その他 Feed

2019年10月16日 (水)

【大きな変化が!】ソニーのウォークマン、新モデルのご予約を開始しました!

みな様、こんにちは!
10月になってようやく涼しくなったかなぁ。。。と思っていたのも束の間、
急激な朝晩の冷え込みに体調を崩し気味のとうふです。

風邪は初期症状の対応が肝要です。
体調に違和感を感じましたら。。。かぜ関連の品揃えも豊富なJoshinWebをご利用くださいませ

さて、早速ですが今回ご案内はこちら!

4548736102057

ソニー
ネットワーク対応ウォークマン A100シリーズ 16GB
NW-A105


本日メーカより発表されました、新型ウォークマンです!!

今年の夏、ドイツ・ベルリンで開催されたコンシューマー・エレクトロニクスショー『IFA2019』で発表された時から日本国内での発表はいつか!?と気にされていた方も多かったでしょう。
様々な変更点、改良点が施された新型ウォークマン、期待しないわけには行きません!

数ある変更点の中でも真っ先に挙げられるのが
・基本ソフトを独自OSからAndroid(9.0)への変更
・接続端子をWMポートからUSB(Type-C)への変更
でしょう。

いずれも衝撃的な変更点ではありますが、
私には昨今の"オーディオスタイルの変化に柔軟に対応する"為の「大きな進化」と感じました。

ソフトウェアの変更点である、Androidの再採用に関してはNW-Z1000シリーズ/NW-Fシリーズを使ってきた(Androidウォークマンも愛してきた)自負がある私としては期待値が否が応でも高まります。
特に最近ではDAP(デジタルオーディオプレーヤー)を持たず、「聴く曲は専らYoutubeやインターネット上の動画等」という人も多いようですし、昨今流行の完全ワイヤレスイヤホンはアプリ連動で魅力を引き出す仕様のものが多いように感じます。
さらにスマホの扱いには長けていても、PCの操作は不慣れな世代も増えているそうで、基本ソフトをAndroidにする事で簡単に「PCレス」を実現できると言うのも大きな強みでしょう。
ソフトウェア面の変化はその時代のニーズにあった「進化」と言えるでしょう。

そしてハードウェアの変更点、USB(Type-C)の採用。
永らくウォークマンの接続端子として活躍してきたWMポートが廃止。
これは本音を言いますと「これも時代の流れか。。。」と思う反面、「廃止はだめでしょ!?」とも思う自分がいました。
しかし、昨今のポータブルオーディオ事情を見てみると、ポータブルヘッドホンアンプの接続もUSB端子によるデジタル接続や場合によってはBluetoothによるワイヤレス接続等も増えています。
外部DACへの接続等、WMポートよりもUSB端子の方が汎用性に優れる場面も増えており、まさにハードウェア面の変化も時代のニーズにあった「進化」なのかもしれませんね。

それ以外の改良点や、肝心の音質や使い勝手などは近日試用レポートにアップ予定ですのでお楽しみに!

そして、今年2019年はポータブルオーディオ界では記念すべき年ともいえます。
そう、ポータブルオーディオの概念を生んだと言っても良い、元祖ソニーのウォークマン『TPS-L2』登場からちょうど40年の節目の年なのです!!
その節目の年に誕生した今回のウォークマンには期間限定・受注生産品の特別モデルが用意されています!

4548736105409_3

ソニー
ウォークマン40周年限定モデル
【期間限定・受注生産品】
NW-A100TPS


初代ウォークマン『TPS-L2』をイメージしたソフトカバーが同梱された特別モデルです!
※ご注文に際しての注意点がございますので、詳細はご購入ページにてご確認くださいませ!

