« ゆずの弾き語りドームツアー「ゆずのみ~拍手喝祭~」がBlu-ray&DVD化! | メイン | 12月のオススメ音楽映像作品紹介 »

2019年11月25日 (月)

天才ギタリスト、パット・メセニー6年ぶりに待望の新作を発表!

今回はこちらのアルバムをご紹介させていただきます。

2020年02月21日発売
『フロム・ディス・プレイス』 / パット・メセ ニー

◆ [WPCR-18309]

輸入盤はこちら

注)輸入盤に関して
※海外メーカー都合により、商品内容が急遽変更となる場合がございます。
※発売日は現地の発売日です。※日本語ブックレット等は付属しておりません。
※輸入盤のため、ケースやジャケットに若干の傷や汚れがある場合がございます。予めご了承下さい。


パット・メセニーという凄腕天才ギタリストがいます。一見ヘビメタな風貌ですが笑、18歳でバークリー音 楽大学の講師を務め、1975年のフュージョン・ミュージック全盛期に21歳で、これまた天才ベーシスト、ジャコ・パストリアス等と録音したデビュー・アルバムをリリース。数々の“超”がつくほどの一流アーティストと共演し、なんとグラミー20冠を誇るカリスマ・ギタリストです。

自分も過去何度かステージを見に行ったり、挨拶程度の会話をした事もありますが、おごる事のない、とても気さくなナイス・ガイという印象でした。

そんな彼も計算すると65歳。見た目が若すぎてびっくりです。笑

ブラジリアン・テイストを織り込んだ独自の世界観が評価されながらも、時折4ビートの“ドJAZZ”のアルバムも数枚、ソロでの作品もあったり、更には巨匠オーネット・コールマンの影響でFREE JAZZの作品もリリースして話題になったりするなど、とにかく何かと才能が溢れすぎているギタリストなんです。

そのパット・メセニーがなんと6年ぶりに新作を発表するという嬉しいニュースが入りました!
自身が“集大成”と発言している今回のアルバム。聞きたくて待ちわびてしまうほどの一枚です。

Joshin webにて予約受付中。ご予約お待ちしております!

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店