« 9月のおすすめインディーズ作品紹介 | メイン | 『TWICE FANMEETING ONCE BEGINS BLU-RAY(輸入盤)』がリリース! »

2018年9月18日 (火)

いよいよ最終回。話題のTVドラマ『義母と娘のブルース』

こんにちは、こんばんは。TAKAですhappy01

本日9/18(火)に最終回を迎えるTVドラマ『義母と娘のブルース』 通称(ぎぼむす)
最終回前にBlu-ray&DVDの発売が決定致しました!


『義母と娘のブルース Blu-ray BOX』

『DVD-BOX』はこちら

今ドラマは、主人公であるバリバリのキャリアウーマン・亜希子(綾瀬はるか)が、子持ちの男・良一(竹野内豊)と結婚することとなる。亜希子は仕事をやめ、専業主婦となり、畑違いの家事や育児に一生懸命奔走する姿を描いた作品。

その後、夫の良一は、胃がんのため死亡。内容は急展開して、娘のみゆき(上白石萌歌)は高校3年生に成長し、将来を考えなければならない時期となった。亜希子は娘を育てるため、勤めに出ず、デイトレードで生計を立てていたが、「仕事の尊さ」をみゆきにわかってもらうため、寂れたパン屋・麦田ベーカリーに再就職して、働くことになった。そして、亜希子は、そこの店主の章(佐藤健)と共に、同店の再建に取り組むのが現在の第2章の展開。

家族の在り方を問いた作品となり、最近では『逃げ恥』をはじめ、『カルテット』、『隣の家族は青く見える』でも描かれています。
日本の家族の在り方が変わってきている中で、当たり前の事に一石を投じそれが共感を呼んで人気が出ているのだと思います。

コメディーあり、恋愛あり、涙あり。

前半のお話を見逃した方は、是非Blu-ray&DVDをお買い求め下さい。

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店