« 生誕250年 ベートーヴェンを聴こう! | メイン | 未だ健在!ザ・ローリング・ストーンズ、NEW SINGLEをリリース! »

2020年4月28日 (火)

千住真理子、デビュー45周年

2020年にデビュー45周年を迎えた千住真理子。今月には最新録音の「ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ全集Vol.2」が発売されベートーヴェン・イヤー&千住真理子イヤーにふさわしいアルバムと話題になりました。そして今年6月には「千住真理子 45周年記念EMIイヤーズ」としてEMI時代のアルバム11タイトルがUHQCDで再発売。懐かしい名演の数々が初回限定プレス&高音質盤として復活します!

2020.06.03 release
『千住真理子45周年記念EMIイヤーズ』
【初回限定盤】【UHQCD】【グリーン・カラー・レーベルコート】

ラインナップはコチラ↓(発表順)


『カンタービレ』 UCCY-9032

銘器ストラディヴァリウス・ディランティを手にして初めて録音したEMI移籍第1弾アルバム。兄・千住明作曲によるNHK連続テレビ小説『ほんまもん』のテーマ曲も収録しています。


『愛の夢』 UCCY-9028

銘器デュランティの美しい音色にぴったりなクラシックの名曲たちを、千住真理子が甘美に奏でています。


『愛のコンチェルト』 UCCY-9029

J.S.バッハのヴァイオリン協奏曲集。「2つのヴァイオリンのための協奏曲」では、両パートを自ら演奏し、多重録音で収録しています。


『ドルチェ』 UCCY-9030

銘器デュランティの美しい音色を生かした選曲で、「カノン」では3つのヴァイオリン・パートを千住真理子が多重録音しています。


『G線上のアリア』 UCCY-9031

千住真理子の公式ホームページでリクエストを募り、上位にランクされた曲ばかりを集めた名曲集。


『ヴィヴァルディ: ヴァイオリン協奏曲集《四季》 他』 UCCY-9033

誰もが知っているヴィヴァルディの《四季》をNHK交響楽団のメンバーと共に収録したアルバム。


『心に残る3つのソナタ~フランク、フォーレ、モーツァルト: ヴァイオリン・ソナタ集』 UCCY-9034

2010年にリリースされたデビュー35周年記念アルバム。本人の得意とする3つのヴァイオリン・ソナタを収録。



『日本のうた』 UCCY-9035

本作は東日本大震災の年に録音された、全曲日本歌曲のアレンジによるアルバム。兄・千住明のプロデュースで、豪華作曲家陣が集結してアレンジを担当したことでも話題になりました。


『アヴェ・マリア』 UCCY-9036

「日本のうた」と共に、東日本大震災の年に録音されたアルバム。5人の作曲家による「アヴェ・マリア」をはじめ、祈りをテーマに選ばれた曲をしっとりと歌い上げています。



『愛のクライスラー』 UCCY-9037

銘器ストラディヴァリウス・デュランティを使用したアルバム。コンサートでも頻繁に演奏しているクライスラーの名曲たちをたっぷり収録しています。


『センチメンタル・ワルツ』 UCCY-9038

人々を暖かく包み込むような音楽を奏でたいという想いを込めた、大人のためのセンチメンタルな癒しのクラシック・アルバム

ご注文お待ちしております!wink

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店