洋画 Feed

2020年5月28日 (木)

アカデミー賞脚本賞ノミネート作『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』

こんにちは、こんばんは。TAKAですhappy01

ダニエル・クレイグ主演のアカデミー賞脚本賞ノミネート作『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』のブルーレイ&DVDが発売決定です!

7月22日発売
『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』

◆Blu-ray[VPXU-71818]

◆DVD[VPBU-14037]

本作は、ニューヨーク郊外にある大豪邸に住む世界的人気ミステリー作家が遺体で発見され、名探偵が家族たちの秘密や事件の真相に迫っていくサスペンス物語となっています。

登場人物や事件のアリバイが小刻みに展開され、みていて飽きない作品となっています。

主人公を演じるダニエル・クレイグといえば、あの『007』のイメージが強いですが、今作ではどこか頼りないような、とぼけたような、それでいて直感が鋭い不思議なキャラ演じています。
新たなダニエル・クレイグ像を感じることが出来ました。

ブルーレイ&DVDには、映画公開時にはなかった日本語吹き替え音声も収録されますので、こちらもお楽しみ下さい。

ご予約お待ちしておりますhappy02

麗しき歌姫、エリー・ゴールディング、超待望のニューアルバムをリリース!

今回はこちらを紹介させていただきます。


輸入盤に関して
※海外メーカー都合により、商品内容が急遽変更となる場合がございます。
※発売日は現地の発売日です。※日本語ブックレット等は付属しておりません。
※輸入盤のため、ケースやジャケットに若干の傷や汚れがある場合がございます。予めご了承下さい。


2015年から三部作として上映され、主婦層を中心として世界中の女性を虜にした「フィフティ・シェイド・シリーズ」。

3作ともサウンド・トラックが人気でしたが、その中でもこの三部作を一番印象付けていた曲は“ラヴ・ミー・ライク・ユー・ドゥ”ではないかと思います。

1作目の「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」ではクリスチャンがアナをヘリコプターでシアトルに連れて行くシーン、また3作目の「フィフティ・シェイズ・フリード」ではエンディングで流れていました。

そのときめくような曲を見事に歌い上げていたエリー・ゴールディングが2016年の『デリリアム』以来、4年ぶりにニュー・アルバムをリリースするそうです!

彼女の艶やかな歌声がまた新作の中で聴けるのは嬉しい限りです。

ニューアルバムには、ディプロ&スウェイ・リーと共演した大ヒット・シングル「クロース・トゥ・ミー」や、ジュース・ワールドと共演した斬新コラボ曲「ヘイト・ミー」、そして自身の16歳の頃を歌った「シックスティーン」などのシングルを収録、また新曲として「hot girl bummer」のスマッシュヒットで人気急上昇中のアーティスト、ブラックベアーをゲストに招いた「Worry About Me feat. blackbear」も収録されます。

知る限りでは内容がとても濃いアルバムになっているみたいですね。
もう今から楽しみです!

ELLIE GOULDING『BRIGHTEST BLUE [DIGIPACK CD]【輸入盤】』は、
Joshin webにて予約受付中です!

2020年5月27日 (水)

ワンカット撮影で話題の映画『1917 命をかけた伝令』

こんにちは、こんばんは。TAKAですhappy01

全編ワンカットのような演出で、第92回アカデミー賞撮影賞を獲得した戦争映画『1917 命をかけた伝令』が発売決定です!

8月5日発売
『1917 命をかけた伝令』

◆ブルーレイ+DVD[GNXF-2584]



◆4K Ultra HD+ブルーレイ[GNXF-2586]


第1次世界大戦を舞台に、夜明けまでに敵陣を越えて伝令を届けるミッションを課せられた2人の兵士の姿を描いた本作。
監督のサム・メンデスが自身の祖父から聞いた話にもとづき脚本を執筆したと言われています。
第92回アカデミー賞では撮影賞、視覚効果賞、録音賞を受賞した今作。

秀逸なのは、二人の兵士にカメラが密着した全編ワンカット映像が見どころの1つです。
その戦場の空気や最前線を走り抜ける兵士たちの息遣いをリアルに感じ、究極の没入感を得られるように創り上げられています。
まさに自分自身がその戦場にいるかのように感じられるシーンは圧巻です!