40年の記念すべき年に、ソフト面/ハード面共に大きく進化した新型ウォークマン。
ポータブルオーディオ界隈はますます目が離せませんね!
それではいつもお買い得な「Joshin Web」でお待ちしております。

2019年3月11日 (月)

ブラザー ピータッチ「PT-J100」お買い得セットのご紹介

こんにちは、メイです。

今回は、生活雑貨を可愛く変身できるブラザーのピータッチ「PT-J100」
テープ付きのお買い得セットをご紹介いたします。


【ピンク】

【ホワイト】


※セットのテープは以下の3つです。

【TZe-231】ラミネートテープ 白/黒文字 12mm

【TZe-131】ラミネートテープ 透明/黒文字 12mm

【TZe-FA3】布テープ(ファブリックテープ) 白/青文字 12mm


こちらのセットはピータッチ本体と定番のテープカートリッジのセットです。
さらに本体とテープまとめて入れられる収納バック付きですので、
まとめてバックに入れておけば、テープが行方不明になることはありません。

お子さんの入園・入学準備のさい、とっても便利で使えるピータッチ。
例えば、袋ものに名前をつける時に可愛いフォントを使って、
アイロンで簡単に貼り付けることができる布テープは人気のテープですね。

その他、キッチンの様々な収納道具、家族ごとに分けていれる入れ物など、
その使い方は色々!エサ入れなど、ペット用品に使っても可愛いかもしれませんね。

ピータッチが欲しいけれど、どのテープを選べばいいのか分からない、
という方にもオススメのセットです。

ブラザーのピータッチの購入を検討されている方は、
是非チェックしてみてくださいね!

2019年1月28日 (月)

【新製品】シャープのコードレス電話機「JD-V38CL」のご紹介です

こんにちは、メイです。


今回は2月14日発売予定のシャープの電話機
【JD-V38CL】をご紹介します。


こちらの機種のオススメしたいところは
とにかくボタンも液晶も大きくて見やすい!
というところです。

さらに着信時は親機の上の部分がフラッシュします。
フラッシュランプ

こちらの商品はシニアの方向けに、
とにかく使いやすいよう工夫がされております。

音やフラッシュで着信に気付きやすくしてあるだけでなく、
迷惑電話対策もしっかりされています。

思わず受話器を取ってしまった場合も、
相手にお断りメッセージを流し、自動的に電話を切ることができます。

相手が怒濤のように話して切らせないようにしようとする
手口はよくありますよね。さっさと切ることができない方は
こちらを使用すれば、強制的に電話を切ってくれます。

昨今、高齢者の方で詐欺に合うことはそう珍しくありません。
ただ、自衛することは可能です!
そのためにも、簡単操作で使いやすく、迷惑電話対策が
しっかりされている電話機を選びましょう!


新しい電話機の購入をご検討されている方は是非、
シャープの【JD-V38CL】をチェックしてみて下さい!
2月14日発売予定。ただいま予約受付中です!

2019年1月20日 (日)

【新製品】カシオのレジスター「SR-S4000」のご紹介です。

こんにちは、メイです。

今回はカシオより1月31日発売予定の軽減税率対象のレジスター
【SR-S4000】をご紹介いたします。


とてもシンプルで店舗のイメージを邪魔しないデザインの
レジスターはホワイトとブラックの2色をご用意しております。

こちらのレジスターの最大のポイントはスマホを連携ができるところです!

スマートフォンアプリ「CASIO ECR+」(無料アプリ)を
インストールしていただいたスマホで外出先でも売上げなどが
チェックできてグラフなどで見やすく表示します。

また、シフト制の店舗では業務日誌の作成が出来るのが
便利ではないでしょうか。
引継事項などをスマホで簡単に見られますので、
業務につく前にチェックしておくことができます。

口頭で伝えるのも大事ですが、こうして文章にしておくと
あとで見返すことができますし、数字の間違いが起こりにくくなるでしょう。

もちろん、レジへの商品登録や価格変更などもスマホでカンタンに行えます。
ちょっとした合間にデータのチェックや修正などが出来ますし、
何よりも慣れたスマホで出来るので、作業効率をアップさせてくれるでしょう。


カシオの軽減税率対象のレジスター【SR-S4000】は1月31日発売予定です。
ここでは紹介できなかった便利な機能は商品ページで詳しく説明しておりますので、
レジスター購入をご検討されている方が是非チェックしてみてくださいね!


