« 『題名のない音楽会』であのファイナルファンタジーVIIが取り上げられました! | メイン | 5月のおすすめインディーズ作品紹介 »

2018年5月17日 (木)

西城秀樹さんがお亡くなりになられました

こんにちは、こんばんは。TAKAです。

5月16日に「傷だらけのローラ」「YOUNG MAN」などのヒット曲で知られる歌手の西城秀樹さんがお亡くなりになられました。


『GOLDEN☆BEST deluxe 西城秀樹(MHCL-1733/5)』

1970年代から現在に至るまで、日本の音楽界に於いて常に精力的に活躍し、数多くのヒット曲を世に送り出し続けてきた西城秀樹の、超豪華3枚組GOLDEN☆BEST。


『心響 西城秀樹還暦記念アルバム(BCS-58020)』

西城秀樹の還暦を記念し、全ての収録作品に日本を代表するスタジオミュージシャンが超絶アレンジを施し、新たな息吹を与えた必聴の一枚。

また偉大な歌手が一人旅立つこととなりました。

私自身は全盛期の姿を見たことはありませんが、その凄さを「ちびまる子ちゃん」で知りました。
「ちびまる子ちゃん」の主人公・まる子のお姉ちゃんが西城さんのファンで、アニメにも登場します。
作品中の熱狂振りを見て、その時代のスーパースターであった事が分かります。

また作者であるさくらももこ先生が西城さんの大ファンであったことから、エンディングテーマ「走れ正直者」を担当していましたね。

また西城さんが亡くなられた事が報道された本日5月17日は、お姉ちゃん役を務めていた声優・水谷優子さんが亡くなった2016年の同日となります。
何か運命的なものを感じますね。

今一度西城秀樹さんの楽曲を振り返ってみてはいかがでしょうか。

西城秀樹さん 関連商品はこちら

ちびまる子ちゃん 関連商品はこちら

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店