« 山中千尋の最新作アルバム 『ローザ』 はトリプル記念盤! | メイン | 5月のおすすめインディーズ作品紹介 »

2020年5月 3日 (日)

あの迫力が甦る!トップガンが4K Ultra HDとしてリマスター!

今回はこちらを紹介させていただきます。

2020年06月24日発売
『トップガン TV吹替初収録特別版 4K Ultra HD+ブルーレイ』

◆[PJXF-1353]


今となってはミッション・インポッシブル・シリーズでおなじみのトム・クルーズですが、彼の出世作となった1986年公開のトップガン。

当時影響を受けまくった若者がみんな白いTシャツと色落ちしたデニム、そしてティアドロップのサングラスにフライト・ジャケットやレザージャケットを着ていました。今でもフライトジャケットはおしゃれアイテムの一つですが、日本で流行ったのはこの映画が発端です。

とにかく、とにかく(敢えて繰り返します笑)トム・クルーズがかっこ良すぎて、鏡に映る自分を見るのが怖くなるくらいです笑。

オープニングからしてエディ・ヴァン・ヘイレンのギターが戦闘機のシーンとマッチしていて、ファッションのみならず、音楽面でもブームになりました。

さらには34年ぶりに続編も近日公開される予定で、必ずやあの時若かったおじさんも、そして今の若者も魅了してくれる事でしょう。

そのためにも前作ともなるオリジナルのあの迫力が今回4K Ultra HDで甦るのは嬉しい限りですよね。

トム・クルーズ演じるアメリカ海軍の艦上戦闘機・F-14のパイロット、マーヴェリック。天才的な直観力と技量からついついやりすぎてしまう彼が、思いがけなくミラマー基地のエリート航空戦訓練学校(通称:トップガン)に送られて、そこの教官に恋してしまうのです。
生徒のくせに立場をわきまえず、生意気満開なマーヴェリックですが、実はみんなが憧れる展開です笑。

でも個人的にはラブ・ロマンスとしての魅力よりも、飛び交う戦闘機の映像とそのド迫力なサウンド。これにやられてしまいました。

映像もサウンドも、両方生まれ変わった今回の作品、ぜひ続編の「トップガン マーヴェリック」を観る前に、そして薄らいだ記憶を甦らせるために(笑)いかがでしょうか。

トップガンTV吹替初収録特別版 4K Ultra HD+ブルーレイは、
Joshin webにて予約受付中です!

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店