その他 Feed

2017年1月 1日 (日)

2017年あけましておめでとうございます!

皆様、2017年 あけましておめでとうございます!

昨年は「激動」といっていいいぐらい、世の中でいろんな出来事がありました。
今年はおだやかな空気で過ごしたいですね。
Joshin webでは、皆様をワクワクさせる商品を紹介してまいりますので、末永くよろしくお願いします。

では、今回はそときちが2016年気になった商品を、個人的な感想と共にご紹介します!
※順位に意味はありません。

第5位

アクア
R2-D2型 移動式冷蔵庫【受注生産品】
ASR-RD6E-W

買えねーよ!みんな大好きアストロメクドロイド!
ほぼ原寸大レプリカとあっては、見逃せません!去年の販売?去年紹介出来ませんでしたので許して!
缶飲料も"ほどほど"に冷やしてくれる機能的な子。これが「R4-P17」だったら、そときちはローン組んで買ってたかもしれない…恐ろしい子…。
R2コレクターの方は、すでにお持ちなんでしょうねえ…ウラヤマシイデス。

続いてはっ!
第4位

ボーズ
ノイズキャンセリング機能搭載Bluetoothヘッドホン(ブラック)
QuietComfort 35 wireless headphones

ボーズっす。
そときちの耳はハイレゾもわからない鈍耳ですが、それでもワイヤレスの音質に違和感があり、敬遠気味でした。
ところがっ、最近のBluetoothはそんな気持ちも露払いしてくれる"スゴイ音質"。以前が並なら、特上になった感じ!
しかもこの商品はノイズキャンセル機能も搭載しており、一旦スイッチを入れると無音…にはなりませんが、
あきらかに消音が働きます。そときちは初めてこの機能を使ったとき「うばぁっ」と人生で発言したことのないコメントをしてしまいました。
これ語学練習にもピッタリですね!

ワイヤレスヘッドホンは音が…とお考えの方は、視聴してみてはいかがでしょうか。
あと、移動時は外しましょう。すれ違う人々が皆、音も無く近づくニンジャになりますから…。

では続いて、
第3位

ダイソン
サイクロン式 スティック&ハンディクリーナー
Dyson V8 Absolute

ダイソン!
そときちが普段使っているダイソンは、すでに2~3世代前の型でして、それでもよく吸引するのですが、このタイプはとにかく音が静かなんです。
そときちの様に旧型で音がうるさく感じている人は、その差に驚くと思われます。
もう音だけで買い換えようか検討するレベル!…といえば伝わるでしょうか。

駆動時間も約20分から約40分に伸びました。
ダイソンの真骨頂は、細かい砂の様なゴミをかっさらってくれるトコにあります。
少し大きめのゴミは指でつまんで捨てましょう。

充電式のハンディタイプは、車にも便利。乗車シートをたたいてみて、目に見えるホコリが
舞う状態であれば、恐ろしいほど吸引してくれますよ。

では次っ、
第2位

ソニー
ウォークマン WM1Z 256GB
NW-WM1Z NM

ソニーが本気を出したウォークマン。音楽を聴くだけならAモデルを選べばいいんです。良い音です。
しかし、そのAモデルを10台以上買えちゃうトンデモナイ価格帯…。モンスターですわ。

デジタルアンプ「S-Master」がスゴイのは、昔から承知しておりました。しかし進化はとどまることをせず、
時代のハイレゾ需要と合わさって「音楽を聴く」という嗜好に基づいた最高機種を作り上げました。

間違いなく語り継がれ、歴史に残るであろうこのモデル。間違えても麻ワイシャツの胸ポケットなんかに入れないでくださいね。
質量約455gと軽い鈍器に近い存在なので、ポケット伸びちゃいます。

最後は、
第1位

ティファール(T-FAL)
衣類スチーマー アクセススチーム
DR8085J0

「こういうのが欲しかった!」をカタチで表してくれたティファール。
ぶっちゃけ、アイロンってめんどくさいんですよね。昭和っぽいし。
そんな低俗な考えを暖かスチームで吹き飛ばしてくれたのがこのモデルです。

使い方は簡単。お水を入れてスイッチオン! 約45秒でスチームがシュンシュン!
あとはロックが付いたトリガーで、衣服に「ブシャー」となでるだけ。ハンガーにかけたままお手入れが可能に!
※スチーム部は熱いので、お子様には注意

