300TW」が新登場

みなさま、こんにちは。タコメシです。

とうとう我が家にも着ました。10万円の申請用紙。

ニュースで報じられているほど間違いやすい書式には見えないので、

自治体によって記載内容に差があるのでしょうか。

さて、本日ご紹介するのは、

オーディオテクニカ

ノイズキャンセリング機能搭載 完全ワイヤレス Bluetoothイヤホン

audio-technica 「ATH-ANC300TW」

4961310153953

左右に2つずつ搭載されたノイズキャンセリング用小型MEMSマイクと独自技術により、

周囲のノイズを低減。音に集中できる環境を作り出してくれます。

Athanc300tw_3

また、専用アプリ「Connect」により、利用環境や目的に応じた調節も可能。

※アプリはApple StoreやGoogle Playからそれぞれダウンロードしてください。

Athanc300tw_4

さらに音切れに強く、低遅延を実現するQualcomm TrueWireless Stereo Plusに対応。

対応スマートフォンとの接続では、ストリーミングを快適に楽しむことができます。

この機会にぜひぜひご購入くださいませ。

それではいつもお買い得なJoshin webでお待ちしております。

2020年5月30日 (土)

【究極のニアフィールドスピーカー!?】ソニーの弩級デスクトップ用スピーカー「SA-Z1」のご案内です!

みな様、こんにちは!
大変ご無沙汰となってしまいました、とうふです。

さて、早速ですが今回ご案内は。。。

4548736101852

ソニー
ニアフィールドパワードスピーカー
SA-Z1


先日発表されたばかりの新製品。
ソニーの"Signature"を冠した超・弩級のアンプ内蔵スピーカーです。

半導体によって各ユニット制御してユニット毎の音の時間差を制御。
さらに各ユニットを同軸線上に配置する"同軸構成"を行うことでよりリアリティのある表現力を得ています。

製品コンセプトとしては昨年に既に発表されており、実際に聴かせて頂く機会がありましたが、その表現力はまさに圧巻。
肌に伝わる音、包み込まれるような表現力はオーディオショウで聴く、大型スピーカーのようなゆとりを感じました。
スピーカーを前にして眼を閉じるとライブハウスで聴くような、没入感を楽しめ、シアターバーなどのサラウンドとは一味も二味も異なる現実感でした。
非常に高額ではありますが、その表現力はまさに究極。
設置環境がデスクトップ等のいわゆる"デスクトップ・オーディオ"の究極の選択肢としてこの【SA-Z1】、お薦めです!
それではいつもお買い得な「Joshin Web」でお待ちしております。

2020年4月 5日 (日)

最大6ch×16日間をぜんぶ自動録画!パナソニック 全自動ディーガ 「DMR-2CX200」をご紹介

みなさま、こんにちは。タコメシです。

昨今の状況で、当初4月6日(月)再開予定だった千葉県の県立学校も

今月いっぱい休校に変更するなど、まだまだ外出を控えたほうがよさそうな状況です。

平日はテレワークや学校の課題などである程度時間をつぶせても、

休日は一苦労といったこともあるのではないでしょうか。

今回おすすめするのは、そんな時間つぶしに最適な商品、

パナソニック

2TB HDD/7チューナー搭載 ブルーレイレコーダー(最大6チャンネルまるごと録画可能)

Panasonic DIGA 全自動ディーガ 「DMR-2CX200」

4549980395707

「最大6ch×16日間」、指定したチャンネルの番組をぜんぶ自動で録画。

うっかり忘れてしまった、寝落ちしてしまった、急にトイレに行きたくなったなど、

番組予約をできなかったときでも、録り逃す心配がありませんし、

自分の中ではノーマークだったのに、SNSで話題になっている番組を後追いで見ることができます。

※ハードディスク容量がいっぱいになると、古い番組から自動で上書きしてくれるので、

 残量を気にしたり、削除編集の手間も省いてくれます。

Dmr2cx200_1

専用スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」を使えば、

全自動ディーガ 「DMR-2CX200」をスマートフォンで操作できるのはもちろん、

保存された録画番組のデータをスマートフォンに持ち出し(ダウンロード)することができ、

オフライン再生で、ライフスタイルに合わせた視聴が可能に。

※アプリはメーカーページにて対応機種をお確かめの上、ダウンロードしてください。

Dmr4x1000_8

Dmr4x1000_9

Dmr4x1000_10

その他にもご家族でシェアして楽しめる様々な機能を搭載した商品ですので、

この機会に、ぜひぜひPanasonic DIGA 全自動ディーガ 「DMR-2CX200」

お買い求めくださいませ。

それでは、いつもお買い得なJoshin webで お待ちしております。

2020年2月12日 (水)

【新製品】YAMAHA 耳にやさしい完全ワイヤレスイヤホン「TW-E3A」


こんばんは。メキシカンです。

令和初の投稿になります。おひさしぶりです。


今回はヤマハから昨年12月に発売されました

完全ワイヤレスイヤホン「TW-E3A」をご紹介いたします。

カラーバリエーションはこちらの4色!

Twe3完全ワイヤレス Bluetoothイヤホン
YAMAHA TW-E3A

人間の聴感特性や、リスニング環境に着目して開発され、

音量に合わせて音をバランス補正してくれるイヤホンです。

聴きやすい音で耳の負担を抑えてくれます。

なので耳に優しい!

