楽器 Feed

2017年12月26日 (火)

【新製品】ーお家でカラオケを楽しもう!!ーON STAGE パーソナルカラオケ 「PK-XA03W」

こんにちは。メキシカンです。

早いもので一年の終わりが近づいてまいりました。

お正月は家でゆっくりと過ごされる方も多いと思います。

そんな方々にもおすすめしたい商品を本日はご紹介!

4905689771431オン・ステージ
パーソナルカラオケ「PK-XA03W」

1200曲内蔵!通信カラオケ対応でさらにたくさん歌える!

曲の予約や音量などの調節は付属のリモコンでOK

マイクもワイヤレスで快適にカラオケを楽しむことが出来ます!!

ただ歌えるだけでなく音程バー表示や採点機能、ゲームだって楽しめる!

曲ごとに自分好みのエコーやキーの設定を保存しておくことができるマイマイク機能など便利な機能が満載!

年末年始は家族、親戚や友人とカラオケで盛り上がってみてはいかがでしょうか!

Joshin webでこの機会にぜひご検討下さい。皆様お待ちしております!!

2017年11月16日 (木)

【新製品】ヤマハ  ボーカロイドキーボード「VKB-100」

こんにちは。メキシカンです!

今回ご紹介させて頂く商品はこちら。

歌を演奏できるキーボードが登場しました!!!

4957812621373YAMAHA ボーカロイドキーボード「VKB-100」

鍵盤を弾いて歌わせることができます!

専用アプリケーションでボーカロイドは4人まで追加可能。

ギターのように弾く事ができるショルダーキーボードのスタイルを採用しているので、演奏表現も自由!

歌詞はプリセットされているのですが、無料の専用アプリを使えは歌詞を入力することもできます。

自分だけの歌詞を歌わせることで、パフォーマンスをより楽しむことができます!

12月09日発売予定です。現在ご予約受付中ですので、

気になる方はJoshin web商品ページで是非一度チェックしてみて下さい!!

2017年8月13日 (日)

カシオの電子ピアノ「Privia」「CELVIANO」がモデルチェンジし新登場!

Joshin webをご利用いただき、誠にありがとうございます。

カシオの電子ピアノが3年ぶりにモデルチェンジをしました!

今回、登場したのはPrivia(プリビア)の「PX-770」「PX-870」とCELVIANO(セルビアーノ)の「AP-270」の3モデルになります。



【Privia(プリヴィア)シリーズ】


カシオ
電子ピアノ(ブラックウッド調)
PX-770BK

カシオ
電子ピアノ(オークウッド調)
PX-770BN


カシオ
電子ピアノ(ホワイトウッド調)
PX-770WE


カシオ
電子ピアノ(ブラックウッド調)
PX-870BK

カシオ
電子ピアノ(オークウッド調)
PX-870BN

まず、プリヴィアシリーズは「よりスタイリッシュに」をコンセプトに登場しました。

デザイン面では、「PX-770」「PX-870」共に、側板1枚構造となっています。
以前のモデルでは鍵盤部と脚部が別々のパーツになっており、継ぎ目が見えてみましたが、今回は側板が1枚になりよりスタイリッシュなデザインとなっています。
実際、組立手順を見てみましたが、乗せるのではなく、スライドさせてはめ込むという感じでした。前モデルより組立は簡単になっています。

また、「PX-870」は天板スリット構造のスピーカーを搭載し、グランドピアノの大屋根を開けたときのような音の広がり感を再現しています。

音源は、ピアノ音色「GRAND PIANO 1」が追加されています。
この音色は、響きが多く華やかで派手な音になっています。音色変化の幅、強弱の幅が広くクラシック向きの音色です。
「PX-870」ではストリングレゾナンスの改良により、より豊かな共鳴弦(倍音)の効果により、弾き心地が向上しています。
また、ボリュームシンクイコライザーで音量に関わらず、全ての音域でバランスの取れた音に調整してくれます。
これにより、小音量でも聞き取りやすい音が再現できます。



【CELVIANO(セルビアーノ)シリーズ】

カシオ
電子ピアノ(オークウッド調)
AP-270BN

カシオ
電子ピアノ(ホワイトウッド調)
AP-270WE

続いて、セルビアーノシリーズは「よりピアノらしく」をコンセプトに登場しました。
デザイン面では、前モデルではスライド式キーカバーは2枚折れ構造でしたが、今回は1枚板構造になりよりピアノらしいデザインとなっています。

音源は、プリヴィアシリーズの「GRAND PIANO 1」に加え、「GRAND PIANO 2」も追加。
この音色は、1に比べ響きは少なくストレートで芯の太い音になっています。
音色の幅、強弱の幅はやや狭いので、JAZZやPOPS向きの音色になっています。

また、セルビアーノシリーズは椅子とヘッドホンが付属しています。

カシオの電子ピアノがこの世に出て早30年。劇的な変化は無いにしても、着実に進化しています。
ご自宅に眠ってる10年前に買った電子ピアノと比較すればその進歩に驚くでしょう。

それでは、Joshin webでお待ちしております。

2016年10月26日 (水)

【新製品】Roland 本格エントリーモデルの電子ピアノ「RP501R」をご紹介!