スチームアイロンの効果で、衣類のシワはもちろん、昨日食べた焼肉食べ放題カルビマシマシの
あのニオイも、結構落としてくれます。次の日も着れるんです、セーフ。

そときちのお気に入りポイントは、コードの根元がボールジョイント風になっており、
角度を変えて操作しても、ぐりぐり回って引っかからないんです。
電源コードも3mと余裕の長さ。

あえて欠点を言うと、スチーム部に白い結晶が残ること。これは定期メンテナンスで「お酢を使えば取れる」
と書いてありました。
これ海外の硬水だと、すごそうだな…。

以上、そときちの独断で選びました2016年を振り返って気になった商品でした。
AVのブログなのに掃除機とか紹介しているのはご愛嬌で…。

それでは本年も、Joshin webを何卒よろしくお願い致します!

2016年12月17日 (土)

nasne(ナスネ)1TBモデルの取り扱い開始しました!

皆様こんにちは、PS2からPS3を飛ばしてPS4を購入したトンカツです。


ベセスダ・ソフトワークス
The Elder Scrolls V:Skyrim(R) SPECIAL EDITION
PLJM-80188 

どれをやればいいのか迷ったので、友人おススメの「スカイリム」をプレイしてみました。
お昼から始めて、気づけば外が真っ暗でした。
映像が綺麗なのと、ストーリーが気になって、ついつい夢中になってました。
時間を忘れてしまうので、そういう意味では危険なゲームですね!

今回ご紹介するのは、珍しくPS4の関連商品、
nasne(ナスネ)です。


 
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
nasne(ナスネ)1TBモデル
CUHJ-15004

テレビ番組の録画はもちろん、録画した番組を、家の中でも外でも楽しめます。
対応のテレビやタブレット・スマホなどがあれば、録画・視聴が可能です。
※対応機種等は、メーカーページでご確認下さい。

PS4があれば、レコーダーがなくても番組録画が可能なので、
レコーダーを買うより安くすみそうですね。
特に録った番組をスマホに書き出すことで、いつでも自由に見れて便利に思えました。

この機会に是非ご検討下さい!

2016年11月12日 (土)

ボーズからSound Linkシリーズ2機種が特別価格キャンペーン中!

皆様こんにちは!早くもリバウンドを始めている青汁です!

ここ最近、昼夜問わずグッと冷え込む日が増え、遊びに出かけようとする気持ちが、

寒さに負けて外出をあきらめてしまい、家の中でゴロゴロするだけの日が多くなりました。

先日、ふと体重計に乗ったところ先々月ぐらいの体重から2㎏ほど増加しておりました・・・。

もう一度気合を入れ直して、来年をスマートな自分で迎えられるように頑張ります!

さて、今回は商品の紹介ではなく、キャンペーンのお知らせです!

あのボーズから超人気Bluetoothスピーカー「SoundLink Mini Bluetooth speaker II」と

確かな実力のロングセラー「SoundLink Bluetooth speaker 3」が期間限定の特別価格に!

期間は2016年11月11日 ~ 2017年1月31日まで!

気になるアノ人や、普段お世話になっている人へのプレゼントにお悩みの方!

このスピーカーなら喜ばれること間違いありません!お買い得なこの機会に是非いかがでしょうか。

それでは、いつもお買い得なJoshin webをよろしくお願いします!

2016年9月28日 (水)

オリンパスのICレコーダー新製品「VN-541PC」、登場!

皆様こんにちは。

夏の暑さも過ぎ去り、秋の到来を食で感じるとうふです。

さて、秋といえば食欲、芸術の他にもそう、「運動」という言葉がびったりでもあります。
「運動」といえばこの季節はそう、「運動会」!!
最近は5、6月に開催する所も増えているようですが、やはり秋こそ運動会!といった思考のとうふです。
お子さんの活躍を余すところ無く保存できるビデオカメラが豊富で安い、JoshinWebをどうぞよろしくお願いいたします。

さて、それでは今回ご案内の商品はこちらっ

オリンパス
4GBメモリ内蔵ICレコーダー
VN-541PC

本日情報が公開されたばかりの新製品!
オリンパスのICレコーダーです。

本機の大きな特徴として挙げられるのが"ワンタッチダイレクト録音"機能!

