邦画 Feed

2017年3月21日 (火)

小泉今日子、デビュー35周年!

どうも、チーズですaries

2017年にデビュー35周年を迎えるキョンキョンこと小泉今日子の
コンプリートシングルベストが発売決定です!
1982年のデビュー曲「私の16才」から、「潮騒のメモリー」、最新シングル「T字路」に至るまでの全シングル曲はもちろん、
別名義シングル、両A面シングル、12インチシングル、配信シングルに至るまで、
各時代のシングルを完全網羅したシングルベストの決定盤です!

2017年05月17日発売
『コイズミクロニクル~コンプリートシングルベスト 1982-2017~』

◆(通常盤)[VICL-70227/9]




◆(初回限定盤プレミアムBOX)[VIZL-1142]

初回限定盤プレミアムBOXは
永久保存版豪華特典付きのスペシャルBOX仕様となっております!

また小泉今日子と真田広之が出演した1988年公開の映画
「快盗ルビイ」が、装いも新たにニューマスターからの
待望の初ブルーレイ&DVD化!こちらも是非チェックしてみてください!
1988年公開当時、小泉今日子が歌う主題歌「快盗ルビイ」も大ヒットし、映画祭各賞を受賞した傑作ラブ・サスペンス・コメディです!

2017年05月17日発売
『「快盗ルビイ」HDニューマスター版』

◆(Blu-ray)[VIXF-5027]



◆(DVD)[VIBF-6243]


Joshin webにて絶賛予約受付中!
ご予約お待ちしておりますhappy01

2017年3月 6日 (月)

第40回日本アカデミー賞 「シン・ゴジラ」が最多7冠受賞!

こんにちは、こんばんは。TAKAですhappy01

先日3月3日に最優秀賞の発表がございました。
大方の予想通りとなりましたが、「シン・ゴジラ」が作品賞を含む最多の7冠を受賞。

公開前は非常に情報が少なくいったいどんな映画になるんだろうとワクワクドキドキしたものですが、
ふたを開けてみればまさに凄いの一言。

ゴジラ映画や特撮映画といった枠を超えて、震災や防災のアンチテーゼであったり、
庵野監督の代表作のエヴァのテロップ演出を取り入れたり、
まさにジャンルの垣根を越えた新たな映画を作り出したと思います。
取るべくして取ったといったまさにそういった印象です。
パッケージはいよいよ今月3月22日発売されますので、是非お買い求めくださいsign01


◆シン・ゴジラ Blu-ray 特別版3枚組[TBR-27003D]

◆特設ページはこちら

また気になったところでは、最優秀主演女優賞と最優秀助演女優賞を、
「湯を沸かすほどの熱い愛」に出演した宮沢りえさんと杉咲花さんが受賞しました。
作品でも本当にあったかい家族として演じられていたので、感動もしましたし非常に良かったですweep


◆湯を沸かすほどの熱い愛 Blu-ray 豪華版[TCBD-0626]

◆商品一覧はこちら

個人的な思いとしては「聖の青春」で村山聖を演じた松山ケンイチさんに最優秀主演男優賞を受賞してほしかったです。
役のために体重を増やし、まさに村山聖が乗り移ったかのような演技は非常にすばらしかったです。
まさに憑依型俳優の真骨頂ではないでしょうか。

◆聖の青春[DAXA-5143]

◆商品一覧はこちら

今年の司会は西田敏行さんと安藤サクラさんでした。
西田さんの優しい語りと安藤さんの役者目線のお話は非常に聞きやすかったです。
来年もどんな賞が受賞されるか楽しみにしたいと思います。
◆第40回日本アカデミー賞 特集ページはこちら

2017年2月20日 (月)

余命6ヵ月、最愛の人に贈るやさしい嘘とは?

