« ワルターによる「世界遺産」続々発売! | メイン | 大滝詠一デビュー50周年記念盤「Happy Ending」が発売決定! »

2019年12月25日 (水)

2020 GRAMMY(R)ノミニーズ!収録曲決定!

今回はこちらの商品を紹介させていただきます。

2020年1月22日発売
『2020 GRAMMY(R)ノミニーズ』

◆[WPCR-18313]

輸入盤はこちら

音楽業界において最高の権威のある音楽賞といえばグラミー賞。
映画におけるアカデミー賞に並ぶ、世界中が注目する授賞式が毎年2月に開催されます。

これまでニューヨークのマジソン・スクエア・ガーデンやラジオシティ・ミュージックホール、カリフォルニアのシュライン・オーディトリアム等各地で開催されてきましたが、ここ数年はカリフォルニア、ロサンゼルスのステイプルズ・センターで行われています。

これまでに受賞した日本人アーティストは
坂本龍一氏(1989年)、喜多郎氏(2001年)、B'zの松本孝弘氏(2011年)、ジャズ界では上原ひろみ氏(2011年)、クラシック界からは小澤征爾氏などが受賞されています。

チャンスがあれば一度授賞式を見に行きたいものですがそうそう簡単に叶う夢ではありません笑

そんな自分を慰めるかのように、毎年このグラミー賞にノミネートされたアーティストの曲をレーベルを超えて一枚のアルバムにまとめたGRAMMY(R)ノミニーズがリリースされておりますが、今回ももちろんのように2020年1月20日に発売されます。

最近ですが収録曲が発表されました。コチラにてご確認ください。
毎週洋楽のヒット・チャートをチェックしている自分としては当然納得のいく選曲になっています。

このアルバムは当然2020年2月の授賞式の予習にもなるのですが、別の意味でその年の記念として持つことをオススメしています。

人によって違いますが、この曲と聞くとあの時、あの場所を思い出す~みたいに、音楽にはさまざまなシーンが紐づいている場合が多いですよね。

自分にとっても曲に紐づいた思い出は今まで数多くあり、音楽の力は凄いなあなんていつも感心しているくらいです。

2019年の総決算としてこれ一枚あれば、みたいな形にまとめてくれている『2020 GRAMMY(R)ノミニーズ』
ぜひコレクターズ・アイテムとして一枚お手元にいかがでしょうか。

Joshin webにて予約受付中です!

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店