« ビコム「ありがとう 最後の485系」キャンペーン開催中! | メイン | 今月のオススメ!ハードロック・ヘヴィメタル商品 »

2017年3月14日 (火)

永続的進化を恐れないリンキン・パーク、7作目スタジオ・アルバム!

こんにちは、gakiodaですpisces
今回ご紹介致しますのは、コチラの作品です。


『ONE MORE LIGHT(輸入盤)』[9362-491323]

国内盤はコチラ

デビュー以来、常に改革と革新を続けているリンキン・パークsign01
2000年代にデビューしたバンドの中では、名実ともに世界各国で圧倒的な人気を誇る彼らの7作目のスタジオ・アルバムが完成happy01

約3年振りの新作となる『ONE MORE LIGHT』からは、既に1stシングルとして、米イリノイ出身、現在21歳のシンガーであるキアーラをフィーチャーした「Heavy」がリリース。
YouTubeで1200万回以上も再生されるなど、早くも大きな注目と話題を集めていますsign01

「はじめは、音楽的にチャレンジになることをやりたかった…でもそのうちどんどん自分達の人生に焦点が当たるようになったんだ」と、ヴォーカルのチェスター・ベニントンは語っており、
ヴォーカル/プロデューサーのマイク・シノダは「普通、俺達の曲はリフかビートから始まるものなんだけど、今作の曲は会話から始まったんだ。『今日はどんなことを歌いたい気分だろう? 俺は何を考えてる?』とか言って。コンセプトや歌詞から始めるっていうのは、通常のプロセスの真逆を行くことだった。曲を作るプロセスが完全にひっくり返って、言葉から始まったんだ。ヴォーカルとコードが出来上がってから、サウンドをクールにしていくっていう楽しい作業ができたんだ」と語ってます。

全米アルバム・チャート初登場4作連続1位、2つのグラミー賞、5つのアメリカン・ミュージック・アワード、4つのMTV VMAアワード、10個のMTVヨーロッパ・ミュージック・アワード、3つのワールド・ミュージック・アワードの受賞歴を誇る、リンキン・パークをぜひチェックしてみてください!!

Joshinネットショッピング

  • Joshinネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店