みなさま、こんにちはhappy01 あくえりあす です。
今回は2016年11月5日に上映開始となった映画「ボクの妻と結婚してください。」の映像作品ご紹介させて頂きますshine

◆【Blu-ray】

ボクの妻と結婚してください。 Blu-ray「TBR-27159D」

【発売日】2017年05月17日発売
◆【DVD】

ボクの妻と結婚してください。 DVD「TDV-27160D」

【発売日】2017年05月17日発売

原作は小説で過去に舞台、ドラマ化されており、ストーリーは
あらかた知っている方も多いと思いますが、簡単に内容をご紹介!!

バラエティ番組の放送作家の三村修治はある日、余命が6か月と宣告されてしまいます。
そこで遺される家族を支えてくれる人を探すために自分に代わる「最高の結婚相手」を探しだす決意をし、
信頼できる仲間の手を借りながら、妻の再婚相手を探すため、三村は奔走します。

最初ストーリにざっと目を通したときに何て一方的な考えで物事を進めて行くのだろうと
思いましたが、映画を見ているうちに何となく共感ができました。
主役である三村修治(織田裕二)はもちろん、周りの信頼できる仲間達や
理想の結婚相手となる伊東正蔵(原田泰造)など登場人物全員がやさしくて
すごく感動しました。
是非、この機会に1度見てみてはいかがでしょうか?
商品はBlu‐rayとDVDの2形態、今なら先着特典として「企画達成ノート」をお付けしての
発送となります。

ご予約お待ちしておりますhappy02

2017年2月14日 (火)

聖の青春

どうもチーズです。dog
邦画映像作品よりこちらの商品を紹介いたします!

2017年4月28日発売
『聖の青春』

◆(豪華版 Blu-ray)[DAXA-5143]

◆(通常版 Blu-ray)[DABA-5139]
◆(通常版 DVD)[DABA-5139]
<ストーリー>
1994年、将棋のプロ棋士・村山聖(さとし)七段は、将棋界最高峰のタイトル「名人」を目指し
15歳の頃から10年間弟子入りし同居していた森師匠の元を離れ、上京しようとしていた。
聖は幼少期より「ネフローゼ」という腎臓の難病を患っており、家族や仲間は反対する。
しかし、幼いころから何をおいても将棋にかけてきた聖を見ている森師匠は、背中を押す。


弱冠29歳の若さで亡くなった実在の棋士・村山聖[さとし]の将棋人生を描いた
ノンフィクション小説の実写映画が映像作品として登場です。

難病と闘いながら将棋に全てを懸けた主人公・村山聖を演じたのは
松山ケンイチ。
役作りのために、体重を20kg以上増やすなど
当時の村山聖を精神・肉体とも再現するかのように
役に対する松山ケンイチの本気が見られます。

また作中で主人公のライバルとなる、羽生善治を演じるのは、東出昌大。
羽生善治はご存知、将棋界のトップを走り続ける棋士ですが
こちらも役作りのために、羽生善治が使用していた本物のメガネを借りて
演じるという力のいれっぷり。

そんな徹底した役作りで、両者による緊迫感と臨場感あふれる対局シーンは本作最大の見どころとなっています。

また村山聖の師匠、森信雄をリリーフランキーが演じており、村山聖を暖かく見守る
愛情あふれた師匠役登場します。
村山聖と森信雄との絆も、この作品のポイントにもなっています。

是非、本作で作品の魅了を確認してみてください!
Joshin webにて絶賛ご予約受付中です!

↓↓↓↓↓★原作小説「聖の青春」はこちら★↓↓↓↓↓
■書籍■聖の青春 / 大崎善生

生前の村山聖と交流のあった大崎善生が書いた原作で
村山聖の少年時代から29歳という若さで亡くなるまでの将棋人生を
心情までリアルに描かれたノンフィクション小説です。
小説には実際に村山聖が対局した際の棋譜も載ってあり
映画「聖の青春」、村山聖に興味をもたれた方には是非読んでもらいたい1作です。

2017年1月30日 (月)

アジカン 初のトリビュート・アルバムリリース決定

こんにちはK46です。

本日はこちらをご紹介。

2017年3月29日発売

『AKG TRIBUTE』


ASIAN KUNG-FU GENERATION、バンド結成20周年を記念して、
なんと初のトリビュート・アルバムがリリース決定です。

参加アーティストは、『KANA-BOON、04 Limited Sazabys、BLUE ENCOUNT、じん、夜の本気ダンス、never young beach』など、
アジカンに影響を受けた若手バンド集結の、リスペクト感溢れるコンピレーション・アルバムとなっています。shine
そして、気になる収録曲と参加アーティストはこちら!