「ここは!」と思った時に本体の電源ボタンすぐ下のスイッチをスライドさせるだけで録音開始。
カメラで言うところの"シャッターチャンスを逃さない"、すばらしい機能です。

利用シーンとしては、例えば。。。
教授が「ここ、テストにでるから~」といった時にサッと出して録音。
うん、学生時代にこんな便利なものがあれば。。。と強く思います。

サイズもテレビのリモコンよりやや短いくらい。
昨今のスマホになれた方には大きくも無く、小さすぎずも無くで使いやすいのではないでしょうか。

サイズと機能面から、ICレコーダーのエントリーモデルとしてもオススメです。
そんな「VN-541PC」は10月14日発売予定現在ご予約受付中です!

それではいつもお買い得な「Joshin Web」でお待ちしております。

2016年7月31日 (日)

【新製品】TASCAM 単一指向性コンデンサーマイクロフォン「TM-80」

 

こんばんは。メキシカンです。

今回ご紹介致しますのは、6月に発売されましたTASCAM(タスカム)のコンデンサーマイクロフォン 「TM-80」!!

 

4907034124954
TASCAM  TM-80

 

18mmアルミダイヤフラムでクリアなサウンド得ることができるコンデンサーマイク!

単一指向性のカーディオイド特性のこちらのマイクは、正面からの音に強く背面からの音に関しては感度が低いので、音のかぶりやハウリングに強いマイクです。

その特性から、スタジオやライブでの使用、ボーカルや楽器のレコーディングに広く使われています。

4907034124954a

付属品には、マイクケーブル、振動を吸収するサスペンション、卓上マイクスタンドが付いていますので、

ご自宅ですぐにオーディオインターフェイス等に繋いでレコーディングに取り掛かることが出来ます。

DTMをやり始めの方にも最初の1本におすすめですので、気になった方は是非Joshin webで一度お確かめ下さい!

それでは!お待ちしております!

2015年8月22日 (土)

maxell ブルーレイディスク対応不織布ケースのご紹介

皆様こんにちは、トンカツです。
先日、親戚の小学生を連れて、等身大ザクヘッドを見てきました。
お子様的には、入場の際に貰ったカードが嬉しかったようです。
トンカツ的には、展示物のガンプラの歴史が面白かったです。
暑い夏は、屋内施設でのんびりするのが一番ですね。

今回ご紹介するのは、maxell ブルーレイディスク対応不織布ケースです。


maxell
不織布ケース(ホワイト)
インデックス式 50枚入り
FBDIS-50WH


maxell
不織布ケース(ホワイト)
2穴リング式 25枚入り
FBDR-25WH


maxell
不織布ケース(ブラック)
2穴リング式 25枚入り
FBDR-25BK


maxell
不織布ケース(ホワイト)
2穴リング式 50枚入り
FBDR-50WH


maxell
不織布ケース(ブラック)
2穴リング式 50枚入り
FBDR-50BK


maxell
不織布ケース(ブラック)
2穴リング式 100枚入り
FBDR-100BK

ブルーレイディスク対応不織布ケースです。
従来のDVD用の不織布と比べて凸凹が少なく、
平坦でやわらかな不織布を使用しているので、
記録面への影響が少なくなっております。
もちろんCD/DVDにも対応!
大切なディスクを保管するのに役立ちます。

この機会に是非、ご検討下さい!

2015年3月17日 (火)

オーディオテクニカ CD/DVDキャリングケース【AT-CDS64】のご紹介

皆様こんにちは、トンカツです。
先日、押入れから、昔集めた大量の音楽CDが出てきました。
2・3枚程度なら収納場所に困らないのですが、
数十枚もあるとケースだけでかなりの場所をとってしまいます。

今回ご紹介するのは、オーディオテクニカ CD/DVDキャリングケース【AT-CDS64】です。


オーディオテクニカ
CD/DVDキャリングケース
AT-CDS64-BW


オーディオテクニカ
CD/DVDキャリングケース
AT-CDS64-GR

12cmディスクを64枚収納可能なキャリングケースです。
レザー調カバーが、デザインをより際立てています。
移動に便利なハンドル付き。
ケースなどが嵩張り、邪魔になってしまうので、
中身だけ取り出して、保管するのに丁度良い商品だと思います。

この機会に是非ご検討下さい!

