« 【鉄道/映像ソフト】小田急 ロマンスカーの軌跡 | メイン | 「ボス・ベイビー」の封入特典に特製うんこ漢字ドリル! »

2018年6月13日 (水)

宇多田ヒカルのニューアルバム『初恋』はまもなく発売です!!

こんにちわ、小大です。

なんとゲーム『KINGDOM HEARTS III』の予約が昨日から始まりましたね。
てっきりもうちょっと先になってからかと思ってましたので驚きです!そんな本作は

『トイ・ストーリー』
『モンスターズ・インク』
『アナと雪の女王』
『パイレーツ・オブ・カリビアン』

などなどのワールドが登場することが確定!
最新のトレーラーを観ていると、まだまだ登場する作品がありそうでこれからが楽しみですね。

発売は来年でまだまだ先ですが、IIIのテーマ・ソングである「誓い」は
なんと今月末発売のアルバムに収録されていますので、ゲームより先に堪能できます。


『初恋【ESCL-5076】』

曲を聴いて、IIIがどんな物語になるのか想像するのもアリかと思ったり。
それとゲーム公式のストーリー紹介を見て、気づきましたが

光が紡ぐ心は、情熱となり
誓いを果たす―

というように、『KINGDOM HEARTS』、『KINGDOM HEARTS II』で
それぞれ使用された「光」、「Passion」の2曲からこのアルバムに収録される
IIIの「誓い」につながっていくのか…と考えると、なんだか感慨深いです。

もちろんそれだけではなくて、花晴れのイメージ・ソングでもあり
このCDの名前でもある「初恋」もこのアルバムに収録です。
(ドラマ『花晴れ』もクライマックス間近!)

発売は6月27日ですよ~。

最後に、ゲームが予約開始となりましたので、
このページに「KINGDOM HEARTS」シリーズ関連のサントラを並べました!

◇音楽ソフト ゲーム特集ページはコチラ◇

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店