[収録曲/アーティスト]cd
・夏の日、残像 / amazarashi
・君という花 / KANA-BOON
・リライト / Creepy Nuts
・踵で愛を打ち鳴らせ / the chef cooks me
・迷子犬と雨のビート / シナリオアート
・Re:Re: / じん
・アンダースタンド / BLUE ENCOUNT
・君の街まで / never young beach
・未来の破片 / 04 Limited Sazabys
・ソラニン / yonige
・NGS / 夜の本気ダンス
・ブラックアウト / LILI LIMIT

いずれも名曲&注目アーティストが揃い踏みですね。

そうそう!それから初回仕様は「デジパック仕様」となっていますので、
気になる方は、こちらもお見逃しなく!flair

2016年12月20日 (火)

TVドラマ逃げ恥がいよいよ最終回!恋ダンスで話題沸騰の星野源♪

こんにちは、こんばんは。TAKAですhappy01

TVドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が今夜いよいよ最終回を迎えます。
今から放送後逃げ恥ロスになりそうで非常に心配ですwobbly

TVドラマの内容はパッケージ化される際にまたご説明するとして、
今回はそのドラマのエンディングで話題となった星野源の恋ダンスをご紹介。

今回TVドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングテーマになったのが、
ドラマにも出演する星野源の最新曲「恋」

その際にTVドラマに出演する俳優さん達が源さんと一緒にダンスを踊ります。
その中でも新垣結衣さんの仕草がとんでもなく可愛いと話題に。
筆者も言うまでもなくその虜になっちゃいましたhappy02

これからの忘年会や新年会に向けて是非恋ダンスの練習に励んでみてはいかがですか?


◆恋[VICL-37189]


源さんの最新ライブ映像作品はこちら!

◆Live Tour “YELLOW VOYAGE"(初回限定盤)【Blu-ray】[VIZL-984]

◆ブルーレイ/通常盤はこちら
◆DVD/通常盤はこちら

源さんを「恋」で知ったそこのあなた。
過去の曲も非常にすばらしい曲がたくさんありますので、一度お聞きになってください。
更に源さんが好きになりますよ!
◆星野源 関連商品はこちら

源さんが昔結成していたバンドSAKEROCKもお忘れなくsign01

◆SAKEROCKの季節 BEST 2000-2013[DDCK-1036]

2016年12月10日 (土)

故郷へ帰るまでが参勤交代です。「超高速!参勤交代 リターンズ」

こんにちは、こんばんは。TAKAですhappy01
今回は佐々木蔵之介主演、ドタバタ時代劇コメディ「超高速!参勤交代」の続編、「超高速!参勤交代 リターンズ」のご紹介です。

前回、老中の差し金で突然参勤交代を命じられた磐城国の湯長谷藩。
金も人手もない中、なんとか江戸へ“参勤”する事ができましたが、今度は湯長谷藩まで帰る“交代”が待っていました。
帰るだけならのんびり帰れるのかと思いきや、突然の一揆勃発!目付が到着するまでに急いで帰らないと、藩がお取り潰しになるという絶体絶命の危機に陥ります。
行きだけで資金が底をついてしまった湯長谷藩御一行。しかも、帰りも“大名行列”で帰らないといけないとか、どう考えても不可能な状況です。
そこを何とかするのが家老の相馬殿(西村雅彦)です。
家老の絞り出した知恵で、走ったり泳いだり。なんとか湯長谷藩に辿りついた一行は、踏み荒らされた田畑と、奪われた城を目にすることとなります。

湯長谷藩一行は、果たして城を取り返し、民を守ることができるのでしょうか!?

