« 年末の風物詩『JAZZ BAR』最新作入荷しました | メイン | アメコミ映画史上に残る衝撃作『ジョーカー』 »

2019年12月13日 (金)

全米を騒がせた“超”大型新人、Z世代ラッパー=Lil Nas XがついにCDデビュー!

今回はこちらの商品を紹介させていただきます。

2019年12月27日発売
『LIL NAS X/7 EP【輸入盤】▼』

◆[1943971404-2]

輸入盤に関して
※海外メーカー都合により、商品内容が急遽変更となる場合がございます。
※発売日は現地の発売日です。※日本語ブックレット等は付属しておりません。
※輸入盤のため、ケースやジャケットに若干の傷や汚れがある場合がございます。予めご了承下さい。


Lil Nas Xというアーティスト、まだ日本では知らない人もいらっしゃるでしょうね。

今年に入って名を馳せた時の人、“リル・ナズ・X”と読むラッパーでもある20歳のシンガー・ソングライターなんです。

簡単に紹介させていただくと、1年前にリリースした「Old Town Road」が若者の支持を仰ぎ、同世代に大人気の動画共有アプリTik Tokで人気が出て、アメリカでカウボーイ・ファッション・スタイルの流行の火付け役となりました。

ところがこの曲はカントリーなのかラップなのかという論争にまで発展し、ビルボードはこの曲をカントリー・チャートから除外してしまったんです。

これに異を唱えたのがあの、 マイリー・サイラスのお父さんでもあるビリー・サイラス。大御所カントリー・シンガーでもある彼が「Old Town Road」に“featuringアーティスト”として参加した途端、それが“鬼に金棒”となり全米1位を獲得。

それ以来、1週間の最高ストリーミング再生記録を塗り替え、ついにはなんと米国ビルボードのHOT 100の60年にも及ぶ歴史上初の19週連続ナンバー1という偉業を成し遂げました。

嘘みたいなホントの話ですが近々発表される第62回グラミー賞でも大暴れしてくれることでしょうね。

そんな彼が今回CDデビューします。8曲収録のEPですが、なにせ注目度の高い“超”が付くほどの大型新人です。洋楽ファン、音楽ファンなら彼のこれからの活躍に注目しておいた方がいいかもしれませんね。

Joshin webにて予約受付中です!

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店