 

どうもこんにちは。メキシカンです!

今回私がご紹介するのは、ローランドから10月29日発売予定の電子ピアノ

初めてのピアノに最適であり、本格派なエントリーモデル「RP501R」をご紹介致します。

 

Rp501r
RP501R

 

世界の銘器と呼ばれるグランドピアノの音を、1鍵ごとにステレオ・サンプリングした「スーパーナチュラル・ピアノ音源」を採用!

タッチの強弱や減衰音といった変化を追求した高い表現力と、鍵盤ひとつひとつの鳴りや響きの違いを忠実に再現しています。

 

そしてRP501RではBluetooth機能が新たに搭載され、スマートフォンやタブレットと接続が可能に!

ピアノ本体の内臓音源を譜面表示したり、伴奏を付けて演奏を楽しんだりなど、アプリと連携してピアノをさらに楽しむことが出来ます。

RP501Rにはその他にメトロノーム機能や、レコーダー機能も搭載されています。

エントリーモデルながら、音やタッチなど基本性能にこだわったこちらの電子ピアノ

最初の一台に是非お考えになってみてはいかがでしょうか!

Joshin webでお待ちしておりますのでご検討ください。それでは!

2016年9月15日 (木)

【新製品】モバイルMIDI+オーディオ・インターフェイス「plugKEY」

 

こんにちは。メキシカンです。

先日、春に発売されたアメリカのパワーポップを代表するバンドWEEZERの新譜をやっと買いました。

WEEZERは初期の頃のブルーアルバム、グリーンアルバム、ピンカートン、マラドロワといったアルバムにはまりにはまりまして、それからしばらく離れてしまったんですが、

今回のホワイトアルバムに対して私の周りの反応が良かったので、買ってみることに。

やっぱりボーカルのリヴァースの声は最高だなと思ったりしたんですが、まだ一通りしか聞いてないので、これから聞き込むぞ!

WEEZERは泣いてしまうほどいいので、聴いたことがない方は是非一度聞いてみてください!


ウィーザー(ホワイト・アルバム)

 

さてさて、今回はiPadやiPhoneを使ってキーボードで楽器演奏や音楽制作する方の

心強い味方となる「plugKEY」をご紹介したいと思います!!!

 

PlugkeyKORG「plugKEY」


iOSの音楽・楽器アプリで、キーボードを使って楽器演奏や楽曲作りが出来る!

GarageBandやKORG Moduleなど豊富なアプリに対応!

こちらの「plugKEY」で、iPad/iPhoneとMIDIキーボードを繋げば、簡単に使い始めることが出来ます。

本体には、標準ジャックのオーディオ出力端子を備えているので、スタジオでの使用にも便利。

ヘッドホン端子やボリュームノブも備えています!

 

iPhoneやiPadの電池が無くなる心配も大丈夫!

本体には、microUSB端子がついているので、「plugKEY」を経由してiPhoneやiPadの充電が可能。

長時間の使用でも安心してお使い頂けます。

 

楽器アプリでキーボードの練習をしたい方や、楽曲製作をアプリで円滑に進め たい方におすすめです!

ぜひ皆様ご検討ください。Joshin webでお待ちしております!!

2016年8月29日 (月)

【新製品】KORG electribeシリーズ 「ELECTRIBE2-BL」のご紹介!

 

こんにちは。メキシカンです。

今回私がご紹介しますのは、コルグから発売されました

electribeシリーズの新機種をご紹介します!!

4959112156913a_2

ダンスミュージックのプロダクションツールで人気のelectribeシリーズ。

今回新たに発売されたelectribeはメタリック・ブルー・モデルとなっています。

サウンドエンジンには55種のアナログ・モデリング・オシレーターを搭載。

つまみをまわして無限のサウンドメイキングが可能です。

加えてDrum/Perc系は257種、PianoやOrgan、Brass、GuitarなどのInstrument系を44種、Voice、SEなどのFx系を52種と、シーケンス作成に最適なPCMオシレーターも搭載しています。

 

アップデートによって日々進化するelectribe。

最新のシステム・バージョン2では、パターン・チェイン機能やアンドゥ機能、オリジナル・バリュー表示に対応。

さらに、全203種類のサウンドやフレーズ、シーケンスが詰め込まれた、ボーナス・パターン・データがダウンロード可能になっています。

 

ライブや楽曲製作に、直感的なサウンド作りができる新しいelectribe。

気になった方はJoshin webでぜひ一度お確かめ下さい!!

2016年8月23日 (火)

A4サイズのMIDIキーボード「nanoKEY Studio」が登場!