2017年02月08日発売

『超高速!参勤交代 リターンズ 豪華版(初回限定生産)』[SHBR-0431]

■本編Blu-ray+本編DVD+特典DVD


『超高速!参勤交代 リターンズ(Blu-ray)』[SHBR-0432]



『超高速!参勤交代 リターンズ(DVD)』[DB-0933]


前回もそうでしたが、家老の相馬殿はなかなかの苦労人です。
ちょっと不憫な所もありますが、相馬殿がいなかったらこの参勤交代は成し遂げることができなかっただろうと思います。
スカっと笑える「超高速!参勤交代 リターンズ」現在ご予約受付中です!

前作はコチラ

『超高速!参勤交代 豪華版』[SHBR-0272]

■本編Blu-ray+本編DVD+特典DVD


『超高速!参勤交代(Blu-ray)』[SHBR-0273]



『超高速!参勤交代(DVD)』[DB-0783]

2016年8月28日 (日)

昭和64年に起きた誘拐事件をめぐるミステリー映画「64-ロクヨン-」Blu-ray&DVD発売決定!

こんにちは、こんばんは。TAKAですhappy01

本日は横山秀夫・原作を前後編で映画化した「64-ロクヨン-」のご紹介です。

昭和64年1月5日に起きた誘拐事件。そして7日間で終わってしまった昭和64年。
数日しかなかった昭和64年の誘拐事件は、平成へと元号が変わる波に飲まれて人々の記憶から忘れられようとしていた。
迷宮入りとなった『ロクヨン』。
しかし、誘拐事件の被害者の父親雨宮は、未だ昭和64年のあの日に囚われ続けていた。
それは、捜査に加わった捜査員達も同じだった。

この作品は、誘拐事件を追うミステリーであると同時に、それに関わった人々の人間ドラマです。
主人公の三上は刑事部を離れ、広報官として記者クラブとの対応に追われる日々。
交通事故の加害者の名前を匿名にしたことで、実名報道を要求する記者たちと対立します。
前編では記者クラブの猛抗議が本当に凄まじくて、刑事部と板挟みになっている三上の事がとても可哀想な気分になってしまうほどでした。
しかし、後編で東京からやってきた記者たちに、県警記者クラブの記者達が責められ、沈黙している場面には、同じ記者でも地方の記者には地方の記者の辛いところもあるんだなぁと思いました。

そして、『ロクヨン』に関わった人たちの現状も様々です。
ある捜査員は、事件後辞職し、スーパーの警備員に。ある捜査員は事件以来、自宅に引きこもっている。
事件当日、犯人からの電話を待っていた彼らに何があったのか。かつての捜査員たちに出会う中で知った『幸田ノート』なるものの存在。
『幸田ノート』とは一体何なのか?

そんな中、『ロクヨン』に似た誘拐事件が発生する。事件をきっかけに、急速に『ロクヨン』の真相へと近づいていく三上たち。
昭和64年に取り残されていた人々の時間は、再び動き出すことができるのか。
是非Blu-ray&DVDでご覧下さい。


■前・後編セットはコチラ
2016年12月9日発売

「64-ロクヨン-前編/後編 豪華版Blu-rayセット」[TCBD-0581]


「64-ロクヨン-前編/後編 豪華版DVDセット」[TCED-3261]



■前編はコチラ

「64-ロクヨン-前編 通常版Blu-ray」[TCBD-0582]


「64-ロクヨン-前編 通常版DVD」[TCED-3262]



■後編はコチラ

「64-ロクヨン-後編 通常版Blu-ray」[TCBD-0583]


「64-ロクヨン-後編 通常版DVD」[TCED-3263]

Joshin web

  • Joshin web インターネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店