« ESOTERIC名盤復刻シリーズ、最新作が発売決定!【クラシック篇】 | メイン | ESOTERIC名盤復刻シリーズ、最新作が発売決定!【ジャズ篇】 »

2020年5月10日 (日)

ビートルズ愛に浸り、サプライズ・ゲストに胸が熱くなります。

今回はこちらを紹介させていただきます。

発売中
『イエスタデイ ブルーレイ+DVD』

◆[GNXF-2526]


昨日まで、世界中の誰もが知っていたビートルズ。 今日、僕以外の誰もが知らない――。

というあり得ない世界を描いたファンタジー・コメディです。

2008年の傑作「スラムドッグ$ミリオネア」の、ダニー・ボイルが監督しただけあって、テンポがかなり良く、退屈させない展開です。

全編にビートルズ愛が溢れていて、とても心が温まります。
主人公のジャックは冴えないミュージシャンだけど、ジャックだけが知っているビートルズ・ナンバーを演奏すれば名曲だと周りが騒ぎ出す。
本人役で登場するエド・シーランに見出され、たちまちスターになってしまうというストーリーが面白いのです。

多くの場面でジャックに扮したヒメーシュ・パテルがギターの弾き語りで唄うのですが、ビートルズ・ナンバーの完成度があまりにも高いので、これが意外にいいんですよね。

あとエド・シーランがいい味出していて、カッコイイ。この作品のためだけに作った2曲もいい曲です。やはりエド・シーランも天才なんですよね。

またジャックを取り巻く連中が個性派揃いです。
特に新人の付き人なのに大スター、エド・シーランをイジるロッキーや、とてつもなく空気の読めないジャックの父親がツボに見事にハマってしまいます笑。

またジャックに昔から密かに恋するマネージャー兼ドライバーのエリーが顔も性格も可愛くて、細かい演技が秀逸でした。

更には終盤でサプライズ・ゲストとして登場する“あの人”には驚いて、胸がいっぱいになってしまいました。
もしもの世界だからこそ登場した“あの人”です。この人の言葉が胸に染み入ります。

今更ながら、ビートルズの曲がどれほど名曲なのかを改めて気づかせてくれる作品です。

イエスタデイ ブルーレイ+DVDは、
Joshin webにて絶賛発売中です!

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店