« レベッカ、伝説的ライブが映像化! | メイン | 2017年春アニメ「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」をご紹介!【映像編】 »

2017年5月19日 (金)

「FINAL FANTASY XIV 光のお父さん」DVD&Blu-ray化決定!

こんにちは、こんばんは。TAKAですhappy01

“光のお父さん計画”
それは、60歳を超えるゲーム好きの父に「FINAL FANTASY XIV(FF14)」をプレイしてもらい、
自分(主人公)は正体を隠してフレンド登録。
そして、いつの日か自分が実の息子であることを打ち明けるという壮大な親孝行計画である。

そんな書き出しから始まる実録ブログをドラマ化した作品、それが「FINAL FANTASY XIV 光のお父さん」です。

ゲーム好きなら誰しも触れたことのある「ファイナルファンタジー」
その中でもオンラインゲームであるFF14は、ちょっと敷居の高いイメージがありますね。
しかし、一人で黙々とプレイするオフラインゲームとは違って、いろんな人が集まって、力を合わせてクエストをクリアしたりする達成感は、オンラインゲームでしか味わうことができないのではないでしょうか?
そんなオンラインゲームの特性をよく生かした計画だと思いました。

ブログに一通り目を通したところ、若干ドラマと設定は異なるものの、ゲーム内のキャラクターの造形は似せてあり、またブログに書かれているエピソードも程よく使われていて、見比べるのが楽しいです。
そして、ドラマ自体にゲームのプレイ画面が使われているというところも面白いです。

ドラマは全7話ということで、どうやって話をまとめるのかが気になるところです。

しかし、マイディーさん(ゲーム内の主人公のキャラ)の表情とかめちゃカワイイですよねhappy02
ゲーム画像も進化したんだなぁとしみじみしてしまいます。

ドラマBOXは現在ご予約受付中です!
2017年09月27日発売

『FINAL FANTASYXIV 光のお父さん【Blu-ray-BOX 豪華版】』[VPXX-71533]



『FINAL FANTASYXIV 光のお父さん【DVD-BOX】』[VPBX-14612]

Joshin web

  • Joshin web インターネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店