戦争映画の新たな境地に達した今作、是非ご覧になってみてくださいね!

2020年5月10日 (日)

ビートルズ愛に浸り、サプライズ・ゲストに胸が熱くなります。

今回はこちらを紹介させていただきます。

発売中
『イエスタデイ ブルーレイ+DVD』

◆[GNXF-2526]


昨日まで、世界中の誰もが知っていたビートルズ。 今日、僕以外の誰もが知らない――。

というあり得ない世界を描いたファンタジー・コメディです。

2008年の傑作「スラムドッグ$ミリオネア」の、ダニー・ボイルが監督しただけあって、テンポがかなり良く、退屈させない展開です。

全編にビートルズ愛が溢れていて、とても心が温まります。
主人公のジャックは冴えないミュージシャンだけど、ジャックだけが知っているビートルズ・ナンバーを演奏すれば名曲だと周りが騒ぎ出す。
本人役で登場するエド・シーランに見出され、たちまちスターになってしまうというストーリーが面白いのです。

多くの場面でジャックに扮したヒメーシュ・パテルがギターの弾き語りで唄うのですが、ビートルズ・ナンバーの完成度があまりにも高いので、これが意外にいいんですよね。

あとエド・シーランがいい味出していて、カッコイイ。この作品のためだけに作った2曲もいい曲です。やはりエド・シーランも天才なんですよね。

またジャックを取り巻く連中が個性派揃いです。
特に新人の付き人なのに大スター、エド・シーランをイジるロッキーや、とてつもなく空気の読めないジャックの父親がツボに見事にハマってしまいます笑。

またジャックに昔から密かに恋するマネージャー兼ドライバーのエリーが顔も性格も可愛くて、細かい演技が秀逸でした。

更には終盤でサプライズ・ゲストとして登場する“あの人”には驚いて、胸がいっぱいになってしまいました。
もしもの世界だからこそ登場した“あの人”です。この人の言葉が胸に染み入ります。

今更ながら、ビートルズの曲がどれほど名曲なのかを改めて気づかせてくれる作品です。

イエスタデイ ブルーレイ+DVDは、
Joshin webにて絶賛発売中です!

2020年5月 3日 (日)

あの迫力が甦る!トップガンが4K Ultra HDとしてリマスター!

今回はこちらを紹介させていただきます。

2020年06月24日発売
『トップガン TV吹替初収録特別版 4K Ultra HD+ブルーレイ』

◆[PJXF-1353]


今となってはミッション・インポッシブル・シリーズでおなじみのトム・クルーズですが、彼の出世作となった1986年公開のトップガン。

当時影響を受けまくった若者がみんな白いTシャツと色落ちしたデニム、そしてティアドロップのサングラスにフライト・ジャケットやレザージャケットを着ていました。今でもフライトジャケットはおしゃれアイテムの一つですが、日本で流行ったのはこの映画が発端です。

とにかく、とにかく(敢えて繰り返します笑)トム・クルーズがかっこ良すぎて、鏡に映る自分を見るのが怖くなるくらいです笑。

オープニングからしてエディ・ヴァン・ヘイレンのギターが戦闘機のシーンとマッチしていて、ファッションのみならず、音楽面でもブームになりました。

さらには34年ぶりに続編も近日公開される予定で、必ずやあの時若かったおじさんも、そして今の若者も魅了してくれる事でしょう。

そのためにも前作ともなるオリジナルのあの迫力が今回4K Ultra HDで甦るのは嬉しい限りですよね。

トム・クルーズ演じるアメリカ海軍の艦上戦闘機・F-14のパイロット、マーヴェリック。天才的な直観力と技量からついついやりすぎてしまう彼が、思いがけなくミラマー基地のエリート航空戦訓練学校(通称:トップガン)に送られて、そこの教官に恋してしまうのです。
生徒のくせに立場をわきまえず、生意気満開なマーヴェリックですが、実はみんなが憧れる展開です笑。

