« トリビュート・アルバム特集【1】(邦楽トリビュート編) | メイン | 4月のおすすめインディーズ作品紹介 »

2017年4月16日 (日)

『Spitz Complete Single Collection』予約受付中!!

『CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Complete Single Collection -30th Anniversary BOX-(初回限定盤)』

音楽ソフト担当のAshでございます!
数年前まで、映像ソフトの担当をしておりましたが、
この度は、音楽ソフト担当として、久し振りのブログ投稿の為、
かなり緊張しております・・・。

本日は、『Spitz Complete Single Collection』をご紹介!

今回、スピッツが結成30周年との事で、ベストアルバムが発売される!
特に初回限定盤のBOXは1991年~2017年にかけて発売されたシングルが網羅されてます。

私自身のスピッツとの出会いは、1994年にリリースされた『空の飛び方』からだったと思います。特に印象に残っているのは、『青い車』でした。
この曲は当時、繰り返し聞いてました。疾走感のあるサウンドに寂しげなボーカルが沁みました。

スピッツの変遷をこちらのベストで感じて下さい。
なお、同日の2017年07月05日に、今までのアルバムがLP盤で登場します。

『アルバムLP盤一覧』夏に、30周年記念のツアーも予定されており、こちらも楽しみですね。

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店