Joshin webをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日紹介させていただくのは、コルグの「nanoKEY Studio」です。

KORG nanoKEY Studio

4959112147423

2016年1月に発売された「microkey Air」に続き、コンパクトなnanoシリーズにワイヤレス接続が可能になった「NANO KEY STUDIO」が登場しました!
今年頭に開催されました「Winter NAMM」でお披露目になり、3月発売予定だったものの延期になり、満を持して登場すると供給不安定と・・・非常に期待度の高い製品です。

NANOシリーズはPAD・KEY・KONTROLと3機種出ていましたが、新製品で一つにまとまりました!
パッド・鍵盤・ノブがすべてついています。

今回の注目点はワイヤレス接続可能になった点です。
KORG GadgetやガレージバンドなどのiPad/iPhoneアプリやパソコンの音楽制作ソフトと簡単に接続できます。
アルカリ電池で約10時間で、サイズもA4より小さいので持ち運びも非常に楽になっています。

また、徹底的なチューニングにより低レイテンシーを実現しているため操作性の高い仕上がりになっています。

もちろんUSB接続にも対応しているため、自宅でご使用の場合はバスパワーで対応可能です。

ぜひ、携帯性に優れ、ワイヤレス対応になった「nanoKEY Studio」をお試しください!

それでは、Joshin webでお待ちしております。

2016年7月31日 (日)

【新製品】TASCAM 単一指向性コンデンサーマイクロフォン「TM-80」

 

こんばんは。メキシカンです。

今回ご紹介致しますのは、6月に発売されましたTASCAM(タスカム)のコンデンサーマイクロフォン 「TM-80」!!

 

4907034124954
TASCAM  TM-80

 

18mmアルミダイヤフラムでクリアなサウンド得ることができるコンデンサーマイク!

単一指向性のカーディオイド特性のこちらのマイクは、正面からの音に強く背面からの音に関しては感度が低いので、音のかぶりやハウリングに強いマイクです。

その特性から、スタジオやライブでの使用、ボーカルや楽器のレコーディングに広く使われています。

4907034124954a

付属品には、マイクケーブル、振動を吸収するサスペンション、卓上マイクスタンドが付いていますので、

ご自宅ですぐにオーディオインターフェイス等に繋いでレコーディングに取り掛かることが出来ます。

DTMをやり始めの方にも最初の1本におすすめですので、気になった方は是非Joshin webで一度お確かめ下さい!

それでは!お待ちしております!

2016年7月30日 (土)

【使用レポート】YAMAHA 電子ピアノ アリウス「YDP-163」

 

こんにちは。メキシカンです!

今回は使用レポートのご紹介!

 

約3年ぶりにリニューアルされ新登場したヤマハデジタルピアノのスタンダードモデル

ARIUS(アリウス)シリーズ「YDP-163R」!

そのカラーラインナップから前モデルではなかったホワイトアッシュ調仕上げを実際にスタッフが組立ててレポート!

4957812596527

 

写真や動画などを交えて、組立てから演奏まで紹介していますので、

実際の組立てに不安な方や使用感など気になる方は、

参考に是非下記バナーから覗いてみて下さいませ!!

Report00

2016年6月12日 (日)

【新製品】Mad Professorの定番オーバードライブ Sweet Honey ODにデラックスモデルが登場!

こんにちは。メキシカンです。

今回は、マッドプロフェッサーの新しいエフェクター。

New Sweet Honey Overdrive Deluxeをご紹介致します!

 

4562459874138New Sweet Honey Overdrive Deluxe

フィンランドのエフェクター、アンプブランドMAD PROFESSOR(マッド・プロフェッサー)。

日本でも人気のエフェクターブランドとして定着していますね。

そのマッド・プロフェッサーから、あたらしいオーバードライブのエフェクターが新登場です!

 

甘く暖かで明るいトーンのサウンドが特徴で、ローゲインなサウンド作りができるこちらのエフェクターは、

ピッキングレスポンスにも優れているので、手元で自在なプレイが楽しめます。

リードギター、バッキングのギターどちらにも使えて、その他さまざまなジャンルにも順応できるエフェクターです。

 

従来のSweet Honey OverdriveではVolume、Drive、Focusの3つのノブでのセッティングが可能でしたが、今回発売されたデラックスモデルは、 BassとTrebleのノブが追加され、より細かなセッティングが可能になっています。

Sweet Honeyのオーバードライブを使ったことがない方には、馴染みのないノブかもしれないFocusのノブでは、回路全体の“歪みやすさ”と全体的なEQが調整できます。

反時計回りに回せば歪みが少なく、メロウなエフェクトに、時計回りに回せば歪みやすく、軽いトレブルブーストのかかった明るい音色に変わります。

 

4562459874138a

 

 電源は、9~18VDCアダプターを繋いでお使いいただけます。

9V電池も使用可能になっています!

甘い暖かな音色の歪みエフェクターは使い勝手がいいので、一台は持っておきたいものではないでしょうか。

この機会に皆様是非ご検討くださいませ!!

 

 

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店