でも個人的にはラブ・ロマンスとしての魅力よりも、飛び交う戦闘機の映像とそのド迫力なサウンド。これにやられてしまいました。

映像もサウンドも、両方生まれ変わった今回の作品、ぜひ続編の「トップガン マーヴェリック」を観る前に、そして薄らいだ記憶を甦らせるために(笑)いかがでしょうか。

トップガンTV吹替初収録特別版 4K Ultra HD+ブルーレイは、
Joshin webにて予約受付中です!

2020年3月11日 (水)

スカイウォーカー家の物語、遂に完結!

スカイウォーカー家の“愛と喪失”の物語を完結に導く、最後のエピソード『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』が遂に発売になりますshine! 1977年に『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』が公開されて以来、当シリーズは映画史に残るスペース・オペラの代表作として実に42年にわたり映画ファン、SFファンを魅了し続けてきました。未だに20世紀FOXのファンファーレと共に始まるオープニングのあの曲を聴くと、これから始まる冒険活劇に心躍ります。・・・EP7以降、FOXのファンファーレがないのが少し寂しいですが・・・。think

そんなSWも9作目。ついに終わってしまいましたね。EP8はファンの間で物議を醸しましたが、今作ではEP7の監督が復帰。だいぶ駆け足感、詰め込みすぎ感は拭えませんが、なんとか監督のJ.J.エイブラムスはうまく収めてくれました。さすがエイブラムス、ファンが喜ぶ仕掛けが盛り沢山で、往年のファンはついついニンマリ。劇中の音楽も今までの総決算ともいえる名曲、名旋律の数々が至る所で再登場し、作品を盛り上げてくれます。ジョン・ウィリアムズの音楽の偉大さを改めて感じさせられました。
今回のソフトの詳しいラインナップはコチラ↓で確認頂くとして


特筆すべきは総計2時間45分を超えるボーナスコンテンツ。中でも「スカイウォーカーの遺産」は2時間超えの内容で、制作の舞台裏に加えて若き日のマーク・ハミルやキャリー・フィッシャーが語る当時のインタビューなど秘蔵映像も収められた、ファン必見の内容です。
※DVD盤(VWKS-6996)にはボーナス・ディスクは付いておりません。

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』
MovieNEX【初回版】 [2Blu-ray&DVD] (VWES-6995)

通常盤はコチラ
DVD盤はコチラ

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』
4K UHD MovieNEX [4KUHD&3D Blu-Ray&2Blu-ray] (VWES-6997)

スチールブック仕様はコチラ

そして大方の予想通り、9部作コンプリートBOXも発売されます!。happy01
こちらは4K Ultra HD 版。本編9枚にボーナスBDディスク付きの合計18枚組で定価で5万超え!内容も価格もボリューミー!しかしオリジナル・トリロジーはLDの時代からすると何セット目の購入になるやら。メディアが変わる度に買わされてます(笑)。今回の価格と枚数、1994年に発売されたLDーBOXを思い出しました。片面30分しか収録できない標準ディスク(CAV)仕様、旧三部作だけで9枚組。たしか4万円ぐらいだったか。当時シネスコサイズのTHX仕様での鮮明な映像は本当に感動モノでした。CAVのおかげで静止画も綺麗で特撮シーンをコマ送りで何度も見直した記憶があります。
さて、だいぶ話が脱線しましたが、時代は変わって今や4K 。あの頃とは比べものにならないくらいの超高画質で音声もドルビーアトモスに。ただ個人的には日本テレビ版の吹替も収録して欲しかったなぁ。水島裕/島本須美/村井国夫のトリオの名吹き替え。ソフト化されないので放送を録画したビデオテープは未だに捨てられません。
なんだかんだで結局はまた買ってしまうのがファンの悲しい性coldsweats01。より高画質、高音質になった『スター・ウォーズ スカイウォーカー・サーガ』、さらに初収録の特典映像も多数あり見逃せません。
ファンなら買うべし!ぜひご予約ください! May the force be with you...

