« Mr.Children Dome Tour 2019ナゴヤドーム公演の映像作品が発売決定! | メイン | いきものがかり、5年ぶりのオリジナルフルアルバムが発売決定! »

2019年11月 2日 (土)

三大ギタリストが夢の共演!奇跡のコンサートを完全収録!

今回はこちらのアルバムをご紹介させていただきます。

発売中
『THE A.R.M.S. CONCERT 1983【輸入盤】』 / JIMMY PAGE/ERIC CLAPTON/JEFF BECK

◆ [IACD-10232]

注)輸入盤に関して
※海外メーカー都合により、商品内容が急遽変更となる場合がございます。
※発売日は現地の発売日です。※日本語ブックレット等は付属しておりません。
※輸入盤のため、ケースやジャケットに若干の傷や汚れがある場合がございます。予めご了承下さい。


まずアルバム・ジャケットのインパクトが破壊力抜群です!

当方ギター小僧ではありませんがあまりにも有名すぎる三人のギタリスト(ともにヤードバーズ在籍経験あり)が1つのステージに立つだけでテンションが5度くらい上がります。

さらに元トラフィック~ブラインドフェイスのスティーヴ・ウィンウッドまでもが参加し、完全なる“お祭り騒ぎ”笑。

それは元フェイセズのロニー・レーンが難病を患わったことをきっかけに集まった有志達によるチャリティー・コンサートなのですが、目玉はやはり三大ギタリストの共演です。

みんな決して全盛期とは言えないけど本当に楽しそうに演奏しているのがスピーカーから伝わります。

Disc2の11曲目の「いとしのレイラ」では三人の絡みまで聴けます。

安定のエリック・クラプトン、神業のジェフ・ベック。それにおそらくシラフでは無いであろうレッド・ツェッペリン解散後のジミー・ペイジのヘタウマな存在感。

それぞれが出すぎず、いい味を出しています。緊張感とは程遠いのですがそこがまたお祭り感があっていいんです。

現役ギタリスト、かつてのギタリスト、そしてギタリスト以外の音楽ファン、全ての方々に聴いていただきたい作品です。

Joshin webにて絶賛発売中です。

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店