« 『機動戦士ガンダム 劇場版三部作』の4KリマスターBOX発売!シリーズ初のDolby Atmos収録! | メイン | 2月のオススメ音楽映像作品紹介 »

2020年2月10日 (月)

20代のファッション・アイコン、デュア・リパ、待望のセカンド・アルバムをリリース!

今回はこちらの商品を紹介させていただきます。

2020年04月03日発売
デュア・リパ / 『フューチャー・ノスタルジア』

◆[WPCR-18328]

輸入盤はこちら
輸入盤に関して
※海外メーカー都合により、商品内容が急遽変更となる場合がございます。
※発売日は現地の発売日です。※日本語ブックレット等は付属しておりません。
※輸入盤のため、ケースやジャケットに若干の傷や汚れがある場合がございます。予めご了承下さい。


10代や20代のシンガーが次々とその才能を開花し、それに驚かされている昨今、
たくさんの20代女性から共感と支持を受けているのがこのデュア・リパ。

モデルとしても活躍しているイギリス出身のシンガー・ソングライターです。
2017年にリリースしたアルバム『デュア・リパ』でデビューし、
今や次世代最強ポップ・プリンセスとして音楽界だけでなく、
ファッション界、サブカルチャー界からもアツい視線を集めている存在です。

日本人にとって馴染みの無い響きの名前ですが、
“リパ”はコソボ出身のアルバニア系の苗字で、
“デュア”はアルバニア語で“愛”
という意味。

容姿端麗でクール・ビューティーな彼女が待望のセカンド・アルバムをリリースします。

アルバム・タイトルは「フューチャー・ノスタルジア」。
直訳は“懐かしい未来”的な意味で、
相反するワードが共存するという、昭和世代なら誰でも知っているあの
“ギンギラギンにさりげなく”現象です。笑

つまり未来的サウンドだけどどこか懐かしさを感じるアルバムになっているのでしょう。
既に数曲が動画サイトにて公開されていますが、
どこかディスコ・フレイバーが漂っていて、確かに懐かしい感じがします。
本人もプリンスグウェン・ステファニーマドンナ
そしてブロンディー等からインスパイアされていると語っています。

ファッション・アイコンとしての彼女は今作によって、オシャレに敏感な方はもちろん、
昭和のディスコ世代にも知られていく存在になりそうですよ。

Joshin webにて予約受付中です!

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店