『スター・ウォーズ スカイウォーカー・サーガ』
4K UHD コンプリートBOX (VWHS-6999)


数量限定/特典ディスク(Blu-ray9枚)付+オリジナルBOXケース+オリジナル・ディスクケース
※本編は4K UHD ブルーレイのみの収録となります。ブルーレイには本編は収録されておりません。
スカイウォーカー家の“愛と喪失”を描いた全9作を収めた、コンプリートBOX。

【商品内容】(収録時間:約20時間35分)
●4K UHD ブルーレイ 9枚(本編ディスク)
●ブルーレイ 9枚(ボーナス・ディスク)
●オリジナルBOXケース
●オリジナル・ディスクケース
●オリジナル・ビジュアルブック
●マーク・ハミルのレター

2020年3月 6日 (金)

Gaga Is Back!! レディー・ガガ、約3年半ぶりとなるオリジナル・アルバムがリリースされます!

今回はこちらの商品を紹介させていただきます。

2020年04月10日発売
レディー・ガガ 『クロマティカ 』

◆[UICS-1359]

輸入盤はこちら→『DELUXE CD』 『STANDARD CD』 『STANDARD VINYL』
輸入盤に関して
※海外メーカー都合により、商品内容が急遽変更となる場合がございます。
※発売日は現地の発売日です。※日本語ブックレット等は付属しておりません。
※輸入盤のため、ケースやジャケットに若干の傷や汚れがある場合がございます。予めご了承下さい。


レディー・ガガという名前、
今では知らない人を探すのが難しいほどの大物アーティストになりました。

2018年公開の初主演映画「アリー/スター誕生」でも
初出演とは思えない名演技と、お得意の歌唱力を披露し、
さすが安定の実力を持ったスターだなと思わされました。
余談ですがあの映画、
相方のブラッドリー・クーパー演じるジャクソンがシブ過ぎでしたね。

レディー・ガガは個人的にかなり頭のキレる女性なんだろうなと思っています。

なぜかというとまずは名前のインパクト。
クイーンの名曲“レディオ・ガガ”にちなんだネーミングらしいのですが、
一度聞いたら忘れられない名前です。
それに加え目に焼く付くほどの奇抜なファッションと
体が揺れ動くようなテンポとキャッチーなメロディ、
そして特定のワードを何度も何度も繰り返して
脳裏に刷り込むようなフレージング。
瞬時にスターダムにのし上がった時はかなりぶっ飛んだ女性だと思っていました。

ところがある時、インタビューで話しているさまを拝見すると、
想像していたキャラクターではなく、
別人のようにクールで知的な女性。

“やれれた!”と思ってしまいました。笑
良い意味で全てが彼女の計算通りだったのでしょうね。
JazzからPopまで幅広く歌いこなす、
“超”がつくほどの実力派シンガーです。
そんな彼女がオリジナル・アルバムを発表するとのニュースが入りました。

既に1stシングル「Stupid Love / ステューピッド・ラヴ」が
世界58の国と地域のiTunesシングル・チャートで1位を獲得、
iPhoneで撮影されたミュージック・ビデオも話題になるなど、
本当に堂々たるスターぶりですよね。

今回気になるのは、初期のレディ・ガガを彷彿とさせる、
ダンス・ポップ・アルバムになるらしく、
“Gaga Is Back!!”と言わんばかりの一枚になっているみたいです。
もう今からワクワクしてしまいますね。

レディー・ガガ 『クロマティカ 』は、
Joshin webにて予約受付中です!

2020年3月 5日 (木)

お家で映画/音楽鑑賞しませんか!CD・DVD・ブルーレイ 24%OFF 開催中!

