« 日本から世界へ発信!万国旗のように音楽を紡いで世界206曲の国歌を収録! | メイン | 奇跡のヒットソング「香水」を生み出した瑛人、自身初となるオリジナルフルアルバムが発売決定! »

2020年10月27日 (火)

冬が近づくと聴きたくなる“ラスト・クリスマス”をデジタル・リマスターで

今回はこちらをご紹介させていただきます。


いつの間にか朝晩寒くなっているといった感じの今日この頃ですが、コロナ・ウィルスの影響で楽しみが激減した今年も残すところあと2ヶ月あまり。
一年前はまだコロナ禍にもなっていなかったのですから懐かしくも思えます。

年々時間の流れの早さに驚くばかりですが、それでもクリスマスは今年も確実にやってきます。街中でクリスマス・ソングが流れ出すのも時間の問題ですね。

心に残るクリスマス・ソングは人それぞれですが、時代を問わず愛されているクリスマス・ソングの一つに必ず挙がる、ワム!の“ラスト・クリスマス”。

1984年の名曲ですが、ポップなメロディと哀愁を帯びた歌詞。そしてジョージ・マイケルの切ない歌声はその後の幾多のカバー・バージョンに負けず、今もなお、オリジナル・バージョンとして多くの方々に愛されています。とくにあのイントロを聴くだけで一気にクリスマス・ムード満開になりますよね。

人気シリーズとなっている『ジャパニーズ・シングル・コレクション:グレイテスト・ヒッツ』のワム!もベスト・タイミングのリリース。

デジタル・リマスターとなった“ラスト・クリスマス”は40年近く前の録音にも関わらず、古さを感じないはず。

その他にも“ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ”“ケアレス・ウィスパー”、そして“フリーダム”等、80年代に青春真っ只中だった世代には嬉しい選曲ばかりです。

ぜひクリスマス前にお求めいただいて、素敵なクリスマス・ムードを高め、コロナに負けずにやってくるサンタクロースを暖かくお迎えください。

ワム!『ジャパニーズ・シングル・コレクション:グレイテスト・ヒッツ』は、
Joshin webにて予約受付中です!

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店