2015年1月13日 (火)

2015年最初のアウトレットセール実施中!

皆様、こんにちは! そときちです。
寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

ただいま、Joshin webでは…

旧型品・開梱品など、理由あり品大処分!

今年最初のアウトレットセールを実施中!
気になっていたあんな商品や、お買い得なこんな商品まで、多数取り揃えております!
なお、人気商品は無くなり次第、終了となりますので、気になる商品はお早目のゲットをオススメ致します。

それでは、お買い得なJoshin webで、お待ちしております!(´∀`)

2014年12月31日 (水)

今年お気に入りの家電はありましたか?

皆様、こんにちは! そときちです。
2014年もあとわずか。今年も色々ございましたが、いかがお過ごしでしょうか?

そときち今年最後のブログは、2014年気になった商品ランキングを発表します。
※ランキングはそときち独自の判断であり、優劣を示すモノではございません。AV商品じゃないのも、新製品じゃないのもあります。

第5位

ソニー
ダイナミック密閉型ヘッドホン
MDR-1A-B

ソニーから発売されておりますヘッドホン。細かい音の描写や説明は青汁さんや、あさやん先生にお任せするとして、
とにかく欠点を探すのが難しい。ドライバーは40mmと平均的ながら、再生周波数帯域がなんと3~100kHz!いや聞こえねえよ!
まぁ音楽はこの「聞こえていない部分の振動」も大事でして、それがトータルの底上げに組みしているのですね。
"ハイレゾ入門機"として、ヘッドホンアンプと合体させて、電車の中やお出かけにも高音質が楽しめるなんて、最高ですね。
そときちの耳が震えたのは、この機種とAKGのK550でした。

第4位

東芝
55V型 4K対応 LED液晶テレビ
REGZA
55J10X

そときちが今ほしいテレビは何?と聞かれれば、このJ10Xですね。
4K画質は、メーカーにより独自の解像処理を施しているのですが、個人的に今年見た中で、1番美しかったのが、Z10Xと、このJ10Xです。
「じゃあ何故Z10Xをチョイスしないの?」と思われるところですが、そこはそときち的コストパフォーマンス。
「Z10Xは高嶺の花」なんですが、「J10Xも負けない程キレイよ」と訴えかけてくるのです。何故かおネエ言葉で。
Z10Xにも採用している"全面直下型LED"を、J10Xにも採用。何より地デジや2Kブルーレイ映画もアップコンバートで満足のいく画質に変わるのが、
所有感を満たしてくれます。
音もかなり頑張っているのですが、流石にソニーのKD-55X9200Bや、三菱のLCD-58LS1には負けますね…。

第3位

フィリップス
全自動製麺機
ヌードルメーカー
HR2365/01

はい、まずこのニッチな需要にあえてトライしたフィリップスに拍手!パチパチ。
このヌードルメーカー、そときちランキング1位になりかけました。じゃあ何故3位なの!?
答えは小麦が高騰しているからでした。商品に罪は無いですね。
そんな相場が関係するぐらい、小麦粉の品質に味も左右されます。安い小麦粉だと、味もそれなりです。
パスタにはやはり、デュラムセモリナ粉を使わないと…しかしこれが近所に売っていない。
今でこそ出番は減りましたが、以前は毎日製麺していました。麺好きな方には1度試していただきたいです。
ただし、スーパーの麺類にはコスパ的に太刀打ち出来ません。そういう意味でも評価の分かれる商品です。
お家で生パスタなんて、贅沢ですよ。イタリアの家庭でも乾麺ですもの。

第2位

ソニー
デジタル一眼カメラ
α6000
ILCE-6000L-W

どんどんAV商品から離れてきましたが…(汗)まさかの第2位はこの商品。
そときちは最近まで、カメラに興味が無い人でした。なので未だにISOやら露光やら用語はサッパリわかりません。
そんな人でも「パシャリ」と手軽に取れるカメラの1つが「ミラーレス一眼」です。

