« ウルトラヴァイブ名盤千円シリーズをご紹介!! | メイン | 『さよならの朝に約束の花をかざろう』のBlu-ray・DVDが予約スタート! »

2018年6月30日 (土)

二宮和也がダークヒーローを演じる医療ドラマ「ブラックペアン」

こんにちは、こんばんは。TAKAですthink

この春TVドラマで自身一番はまったドラマが「ブラックペアン」でした。

「ブラックペアン」
2018年11月28日発売

『Blu-ray BOX』(TCBD-0763)

『DVD-BOX』(TCED-4147)


ブラックジャックを彷彿とさせるダークヒーローな医者渡海を演じた二宮和也さんに毎回興奮しました。
『腕のない医者は死ね』『邪魔』等、事あるごとに厳しい言葉を同僚にかけ続けますが、最後には必ず患者を救う。渡海先生が本当に格好良かったですね。
第1話の終わりに、謎のペアンが写り込んだレントゲン写真を眺めている渡海と、神の手を持つとされる佐伯教授が常に手術の最後に使用していたブラックペアンと呼ばれる真っ黒なペアンが意味深に映し出された。そのブラックペアンの謎を解き明かす医療ドラマです。

原作はチームバチスタシリーズでもお馴染みの海堂尊さんです。
出演者には内野聖陽さん、小泉孝太郎さん、竹内涼真さん、葵わかなさん、倍賞美津子さんの俳優に加えて、他ジャンルから市川猿之助さん、加藤綾子さん、加藤浩次さんも出演しています。また毎回の患者さん枠のゲスト出演も毎回楽しみでしたね。どんな出演者かはご覧になって確かめてください。

次回作も楽しみですが、原作の続編には『ブレイズメス1990』と『スリジエセンター1991』があるが、どちらも渡海先生は登場しません。
次は世良先生が主人公になるのかな!?今から楽しみです。

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店