※「軽減税率対策補助金」対象商品です。
申請方法など詳しくはメーカーサイト「カシオ 軽減税率かんたんガイド」をご覧ください。

2018年12月 2日 (日)

シャープ レジスター「XE-A207」のご紹介です

こんにちは、メイです。


今年も残りわずかとなってきました。
そして、来年といえば増税があります。
まだまだ先かと思ってたら、もうすぐなのに必要なものがまだ届いてない…
なんて事にならないように、必要なものはなるべく早く揃えておきましょう!

ここでご紹介するのが2種類の税率に対応したレジスター
シャープの【XE-A207】です。

お客さまにみやすいようにポップアップ回転式を採用。
さらに、また文字は視認性に優れたシャープ独自の
「LCフォント」を採用しています。

SDメモリーカード(別売)を使用すれば、
データをパソコンに取り込めますので、
EXCELなどの表計算ソフトを使ってデータ管理ができます。

商品カテゴリーを10分類(10部門)まで分けて管理でき、
また、担当ごとに売上管理するための責任者登録も10名まで可能です。

キーの配置や色分けで扱いやすい工夫もされています。
お色もベーシックなブラックとホワイトをご用意しております。

また、こちらは「軽減税率対策補助金」対象商品でもありますので
「軽減税率対策補助金」の申請が可能ですよ!

購入を検討されていらっしゃる方は是非チェックしてみて下さいね!

2018年10月20日 (土)

【新製品】パナソニック デジタルコードレス普通紙FAX「KX-PZ310DL-S」のご紹介です

こんにちは、メイです。


今回はパナソニックより新発売されたデジタルコードレス普通紙FAX
【KX-PZ310DL-S】をご紹介いたします。

今回は遠くでも着信が分かるように子機のトップ部分が光る機能を
新しく搭載しました!
着信時に点滅するので、掃除機などの音で呼出音が聞き取りづらいときにも、
かかってきた電話に気づきやすくなります。

さらに、音は6段階で音量調整が可能です。
一番聞き取りやすい音量に調整ができますので、
会話がよりしやすくなっています。

もちろん、昨今の電話詐欺やセールス電話などの
迷惑電話を防止するあんしん機能が充実しております。
SDメモリーカード(別売品)を使用すれば録音時間と
録音件数を増やすことができます。


うっかり取ってしまった場合でも、
ボイスチェンジ機能で男性の声で対応したり、
メッセージやチャイム音を流して電話を切るタイミングを作ることができます。
相手のペースに乗せられないように、対策をしっかりとれるモデルです。

また、ナンバー・ディスプレイ契約なしでも不在着信履歴を表示できるようになりました。
日付・時刻のみで電話番号は表示されませんが、
出なかった電話の日付と時刻を30件まで記憶できます。

なお、子機が二台ついている【KX-PZ310DW-S】もございます。


受話子機と子機の間で内線通話ができますで、
家族の呼出しなどにも使えて便利ですよ。

パナソニックのデジタルコードレス普通紙FAX
【KX-PZ310DL-S】はただいま好評発売中です。

2018年6月 3日 (日)

「ウォークマン夏トクキャンペーン」始まりました!

最新ウォークマンをお買い上げで、moraポイント1,000円分」プレゼント!


「ウォークマン夏トクキャンペーン」が始まりました!
◆キャンペーン期間(購入対象期間)
2018年6月1日(金)~ 2018年7月31日(火)までのご購入が対象になります。

さらにメーカー指定のウォークマン、 iPodからの乗換えで、最大4000円分キャッシュバック!!
※応募期間や対象商品などの詳細はメーカーキャンペーンページをご確認下さい!