元々カメラに興味が無かったので、何十年もデザインの変わらないあの「山賊おにぎり」の様な形が馴染めませんでした。
もちろんそのカタチに意味があるのもわかります。じゃあガマンして首からぶら下げるのかと言われれば"ノー"です。
そんな中、颯爽と現れたのがニコンのNikon 1や、ソニーのα(旧 NEXシリーズ)だったのです。
それはもう、お出かけには常備してパシャパシャ撮りまくりましたよ。だって「山賊おにぎり」じゃないんですから!
おかげですっかりカメラ好きになりました。こういう間口の広がるエントリー機が増えるのは、カメラ人口が増えて良いのではないでしょうか。

第1位

ダイソン
サイクロン式 ハンディクリーナー
DC61MH

はい、ダイソンです。1日1回はCMを見ている気がします。
もはや絶滅が危惧される「布団はたき」、あれをバフバフすると出てくる砂の様な「綿ぼこり」を、コレでもかと上手に吸引するのがダイソンの掃除機。
そときちも以前は「掃除機なんて何でも…別に…」と言う人でした。そんなそときちが掃除機好きになった理由の1つがコードレスだと思います。
以前はお菓子のクズなどが落ちていても、わざわざ押入れから掃除機を引っ張り出して、電源コードを引っ張ってコンセントに挿してブイーン。コードシルシルッの一連の流れが面倒で仕方なかったのですが、
DC61MHになってからは、積極的にゴミを狙い撃ちする習慣がつきました。だって手軽なんだもん!
もう1つの理由は、ズバリ布団掃除。「ワシは今までこんな布団で眠っとったのかぁー!?」と思う程、綿ぼこりが取れました。
(このコーフンを身内にも!)と思い、コードレスなのでカバンへ入れ、親の家へ向かい掃除すると…取れるわ取れるゴミの量でドン引きし、透明のカップに溜まって行くゴミに何故か爆笑。
どうやら今年も笑顔で終われそうです。ありがとうダイソン。

特別賞

バンダイ
1/12 ストームトルーパー
Disney (C)& TM Lucasfilm Ltd.

今年の特別賞は、年内の販売に間に合ったストームトルーパーです。
ストームトルーパーは映画「スターウォーズ」の帝国軍兵士。以前出たキットと同じく、よく出来ており思わず複数買いしそうになります。
最低2体は組んで、ベイダー卿の左右に配置したいところです。
しいて言うなら手の造型が甘いのですが、どうせ武器を持ったりするので問題無いですね。
今後サンドトルーパーや、タイファイターパイロットなど派生してほしいものです。
それにしても今年はスターウォーズ製品が豊作でしたね。来年の新作が楽しみです。

皆様、今年はお気に入りの家電が見つかりましたか?
来年も個性あふれる商品を紹介してまいりますので、どうぞ来年もよろしくお願い致します。

それでは、お買い得なJoshin webで、よいお年を!(´∀`)

2014年12月23日 (火)

フェアウェイナビ機能を搭載したゴルフナビ「W1-FW」

皆さんこんにちは、piyoです。
今日は新製品のゴルフナビのご紹介です!

ショットナビ
GPSゴルフナビ ウォッチタイプ (ホワイト)
W1-FW-W

今回のゴルフウォッチはより腕時計に近い形になり、デザインもとてもかっこいいですねー!
通常時は時計としても活用できるので、ゴルフに行かないときでも使用できそうです。
このとてもかっこいいゴルフナビに「フェアウェイナビ機能」を搭載。
「フェアウェイ」とは、ゴルフ場のコースでいうところの芝生のところですね。
打ちやすいエリアのため、できるだけこのエリアにボールをとどめたいところ。
W1-FWのフェアウェイナビ機能は、自分がボールを打つ地点から、
フェアウェイの中心がどれくらいの距離まであるのか、
そのフェアウェイからグリーンまでの距離がどれくらいなのかがわかるので、
攻略の仕方が組み立てやすくなります。

このフェアウェイナビ機能の他にも、
グリーンまでの距離がわかりやすいシンプルモードや、ハザードまでの距離がわかるハザードモード等、
その場面に合わせた情報がわかる機能が多数搭載されています。
カラーもこちらのホワイト以外に、ブラックネイビーも掲載しておりますので、
お好みのカラーを選んで、ゴルフ場で是非活躍させてくださいね!


Joshinネットショッピング

  • Joshinネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店