IPX5相当の防水なので雨でも安心ですよ。



商品内容はこちら。

イヤーピースは3種類、スリーブも付属されています。

Twe3a


ケースはとてもコンパクト。

狭い隙間にでもおいておけそうです。

Twe3b


耳にフィットして付け心地も快適です。

長時間付けても疲れにくいと思います。こちらも耳に優しい。Twe3c

イヤホン本体でスキップや停止/再生、ボリュームの操作もできます。ハンズフリー通話も可能です。

使用時間は2時間の充電で約6時間。


ワイヤレスのイヤホンをお探しの方は是非チェックしてみて下さい。

それでは、Joshin webでお待ちしております!

2020年2月11日 (火)

【機能強化!】新型ウォークマンに最新ファームウェアが公開されました!

みな様、こんにちは!
寒暖の差が激しく、体調管理に難儀しているとうふです。

立春も過ぎたのだからそろそろ暖かくならないでしょうか。。。

さて、昨年秋に登場した新型ウォークマン、NW-A100シリーズ

4548736102057

ソニー
ネットワーク対応ウォークマン A100シリーズ 16GB
NW-A105


そして4.4mmバランス端子も搭載した上位モデル、NW-ZX500シリーズ

4548736103283_2

ソニー
ネットワーク対応ウォークマン ZXシリーズ 64GB
NW-ZX507


変り行くポータブルオーディオスタイルに対応するべく、AndroidOSを採用。
今までと変らずオーディオファイルの読み込みにも対応しつつ、ストリーミングサービスへの対応

や、
アプリ制御で魅力を更に引き出せる、完全ワイヤレスイヤホンとの融和性も向上させた意欲モデルに仕上がっています。

ただ、何事も完璧とはいかず、『バッテリーの持ちが悪い』というご意見が多かったようで、
先日公開されたファームウェア(本体ソフトウェア)の更新で電池を長持ちさせるように機能強化がされました!

セキュリティ更新など、他にも細かな修正が行われていますので、お持ちの方は更新されてはいかがでしょうか?

更新方法は
パソコンから管理ソフトの「Music Center For PC」から行うか、
無線LAN(Wi-Fi)を使用して直接本体から更新を行う方法がございます。
※より詳しくはメーカー詳細ページをご確認くださいませ。

ファームウェア更新でさらに楽しめるようになった新型ウォークマン、是非ご検討くださいませ!

それではいつもお買い得な「Joshin Web」でお待ちしております。

2020年1月 8日 (水)

ソニー 小型Bluetoothスピーカー「SRS-XB01」をご紹介!

皆様こんにちは!寝正月で、一回り身体が成長した青汁です!(笑)

さて、今回ご紹介する商品はこちら。


ソニー
SRS-XB01/R

手のひらサイズのワイヤレススピーカー「SRS-XB01」です。

カラーは上記のレッドと、下記のブルー、ブラック、グリーン、ホワイト、イエローの全6色。


ソニー
SRS-XB01/L

ソニー
SRS-XB01/B

ソニー
SRS-XB01/G

ソニー
SRS-XB01/W

ソニー
SRS-XB01/Y

軽量コンパクトなボディで、おうちでワイヤレススピーカーとして使用するのはもちろんのこと

ストラップ付属なので、リュック等にぶら下げてお出かけの際、気軽に持ち運ぶこともできます。

ストラップを木の枝にぶら下げることもできます!え?そんな使い方しない?

 

IPX5相当の防水仕様なのでアウトドアやお風呂での使用も可!

多少の水しぶきなら気にせず使用可能で、小型なので浴槽の淵や棚に置くこともでき、

お風呂でヒーリングミュージックをかけてリラックスしてみたり、

気分が上がる元気な曲を聴いてみたりと、いつものお風呂タイムがもっと楽しくなること間違い無しです!

ただし!お風呂場は音が響きやすいのでノリ過ぎにはくれぐれもご注意ください(笑)

おっと、もう一つご注意!完全防水ではないので湯船にドボンと完全に水没してしまうと

故障の原因となりますので気を付けてくださいね。

 

カラバリ豊富で、家の中でも外でも使い勝手の良い小型スピーカーです。

どこでも手軽に音楽を聴きたいけどイヤホンやヘッドホンじゃないんだよな・・・。

そんなことを感じてる方!是非、ご検討ください!

2019年12月30日 (月)

ボーズ サングラス型スピーカー第2弾「Frames Rondo」の予約受付開始!

皆様こんにちは!2019年も残すところあと僅かとなりましたが如何お過ごしでしょうか!

やはり、実家に帰省される方が多いと思いますが、慣れない長距離移動で弱ったところで

初詣など人が多く集まるところへ何の対策も無しに出かけると、

風邪やインフルエンザに罹ってせっかくの年末年始が台無しになるなんてことも・・・。

お出かけの際はマスクを着用し、帰ったら手洗いうがいをしっかりしましょう!

と言っている青汁は年末年始は何も予定が無いので、去年と同じく自宅で寝正月を迎えそうです(笑)

 

さて、青汁が2019年最後にご紹介する商品はこちら!


ボーズ
Frames Rondo

2019年が終わる前に滑り込みでボーズからサングラス型スピーカーの新しい形状

その名も「Frames Rondo」が発表されました。

 

前回のモデル「Frames Alto」はスタンダードな角型フレームでしたが、

今回予約が開始された「Frames Rondo」はフレームが丸型となっております。

個人的には丸型の方が見た目の印象が柔らかく、服装も幅広く合わせやすいのではないでしょうか。

また、「Frames Alto」の発売と同時に交換用としてブルーとシルバー(偏光)のレンズが出ましたが、

今回はブルーとローズゴールド(偏光)が同時に登場するようです。


ボーズ
LENSESRONDOBLU


ボーズ
LENSESRONDORGD

発売は2020年1月16日を予定しておりますので、是非ご予約をご検討ください。

それでは、Joshin webをよろしくお願いします!

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店