« 9月のおすすめインディーズ作品紹介 | メイン | ローリング・ストーンズ60年代UK盤のベスト2枚が紙ジャケットSHM-CDで発売! »

2019年9月 5日 (木)

ターミネーター、復習のススメ

ファンの方も多いと思いますが、ターミネーターの新作が11月8日に日本公開することになりましたよね。
自分も全編観て面白かったのですが、多くの方が言う通り、やはり2を超える作品はその後出ていないと感じています。
ところが今年公開の最新作「ターミネーター:ニュー・フェイト」。
嬉しいことにジェームズ・キャメロンが製作に復帰するとのことです。

なので1、2の正当な続編ということでサラ・コナーも、ジョン・コナーもあの時と同じ俳優陣で登場します!

そこで今回、新作を観る前にもう一度1、2の復習をしてみてはいかがでしょうか。
あの時の感動を胸に万全を整え、「ターミネーター:ニュー・フェイト」に望みましょう!

発売中
『ターミネーター』

◆[MGXJC-15917]

◆DVDはこちら
ジェームズ・キャメロン監督×アーノルド・シュワルツェネッガー主演のコンビが放つ、
近未来SFアクションの不朽の名作!未来の革命リーダーを抹殺せんがため、近未来の地球から送り込まれた殺人サイボーグ、ターミネーター。
彼は革命リーダー、ジョン・コナーの未来の母となる人物サラを探し出し、殺害するために追跡を始めるのだが…。

1984年公開。この時はジョン・コナーも生まれていなくてサラ・コナーも若くていい意味でただの女性。
なんといってもシュワちゃんの怪演が見ものです。
絶対にシュワちゃん以外にこの役は成立しません。!
続編で活躍する息子、ジョン・コナーの出生の直前までが描かれています。

発売中
『ターミネーター2 4K Ultra HD Blu-ray』

◆[DAXA-5487]

◆Blu-ray 3Dはこちら
◆4Kレストア版はこちら
◆DVDはこちら
1984年公開。クオリティの高い映像と迫力のストーリー展開で大ヒットを記録した、ジェームズ・キャメロン監督のSFアクション大作!後に人間軍の指導者となる少年を抹殺するために、未来から送られてきた機械軍の殺人マシンと、彼を守るために同じく未来から送られてきたマシンの壮絶な闘いを描く。アーノルド・シュワルツェネッガー、リンダ・ハミルトン、エドワード・ファーロングほか出演。

同じ女性とは思えないくらい逞しくなったサラ・コナーと息子ジョン・コナーの物語。サラ・コナーはかつて自分を苦しめた殺戮マシーン(T-800)が今度は味方になったことに戸惑いながらも親子とT-800、力を合わせてT-1000に立ち向かいます。
とくにシュワちゃんターミネーターと少年ジョン・コナーの間に次第に芽生え始める友情が見どころに。
今回レストアされて蘇った映像にも注目です!4K、3D、レストア版もあります。

上記の作品全てJoshin webにて好評発売中です。

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店