« 最終回目前!『花のち晴れ~花男Next Season~』のBlu-ray・DVD-BOXが予約開始!! | メイン | ポール・マッカートニー、5年ぶりのニュー・アルバム »

2018年6月20日 (水)

『大迫 、半端ないって!!』が生まれた第87回 全国高校サッカー選手権大会

こんにちは、こんばんは。TAKAですhappy01

昨日の大迫選手のヘディングシュートは見事でしたねsoccer
日本中が熱狂したこと間違いないでしょう。

そのゴールの後に変わったフラッグを見た方はいらっしゃるのではないでしょうか。
『大迫 、ハンパないって!!』という文字と泣きそうな顔をした男性の顔のフラッグを。

こちらの由来は、第87回 全国高校サッカー選手権大会にさかのぼります。


『第87回 全国高校サッカー選手権大会 総集編 最後のロッカールーム』


今から9年前、大迫選手が高校3年生の時の出来事です。
今大会の準々決勝で大迫選手が属する鹿児島城西高校に敗れた滝川第二高校のキャプテンが、試合終了後のロッカールームでのインタビューで「大迫半端ないって!あいつ半端ないって!」と泣きながら大迫選手のプレーをたたえた動画がネット上で一気に拡散した事がきっかけです。
その時の滝川第二高校のキャプテンの泣きそうな顔がフラッグに用いられているのです。

それ以降サッカー好きの間ではお馴染みのフレーズとなり、サッカー以外でもSNSで半端ない事があった際はよく引用されるようになりました。
今大会の大迫選手のプレーはその言葉通り、高校離れした半端ないものとなっておりますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

ただいまJoshin webではサッカーに関連した特集ページがございます。
各TV曲のテーマ曲等、サッカーに関する商品を揃えていますので、一度ご覧になってみてください。

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店