2017年1月 1日 (日)

2017年あけましておめでとうございます!

皆様、2017年 あけましておめでとうございます!

昨年は「激動」といっていいいぐらい、世の中でいろんな出来事がありました。
今年はおだやかな空気で過ごしたいですね。
Joshin webでは、皆様をワクワクさせる商品を紹介してまいりますので、末永くよろしくお願いします。

では、今回はそときちが2016年気になった商品を、個人的な感想と共にご紹介します!
※順位に意味はありません。

第5位

アクア
R2-D2型 移動式冷蔵庫【受注生産品】
ASR-RD6E-W

買えねーよ!みんな大好きアストロメクドロイド!
ほぼ原寸大レプリカとあっては、見逃せません!去年の販売?去年紹介出来ませんでしたので許して!
缶飲料も"ほどほど"に冷やしてくれる機能的な子。これが「R4-P17」だったら、そときちはローン組んで買ってたかもしれない…恐ろしい子…。
R2コレクターの方は、すでにお持ちなんでしょうねえ…ウラヤマシイデス。

続いてはっ!
第4位

ボーズ
ノイズキャンセリング機能搭載Bluetoothヘッドホン(ブラック)
QuietComfort 35 wireless headphones

ボーズっす。
そときちの耳はハイレゾもわからない鈍耳ですが、それでもワイヤレスの音質に違和感があり、敬遠気味でした。
ところがっ、最近のBluetoothはそんな気持ちも露払いしてくれる"スゴイ音質"。以前が並なら、特上になった感じ!
しかもこの商品はノイズキャンセル機能も搭載しており、一旦スイッチを入れると無音…にはなりませんが、
あきらかに消音が働きます。そときちは初めてこの機能を使ったとき「うばぁっ」と人生で発言したことのないコメントをしてしまいました。
これ語学練習にもピッタリですね!

ワイヤレスヘッドホンは音が…とお考えの方は、視聴してみてはいかがでしょうか。
あと、移動時は外しましょう。すれ違う人々が皆、音も無く近づくニンジャになりますから…。

では続いて、
第3位

ダイソン
サイクロン式 スティック&ハンディクリーナー
Dyson V8 Absolute

ダイソン!
そときちが普段使っているダイソンは、すでに2~3世代前の型でして、それでもよく吸引するのですが、このタイプはとにかく音が静かなんです。
そときちの様に旧型で音がうるさく感じている人は、その差に驚くと思われます。
もう音だけで買い換えようか検討するレベル!…といえば伝わるでしょうか。

駆動時間も約20分から約40分に伸びました。
ダイソンの真骨頂は、細かい砂の様なゴミをかっさらってくれるトコにあります。
少し大きめのゴミは指でつまんで捨てましょう。

充電式のハンディタイプは、車にも便利。乗車シートをたたいてみて、目に見えるホコリが
舞う状態であれば、恐ろしいほど吸引してくれますよ。

では次っ、
第2位

ソニー
ウォークマン WM1Z 256GB
NW-WM1Z NM

ソニーが本気を出したウォークマン。音楽を聴くだけならAモデルを選べばいいんです。良い音です。
しかし、そのAモデルを10台以上買えちゃうトンデモナイ価格帯…。モンスターですわ。

デジタルアンプ「S-Master」がスゴイのは、昔から承知しておりました。しかし進化はとどまることをせず、
時代のハイレゾ需要と合わさって「音楽を聴く」という嗜好に基づいた最高機種を作り上げました。

間違いなく語り継がれ、歴史に残るであろうこのモデル。間違えても麻ワイシャツの胸ポケットなんかに入れないでくださいね。
質量約455gと軽い鈍器に近い存在なので、ポケット伸びちゃいます。