こんにちは、こんばんは。TAKAですhappy01

『弊社指定 CD・DVD・ブルーレイ 24%OFF』が3月5日よりスタート致しましたflair
10万タイトル以上の商品が対象となります。

お家で暇をもてあましているかたは、この機会に見逃した映画や聞きたかった音楽を鑑賞してみませんか。

スタッフのおすすめ商品を下記に掲載しております。
ご購入の参考にしていただければと思います。

2020年2月25日 (火)

弊社指定 Blu-ray・DVD・CD 最大35%OFF 開催中!

こんにちは、こんばんは。TAKAですhappy01

弊社指定 Blu-ray・DVD・CD 最大35%OFFFのご紹介ですflair




弊社指定のBlu-ray・DVD・CDが3月2日まで最大35%OFFでご提供。

アニメ、特撮、TVドラマ、洋画、音楽CDの商品が揃っております。

筆者のオススメ商品はこちらsign01


◆[上新オリジナル特典付]スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム 日本限定プレミアム・スチールブック・エディション(完全数量限定)[BPBH-1231]


スパイダーマンシリーズ最新作はアベンジャーズ/エンドゲーム後の世界を描いた作品。
スパイダーマンのロゴをあしらった、格好いい特製スーツケース型アウターボックス仕様の商品です。
今なら上新オリジナル特典のステッカー(A6サイズ)付きです。

それ以外の商品は、特設ページからご確認下さいませhappy02

2020年2月17日 (月)

ホアキン・フェニックス主演の「JOKER」アカデミー賞にて作曲賞を受賞!

今回はこちらの商品を紹介させていただきます。

発売中
HILDUR GUONADOTTIR 『JOKER (ORIGINAL MOTION PICTURE SOUNDTRACK)【輸入盤】』

◆[9404-320322]

輸入盤に関して
※海外メーカー都合により、商品内容が急遽変更となる場合がございます。
※発売日は現地の発売日です。※日本語ブックレット等は付属しておりません。
※輸入盤のため、ケースやジャケットに若干の傷や汚れがある場合がございます。予めご了承下さい。


先日開催されたアカデミー賞で見事作曲賞を受賞したのが
HILDUR GUONADOTTIR(ヒドゥル・グドナドッティルと読むそうです)。
あの「JOKER」の全編を包み込む異様かつ重厚な空気は
彼の音楽無しでは実現不可能だったでしょう。

映画自体、多くの方が傑作と認めていたので作品賞まで獲得するのではないかと思っていました。

名作「ダーク・ナイト」のジョーカーがあまりにも強烈な印象を残していたので、
後から演じる俳優さんはさぞ、プレッシャーがあったでしょうね。
でもそこは監督も演者も違うので、
観る側もそこは切り離して観た方がいいのかなとは思います。

でも主演のホアキン・フェニックスはそのプレッシャーを見事はねのけ、
見事に主演男優賞を獲得しましたね。
恥ずかしながら今回のアカデミー賞が発表されるまで、
彼が若くして他界したあのスタンド・バイ・ミーリバー・フェニックスの弟だということをすっかり忘れていました。
本作のためにガリガリにやせ細り、
JOKERというキャラクターを際立たせていたのは凄いです。
細やかな表情の変化が観ていて苦しくなるほどでした。

本作のサウンド・トラックは17曲でCDとしては少し短めですが、
聞いていると瞬く間にあの世界観に引き込まれます。
決して楽しい世界観ではありませんが、
あの映画自体が何かを訴えかけているのか、
観終わってからしばらくの間、
このサウンド・トラックを聴きながらずっと色々考えてしまいました。

前から解ってはいましたが、
映画には必ず、その世界観を作り上げる名曲が存在するということを
このサウンド・トラックが改めて教えてくれました。

HILDUR GUONADOTTIR 『JOKER (ORIGINAL MOTION PICTURE SOUNDTRACK)【輸入盤】』はJoshin Webで好評発売中です。

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店