« 永遠のパーティー・キング=アンドリューW.K.の12年ぶりとなるアルバム! | メイン | ポルカドットスティングレイ、2ndミニアルバムが発売決定! »

2018年2月21日 (水)

実写版ハガレン(鋼の錬金術師)予約受付中!!

『[先着特典付]鋼の錬金術師<4K ULTRA HD&ブルーレイセット>(2枚組)』

音楽ソフト担当のAshでございます!

本日は、『鋼の錬金術師』をご紹介!

原作:荒川 弘×監督:曽利文彦×主演:山田涼介
全世界シリーズ累計発行部数7,000万部超の大ヒットコミック、
「鋼の錬金術師(通称:ハガレン)」待望の実写映画化!
伝説の“賢者の石”をめぐる、超絶アクション・エンターテイメント!

■ストーリー:幼くして錬金術の天才的才能を持つエドと弟アルは、
亡くなった母にもう一度会いたいと禁忌(きんき)の「人体錬成」に挑んだ。
しかし、結果は失敗。
“錬金術とは 等価交換である―”その容赦ない鉄則は、エドの左脚と、アルの身体すべてを奪い去った。
瀕死のエドは、自らの右腕と引き換えに弟の魂をなんとか引き戻し、近くにあった鎧に定着させた。

多くを失ったエドだが、諦めはしなかった。アルを元の身体に戻す。
そう決心し、鋼(はがね)の義肢、オートメイル(機械鎧)をつけた身で、
史上最年少の 国家錬金術師「鋼の錬金術師」になった。
絶対の絆で結ばれた兄弟は、失った身体を取り戻すため、カギとなる伝説の「賢者の石」を求めて旅に出る。
二人の前に立ちはだかる、変幻自在の身体を持つ謎多きホムンクルス(人造人間)たち。
その先に待ち受ける驚愕の真実とは―。■

筆者は、原作と2回のTVアニメシリーズを全て見ております。
実写映画化が発表された時は喜びの反面、劇中の錬金術の描写や、
それを用いたアクションが果たして再現出来るのかと不安も感じました。
しかしその不安を吹き飛ばす、エド=山田涼介のキャストが発表されてからは、
不安よりも楽しみの方が大きくなりました。
なぜなら原作ファンとしては、主人公のキャラクターイメージと、
キャストが一致しているかがかなり重要だと思いますが、今回のキャストを聞いた時は、
ピッタリってゆうか、他にいないだろうってくらい納得しました。
実際上映中に、映画館で見させていただきましたが、主人公は勿論の事、
アルのCGや他のキャラクターも含めて、原作のキャラクター再現度はかなり高いと思いました。
特に炎の錬金術師こと、ロイ・マスタング大佐を演じた、ディーン・フジオカがカッコ良かった~~!!

今なら、それぞれ先着にて、『鋼の錬金術師』オリジナルA5アルフォンス クリアファイルお付けしております。

※数に限りがございますので、無くなり次第終了になります。予めご了承の程、お願い申し上げます。

商品一覧は下記から。

『鋼の錬金術師商品一覧』

それでは、ご予約お待ちしております。

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店