最後は、
第1位

ティファール(T-FAL)
衣類スチーマー アクセススチーム
DR8085J0

「こういうのが欲しかった!」をカタチで表してくれたティファール。
ぶっちゃけ、アイロンってめんどくさいんですよね。昭和っぽいし。
そんな低俗な考えを暖かスチームで吹き飛ばしてくれたのがこのモデルです。

使い方は簡単。お水を入れてスイッチオン! 約45秒でスチームがシュンシュン!
あとはロックが付いたトリガーで、衣服に「ブシャー」となでるだけ。ハンガーにかけたままお手入れが可能に!
※スチーム部は熱いので、お子様には注意

スチームアイロンの効果で、衣類のシワはもちろん、昨日食べた焼肉食べ放題カルビマシマシの
あのニオイも、結構落としてくれます。次の日も着れるんです、セーフ。

そときちのお気に入りポイントは、コードの根元がボールジョイント風になっており、
角度を変えて操作しても、ぐりぐり回って引っかからないんです。
電源コードも3mと余裕の長さ。

あえて欠点を言うと、スチーム部に白い結晶が残ること。これは定期メンテナンスで「お酢を使えば取れる」
と書いてありました。
これ海外の硬水だと、すごそうだな…。

以上、そときちの独断で選びました2016年を振り返って気になった商品でした。
AVのブログなのに掃除機とか紹介しているのはご愛嬌で…。

それでは本年も、Joshin webを何卒よろしくお願い致します!

2016年12月17日 (土)

nasne(ナスネ)1TBモデルの取り扱い開始しました!

皆様こんにちは、PS2からPS3を飛ばしてPS4を購入したトンカツです。


ベセスダ・ソフトワークス
The Elder Scrolls V:Skyrim(R) SPECIAL EDITION
PLJM-80188 

どれをやればいいのか迷ったので、友人おススメの「スカイリム」をプレイしてみました。
お昼から始めて、気づけば外が真っ暗でした。
映像が綺麗なのと、ストーリーが気になって、ついつい夢中になってました。
時間を忘れてしまうので、そういう意味では危険なゲームですね!

今回ご紹介するのは、珍しくPS4の関連商品、
nasne(ナスネ)です。


 
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
nasne(ナスネ)1TBモデル
CUHJ-15004

テレビ番組の録画はもちろん、録画した番組を、家の中でも外でも楽しめます。
対応のテレビやタブレット・スマホなどがあれば、録画・視聴が可能です。
※対応機種等は、メーカーページでご確認下さい。

PS4があれば、レコーダーがなくても番組録画が可能なので、
レコーダーを買うより安くすみそうですね。
特に録った番組をスマホに書き出すことで、いつでも自由に見れて便利に思えました。

この機会に是非ご検討下さい!

2016年11月12日 (土)

ボーズからSound Linkシリーズ2機種が特別価格キャンペーン中!

皆様こんにちは!早くもリバウンドを始めている青汁です!

ここ最近、昼夜問わずグッと冷え込む日が増え、遊びに出かけようとする気持ちが、

寒さに負けて外出をあきらめてしまい、家の中でゴロゴロするだけの日が多くなりました。

先日、ふと体重計に乗ったところ先々月ぐらいの体重から2㎏ほど増加しておりました・・・。

もう一度気合を入れ直して、来年をスマートな自分で迎えられるように頑張ります!

さて、今回は商品の紹介ではなく、キャンペーンのお知らせです!

あのボーズから超人気Bluetoothスピーカー「SoundLink Mini Bluetooth speaker II」と

確かな実力のロングセラー「SoundLink Bluetooth speaker 3」が期間限定の特別価格に!

期間は2016年11月11日 ~ 2017年1月31日まで!

気になるアノ人や、普段お世話になっている人へのプレゼントにお悩みの方!

このスピーカーなら喜ばれること間違いありません!お買い得なこの機会に是非いかがでしょうか。

それでは、いつもお買い得なJoshin webをよろしくお願いします!

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店